Home カテゴリ一覧 中古車を買う際の注意点

中古車を買う際の注意点

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  ラオウ さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    真岡さん

本当は細部まで車をチェックするのが良いですが、なかなかそうもいかないと思います。素人が車屋に質問したところで軽くあしらわれるのがオチでしょう。ただあえて注意する点と問われれば、価格の比較をすることです。自分が買おうとしている車をA店とB店で比べること。あまりにも差があると怪しいですから相場とかを知っておくことでしょうね

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『中古車を買う際の注意点』に対して返信する際はこちら

通報

ちかさん

家族とか男性を連れて行った方がいいですよ。女性ってやっぱりちょっと足元見られるような気がします。安い中古車とかであれば、そんなに価格が上下することはないと思いますけど、安くない買い物ですから、男性の力を借りるべきだと思います。

通報

ラオウさん

中古車を購入する際に注意するべき点をご紹介します。

まず、新車の場合それほど気にする必要のなかった「メーターの改ざん」や「故障者の販売」「キズの有無」など、購入前にしっかり確認しなければならないことがあります。中古車販売店によっては、質の悪い中古車ばかり取り扱っていることもあるので、事前に口コミなどをチェックしてくとよいでしょう。

また、本当に信頼できるお店を選ぶには、実際にお店に足を運んで、外観がキレイに手入れされているかどうか、店員さんの話し方に説得力があるかどうかをご自分の目で確かめることも大切です。購入したいと思った車についての情報はもちろん、とにかく思いついたことを質問してみてください。少しでも面倒な顔をしたり、適当な返答をしてくる場合は、要注意ですよ。

さらに、自社工場を持っている販売店は、ある程度のサポート体制が整っていると思ってよいですが、すべて良質なお店ではありません。国からの認可を受けた「指定工場」や「認証工場」であるかどうかまで確認しましょう。

このほか、自社ホームページを持っているかどうか、会社の規模なども1つの判断材料になります。どんなに欲しかった車でも、信頼できるお店で購入しないと後で後悔することも…。決して安い買い物ではないので、購入前に必ずチェックしてみてくださいね。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

返信先: 中古車を買う際の注意点
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ