Home カテゴリ一覧 性格 こういう人どう思いますか

こういう人どう思いますか

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  無名 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • おたさん

マナーを守ってほしいだけ、と 本人は言っています。暇でもないらしいのに、返信は割とすぐ返ってきます。 今から書く内容は、掲示板での話です
    ※質問は題名の通り、相手の人間性についてどう思うかと、文中にでてくる質問です
    【【特に私も何か言い合いで勝たなければ気がすまないので、このままだと終わりが見えなさそうです…関わらない方がいいですか?ネットのこういう人に正されなくてはいけないのでしょうか】】

まず【「私には理解できませんが」 とそのままそう書いたのに 相手が 「「このレスを理解できる人なんていない」という書き方でした。もしそんなつもりではないと言うのであればそれは「スレ主の文章構成がおかしすぎる」と言うだけです。」と来ました。それに対して私は「理解できる人がいないなんて書いてませんが」と言いました。そしたら相手は「誰もそう書いてるとは書いてません。「そう言ってるようにみえる書き方だった」と書いている」と…】

質問ですが「書き方だった」=「書いていた(断定)」と「書き方だった=そう言ってるように見える書き方だった」のどちらが多く使われますか?

次に相手は「ここは122個の返信しかありませんが200個目の返信はどこに?」と間違いに気づいてるくせに(他のスレに違いないとわかってるくせに)こういうことを言ってきます

あとは「そうやって妄想に逃げ込めるから羨ましい」とか「矛盾に言い訳ができなくなってきましたか」とか「噴飯物」とか【挑発にしか見えないのに「挑発ではない事実を書いているだけ」とか言ってきます】

【挑発=口論ですよね?相手は何でも「あなたと同じ土俵にはたっていない」=「言い争いはしていない」と言いたいみたいです】

また、私は本気になったことはないのですが、本気に近い状態でなやんでいて、このひとを使って(使ったというか動いてくれた?)楽に情報を集めたんですが「本気に近い状態で他人の善意を利用するのは不誠実」と言われました 

それは皆さんもそう思いますか?

そして、その相談にのってもらったことに関して「目標に向かってなにかしてやると言う覚悟もない」 と言われたから「(目標達成のために)~(商品名)だか何だかを買うつもりです」と言ったら「買うものを明言できないから本気度がわかります」とか【困ったのは、「いつ、どこで、どこの出版社の、何を基準に」などいちいち細かく聞かれたことです】

あと、「あなたの内容は意見などという高尚なものではない」と言われたから、「あなたは、その文の感じから、高尚な意見を書いているみたいですが、それはつまり…「私は高尚な人間だ」と言ってるんですよね?」と言ったら相手は「誰も私は高尚な人間だなんて言ってない」とも言ってました

ここまで読んで相手はどういう人だと思いますか・相手は「私を正そうとしている」らしいですが
    関わらない方がいいですか

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『こういう人どう思いますか』に返信する際はこちら

通報する

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
返信先: こういう人どう思いますか
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ