Home カテゴリ一覧 仕事 おかしいなと感じる上司

おかしいなと感じる上司

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年前に  しろ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • しろさん

    長文失礼します。
    (グチみたいな感じです…)

    職場にお仕事ができなくて、自分が気に入らないとイヤミを言ったり怒鳴り散らしたり、またミスも一番多いのに人のミスにはバカにしたような発言やキツイ言い方をする50才のパートさんがいます。
    男性に媚を売るのが上手いのか、いっつも「〇〇さぁん、わかんない、教えてー」など甘えたり、かと思えば上から目線で怒鳴り散らす事もあり、敬語も使えず、「社長さぁん。これやってー」や、来客中なのに急に「急ぎなのにまだ⁉︎」と怒鳴り込んでくる事もあり世間知らずで非常識な人だと殆どの女性は感じています。

    けれど1人の上司が彼女の事を異常なほどに気に入っており、普段あまり会社にいない社長には「彼女はすごく良い子でお仕事も出来て皆彼女を尊敬して慕っている」などウソの話をしているようです。

    また、彼女に非がある事でも彼女が被害者ぶって泣きつくと周りを悪者にして「彼女には皆より重要な仕事を任せてて大変だしこの会社にいなきゃいけない存在だから、彼女に気を遣えないなら辞めて良いから」など平気で言います。
    彼女も自分が気に入らないと平気でウソをついてその人を貶めます。
    実際に彼女とその上司のせいで辞めさせられた人もいます。
    私も彼女のウソで精神的にかなり追い込まれた事があります。
    なので誰も逆らえません。

    今までも色々ありましたが最近一人のパートさんが新しいお仕事を任された時に、その子が彼女にイヤミを言われてずっとムシされたらしく、そんな矢先にその子のちょっとしたミスを彼女が怒鳴り散らしその子が泣いてしまいました。
    皆が止めてもヒートアップしてしまい、外回りから戻ってきた彼女を気に入っている上司にもぐちぐち文句を言っていました。

    今回だけでなく今までも色々あったため、その子が我慢の限界で社長に話に行きました。
    それを知った彼女が激怒して社長室に乗り込み、「私が知らないところでコソコソ話すなんてずるいよ!」とその子に殴りかかる勢いだったようで、社長が止めても怒鳴り散らし、「もういいよ!こんな嫌な思いするなら辞める!」とそのまま帰ってしまいました。

    社長もそれには怒って、じゃあ彼女は今日付で退社となったらしく、正直多くの人がやっと彼女と上司の独裁から解放されると安堵した矢先、今度はその上司が社長室に乗り込み「彼女を辞めさせるのだけは勘弁してください!」と土下座をしたそうで…。
    その後上司が彼女を家まで迎えに行き説得して、社長に一緒に謝り、彼女はそのまま何事もなかったかのように相変わらずの偉そうな態度です。

    ただ、今まで上司が、出来ない彼女に付きっきりでやらせていたお仕事で彼女がやる必要のない事はやらせるなと社長が言ったようで、というのも、他のパートさんがやらない上司のお仕事をやっているから(出来ておらずただ上司とお喋りしながらこうだよ、あーだよってやっているだけですが)彼女は自分が1番偉くて特別みたいな態度で周りの雰囲気を悪くしているからなのですが。

    でもそれも社長には「もうやらせてないです」とウソをついて、二人の態度も相変わらずです。

    そういう感じで、彼女の為だけに動いているので上司も仕事が出来ず、また彼女がやってみたーいというお仕事を彼女にやらせたがるのでかなり仕事に悪影響が出ています。

    私が担当しているお仕事も、効率的にこうだから彼女じゃなくて他の人をつけて欲しいとお願いしても「俺と彼女がキライだからだろ!そういうトコがダメなんだ!」と圧をかけてくる始末。
    多分彼女は私がやっているお仕事が特別だと思ってて、それをやりたい、上司はやらせてあげたいみたいな。
    ただ、数回手伝ってもらった時に、何度優しく丁寧に教えても初歩的なことから理解できない、物覚えが悪い、何度も同じミスをするといった状態で、5、6回教えても「初めて聞いたー。何で最初に教えてくれないの?」と言ってきたり、いる方が手間がかかってしまいました…。
    その割に私や他の人にはもっと効率的やらないとダメとか。
    (お前がまず効率的に動け!こっちはそう出来るように動いてんのにお前が非効率的な方を彼女の為だけに強要してくるんだろ!と心の中で反発していますが。)
    他の人も上司にキツイ態度とられたり無理難題を押し付けられたりしてかなりストレスが溜まっているようです。

    その後も彼女が問題を起こし辞めそうな流れになったのですが、また上司が裏回しをしてそのままです。

    お仕事は好きなので辞めたくはないのですが、とにかくその上司のせいで仕事がやりにくく、雰囲気も悪くストレスです。

    数人で社長に相談して、社長も2人に注意をしてくれたのですが、今度はそれが気に入らなかったようで、上司が相談した面々に敵対心をあらわにしてさらに悪化しています。

    2人がどんな関係だろうとどうでもいいのですが、お仕事にすごく影響が出ていてすごくイヤです。

    辞めたくないけど、社長に相談しても解決せず、どうしたらいいのか…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『おかしいなと感じる上司』に返信する際はこちら

    通報する

返信先: おかしいなと感じる上司
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS