Home カテゴリ一覧 夫婦問題 お久しぶりです、また相談をお願いします

お久しぶりです、また相談をお願いします

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  やー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • たつやさん

2016年6月に、自分が情けなくて嫌になります、というタイトルで相談した者です

あれから派遣ですが働き始めて借金も少しずつですが返せています
    しかし僕が働き始めたことで家事が大変になったと彼女に言われました
    前は料理以外の家事は全部僕がやっていましたから
    それで彼女にもう私が働いて僕が家事をやるってことでやっていかないかと言われました
    彼女が言うには自分の収入だけで十分やっていけるから二人とも働くのは無意味だと、どっちかが家事をやった方が楽に暮らせるとのことです
    この場合普通は男の方が働きますけど、僕は高卒の派遣で彼女は大卒の正社員
    悔しいですけど年収も彼女の方が全然高いので仕事を辞めるなら僕の方になってしまうでしょう
    しかし同い年の彼女に仕事してもらって男の僕は家事というのははっきり言って悔しいです
    彼女に僕も働きたい的なことを言ったら、じゃあ私より稼いでとか働きながらあなたが家事全部やってくれるならいいけどと言われて言い返せませんでした
    一応彼女が言う自分の収入だけでもやっていけるから片方が家事をやった方が生活が楽というのも筋は通っていますし
    それに前ほど逆らえないわけではありませんが、まだ借金もかなり残っていますし彼女に長い間養ってもらっていたのもありあまり口答えできません
    家事を仕事だと思ってやっていくしかないのでしょうか
    でもそれだとまた彼女のお金で生活することになるので、また彼女に逆らえなくなってしまいます
    仕事を始めてからは前みたいなひどい命令をされることはなくなりました
    でもまたそれが始まるんじゃないかと思うと不安です
    仕事を辞めてしまうと、また彼女に出て行けと言われたら生きていけない状況になってしまいますから
    今度は彼女が言い始めたことで仕事を辞めるので大丈夫だとは思いますけど
    ただ前にも言ったように僕はもう彼女とは別れたいです
    養ってもらっていたことには感謝していますがあまりにもひどい扱いをされたので
    説教されたり冷たい目で見られたりするのは当然だと分かっていましたが、僕が逆らえないのをいいことに彼女と彼女の親友に本当にやりたい放題されました
    このまま仕事を続けて借金を返したら分かれるつもりでした
    しかし全額返すには相当時間がかかりますし、それに僕は高卒で派遣で大した資格も職歴もないので一人でやっていくのは厳しいのかなと思い始めています
    家事を仕事だと思い彼女とやっていくしかないのでしょうか
    彼女からは家事をやってくれるなら借金返さなくてもいいよと言われています
    でもやってくれないなら今すぐ返してくれないかな~と冗談交じりに言われました
    どうするべきだと思いますか

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『お久しぶりです、また相談をお願いします』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: お久しぶりです、また相談をお願いします
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ