Home カテゴリ一覧 夫婦問題 どう思いますか?

どう思いますか?

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  みるく さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • みるくさん

子供2人保育園に預け、共働きで主人は自宅で仕事をしています。私は会社勤めです。主人の仕事が安定せず、私は会社をやめるわけにはいかない状況。

毎朝5時〜5時半に起床し、その日の晩御飯の下準備をし、朝ご飯を作ってから、出勤。19時ごろに帰宅し、晩御飯を作って、皆で食べています。保育園の送り迎えは主人が担当で、車です。
    私は坂道を自転車で15分かけて、駅まで行き、会社と自宅の往復に約2時間。

そして、今日も朝5時半に起床し、晩御飯のクリームシチューを作り、出勤。帰宅後にサラダを作る予定で、子供達がお腹をすかせているからと、足りない材料を買い、急いで19時15分に帰宅すると、子供と主人が夕飯を食べ終えるところでした。何故母の帰りを待ってくれないのか?と怒って発言すると、「え?食べたらあかんの?」という冷たい回答が…主人から返ってきた。私は本当に悲しすぎて涙が止まりません。

この状況で怒る私、悲しくて泣く私は、おかしいのでしょうか?どう思いますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『どう思いますか?』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
    かぼちゃさん

御免なさい、正直な感想いっちゃいます。旦那さん、そういう内面、ハズレな人だったと思います。自宅で仕事されている旦那さんなんですよね。
    私なら、クリームシチューも正直言って、小学生でも作れる代物だと思うから、それもやらない男、使えないって思います。
    家事、出来る男、私が見てしまっているからなんでしょうね。勿論、洗物とかはやってくれない事が多いですけれど、彼は、電車通勤のある程度の距離まで通勤してますからね。

男って、そういうハズレさん、多いんですよね。だから、結婚なんてそんないいもんじゃないんですよね。もう、気の利かない男だと思って、シッカリ自営業の売上、シッカリ稼いで貰う事だけに専念して貰うって割り切った方がいいと思います。

正直言って、お金稼げない旦那なら、クリームシチュウーや買い出しくらいヤレって思います。まして自宅にいるんなら。

あと、アナタが帰ってくるまで食事を待たなかったっていうのは、彼はそれだけの思いやりがモテナイ、正直言って、それだけの心遣いしかできない気の利かない人なんです。

多分、付き合っている時とかある程度そういった信号出ていたと思います。
    思いやりがある男は、数は少ないと思います。怒って、チャンと説明してあげたらいいんじゃないですか?言わないと、分からない気の利かない人のがこの世は多いので。
    彼は、ワガママに育てられたのかもしれませんね。

『どう思いますか?』に対して返信する際はこちら

通報

みるくさん

かぼちゃさんの言う通り!「ワガママに育てられている」その通りだと。
    つきあってる時の信号見逃してました…。
    今思えば出てた…な。
    結婚なんていいもんじゃないですね!

『どう思いますか?』に対して返信する際はこちら

通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: どう思いますか?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ