Home カテゴリ一覧 パート コンビニ

コンビニ

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  師走 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • Felixさん

はじめまして。どの仕事も大変なのはわかってます。はじめてセブンイレブン早朝週3仕事をします。しかもコンビニは、昔昔3ヶ月やっただけで、やった事あるのは、30年前です、だから初心者です、それで 凄く不安なんです、レジはしっかり 出来るか?早朝なので 忙しい時間帯で、正確な テキパキできるか? 朝6-9の時間帯なので、凄く不安仕事はなんでも 大変なのはわかってます。その地域や場所や支店よって セブンイレブン異なりますが、覚えられるか?この人使えない。。なんて思われないか 不安です。
    早朝コンビニ初心者の方が、居ましたら、教えて頂きたいと思ってます。コンビニは色々操作やら大変みたいなので 覚えられるか?X-<
    なんせ、機械音痴で、まだ これから、三日間暇な時間帯に少しレジやら、覚え それからシフトに はいります。わたしはコンビニ務められれるか不安です。誰か このような気持ちや、他に仕事しながら セブンの仕事です。セブンイレブンに詳しい方や 色々しってる方教えてください。長々読んで頂き大変恐縮しますが、宜しくお願いします。m(__)m

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『コンビニ』に返信する際はこちら

通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    パタさん

昔、セブンでバイトしてましたが
    コンビニは覚えることが増える一方ですよね。

一度に全部覚えなくても
    滅多に聞かれないこととか
    使われないサービスもありますし
    滅多に利用されないものって
    最初に覚えても利用されないから
    忘れてしまって、ぶっつけ本番みたいなのありました。

オーナーにもよりますが
    全部きちんと覚えられないのは
    オーナーも分かってると思うので
    気長に考えて頑張って下さい。

『コンビニ』に対して返信する際はこちら

通報

ゆいかさん

セブンじゃないですけど
    ファミマでパートしてます。

覚えるのに二カ月くらいかかりました。
    途中で辞めることも考えましたが
    家の近くで便利なので
    どうにか耐えました。

覚えるまでは大変ですけど
    覚えてしまえば楽な仕事かなって感じてます。

通報

Felixさん

ありがとうございました。不安で一杯で、他にも仕事していて、どこまで 遣れるかわかりませんが、やってみないと わからないので、やれるところまで やってみます。遣ること沢山あるでも、6-9なので その時間内に 仕事終るか?店長には 店長って 言っていいのか?オーナー?なのかは、 面接の時早朝かなり忙しいです。といわれました。でも どこまで遣れるかわかりませんが とりあえず 頑張ってみます。

通報

Felixさん

先日、セブンの件ですが、仕事かなり大変なのは当り前なんですが、思ってたより、二日目にレジにつき かなり私には 接客業が、合わないみたいで、二日目だから 何もかも出来ないのは、わかります。でも いざレジに付き 必至に落ち着いてるつもりですが、やっぱり クレジットやら、ナナココカードやら、テンパりすぎ、レジに夢中で 声もモゴモゴ カミカミで、やっぱり辞めたいと気持ちで、行くのが 苦になり、皆さん 根性無さすぎ大人として、研修三日間で ダウン⤵ですか?って お思いの方はいると思いますが、研修は、暇な時間帯の13-17なんですが、その時 貴方が、入る早朝時間は パンの品だし無いんですが、一応パン検品品だし。昼間と早朝仕事 仕事やること 微妙に 違うんで、、早朝はお弁当やら、おでん、揚げ物やら、飲み物 近くに現場の人が多いから、土方の方やら沢山くるから、その方が、ワゴン車に乗って 大勢きます。と 言われました。昼の暇の時間帯にレジに付き テンパりまくりの、パニクり状態しかもレジに夢中で 接客も しろど戻ろ カミカミ 横で先輩もが、落ち着いて落ち着いて、言うけど お客さんを待たせたら、悪い悪い?焦り 落ち着こう×2と 自分でも思ってますが、いざレジに着くイコールお客さんと、お会計が、 噛み合わない感じで、さそれに、一点一点値段読みあげるのも ハキハキしてなく、昼と早朝の仕事は 微妙に違う?みたいな事 昼間の人は早朝入った事ないみたいで、昼間の仕事、早朝の仕事 って やっぱり違うんですか?情けない話研修中ですが、 自分にはどーしても合わず辞めたいですが、まだ自分の仕事時間帯も 経験してないのに、辞めたい?と言うのは どうかと思いますが、凄く悩んでます。一ヶ月は先輩についてやって貰います。でも、 辞めるなら研修が、終わってから?今 自分は 他にも仕事してるんですが、情けない、根性ない、とか いると思いますが、 仕事がどうしても、合わなく。もし、辞めるとしたら、研修後ですか?それとも
    自分のシフト早朝時間帯も やらないで 辞めるのは やっぱり・・・って 感じですかね?もし、セブンイレブンで、研修やら、辞めたい?とか、色々意見聞かせて下さい。。

通報

すんどうさん

研修が終わってから辞めることに意味はないような…。

むしろ辞める人に教育をしたり時間を割いてもらうのは申し訳ないので
    すぐに辞められた方がいいと思います。

通報

師走さん

やり抜く意思がおありかどうかでは?
    仕事は時間がかかっても覚えられるものです。

3日に一つ覚えるだけでも
    一か月働いたら10くらいは覚えられる。

覚えられるかどうかじゃなく
    できない自分を見るのが耐えられないだけです。

ご自分の仕事の問題なので
    安易に続けるとか辞めるとかは言えません。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: コンビニ
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ