Home カテゴリ一覧 バイクを高く売る方法は?

バイクを高く売る方法は?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 5 ヶ月前に  即日査定 さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    坂本さん

一番いいのは面倒かもしれませんけど何社にも査定してもらうのがいいような気がします

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『バイクを高く売る方法は?』に対して返信する際はこちら

通報

エバーさん

バイクを高く売るためには、買い取り査定をする前にあることをするといいです。
    それは最低限の洗車を行うようにすることです。
    人は必ず見た目を気にします。つまり、汚いバイクよりきれいにしたバイクのほうがいいわけです。

これは買取業者全てに言えることで、当然キレイなバイクほど、査定額が高くなるというものです。 そこでバイクの洗車方法を個人的意見としてご紹介したいと思います。

まず用意して頂きたいものは、新品のウェスまたは雑巾・台所洗剤です。
    必要であれば、バイク用ワックス・スチールウール・あれば目が細かい(2000番以上)のコンパウンドウェスがいいでしょう。いずれにせよ、雑巾は2、3枚と十分な枚数用意されることをオススメします。

洗車を行う際は、バイクに使う洗剤を使わないことがポイントとなります。
    これは何故かといいますと、ワックスやポリマーが入っており、大した効果がないためです。
    ここでは台所洗剤を使って、根気よく時間をかけて汚れを落とす工程を踏んだほうが得策。

キレイに洗浄したら、完全に乾かすようにしましょう。
    水分をウェスでしっかりとふき取ったら、もう完成となります。
    キレイに出すことによって、査定は必ずいい方向にいくとおもいますよ。

通報

即日査定さん

おすすめのバイク買取業者はどこがいいか難しいですが、有名なところを紹介します。
    それはバイク王です。このバイク王は、バイク専門の買取業者であり、日本でも有名です。

現在ではCMでもバンバン放送していることもあってか、問い合わせが物凄く多いようです。
    それに全国展開していることで知られており、全国に「バイク王」店舗が存在しています。
    つまり、持ち込みでのバイク買取も承ってくれるので、大変便利な買取サービスといえるのではないでしょうか?

それに無料出張買取まで待ちきれないという方は少なくないと思います。
    少しでも高く売りたかったり、どうしても売却したいバイクがあるなどの際は、お近くのバイク王店舗までバイクをお持ちください。

高く売る為のポイントはいくつかありますが、まずはきっちりと洗車することが大切です。
    そして純正のパーツがございましたら、ご一緒にお持ちください。そうすることで査定アップが狙えます。

できるだけきれいな状態で出すこと、そして付属しているものはすべて出すことで買値がアップするというわけです。

それだけ良心的な買取をしてくれるところなので、利用者も増えているようです。
    それにバイク王では、オートバイの知識が豊富なバイク王スタッフばかりとなっています。
    ですから、間違った査定などは一切ありません。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

この記事も読まれています

返信先: バイクを高く売る方法は?
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ