Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 こういう上司どう思いますか?

こういう上司どう思いますか?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  グラス さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • グラスさん

例えば、会社である上司の部下(アシスタント)が急死したとします。それで、大口の得意先である担当者が、その上司の部下である、アシスタントから依頼していた件の返事みたいな仕事の要件を早く聞きたいから、何度も外線電話があったとします。なぜだか、その担当者は、上司に直接聞かず、そのアシスタントに聞こうとしています。
    おそらく、その上司がその得意先の担当者と揉めているようで、電話に出たがらない様子です。

何度も、電話がかかって来て、アシスタントの女性を出せと言われるのですが、彼女は不幸な事に亡くなっています。
    でも、電話に出る私が、彼女を出せと詰め寄られます。かなり強い口調で。仕方ないので、亡くなった事を告げ、それを上司に私が伝えたと報告するのですが、その上司からは何を言われるわけでもなく。

こういう上司って、どう思いますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『こういう上司どう思いますか?』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    たきさん
    鍼さん

勝手にやっといてって感じなんじゃないですか。
    よく分からない上司に感じます。

『こういう上司どう思いますか?』に対して返信する際はこちら

通報

グラスさん

これは、例えばと書きましたが本当の事実の話なんです。もう、昔の事なんですけれど、当時今よりも若かったから、よく、この上司の対応が、変じゃないのか?って事を確信がもてなかったのです。上司は私の事を人間的にも最低の評価を、クダシテいたので私が欠陥人間に見られているから、こういう対応なのかと、すこし、ノイローゼは大げさですが自分が悪いから、こういう対応されるのかとも思っていました。
    ですが、私の事が嫌いでも、やっぱりこの上司は変な上司だったと思います。
    土日に大抵は、出勤していて自分の業務を片づけている上司でした。デスクの周りは、上司への電話のメモ、○○会社の××さんが電話欲しいそうです、のメモがベタベタ貼られていて。

私は、凄く頼りなくて、困った時も相談しても、これと言った解決策も無く、凄い凄いストレスでした。誰も、私の事を助けてはくれませんでした。この上司も誰からも助けて貰って無いようでしたので、もう、その会社は自分で自分を守るしかなかったと今でも思っています。

そのアシスタントと、上司が揉めている(仕事上の配分について)事は知っていました。
    そのアシスタントから、私は、恨まれていました。私がそのアシスタントよりも仕事量が少ないと思われていたと思います。後、私の性格等も気に入らなかったのです。
    勿論、私もそのアシスタントが、怖くて嫌いでした。

もう、最悪な人間関係の中、長く、我慢して働きました。限界とある事件で私はこの会社から追い出すように辞めるように仕向けられましたが、本当に恐ろしい上司でした。
    私を、おとしいれたんです。出世欲の塊の上司だったから、気に入らない部下は潰す。
    恐ろしい、腹の出たクソおやじでした。

『こういう上司どう思いますか?』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: こういう上司どう思いますか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ