Home カテゴリ一覧 アルバイト バイトの先輩がウザい

バイトの先輩がウザい

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  森林 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • なっちさん

発送関係のバイトをしてますが、伝票の仕分けミスをなくすために2人1組で2重チェックでする仕事で大量の伝票なのでどうしても多少のミスは出てしまうのですが、先輩は人のミスに対して激怒するタイプの人。

ミスをしたのは自分なので怒られるのは構わないのですが、逆に先輩がミスした時にはまるで悪びれる様子もなく多少のミスは当然みたいな態度なので、かなりウザいし腹が立つ。
    前のバイトもそうでしたけど自分の事を棚に上げてっていう人が多過ぎる。

皆さんは先輩がウザいって思ったことないですか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『バイトの先輩がウザい』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    かんなさん

私より少し年上の先輩がいて
    バイト経験は長く知識も豊富でした。

あるときその先輩よりも20歳以上年上の人が
    バイトとして入ってきたのですが
    少しミスをしただけで
    「さっきも言ったじゃないですか」
    「何回も言わせないでください」など叱りました。

バイト経験は豊富でも年長者は尊重すべきだと
    思っていたので、自分よりもずっと年上の人に対して
    横柄な態度を取る先輩に対してすごく腹が立ちました。

20歳以上年上の方は何を言われても
    敬語で謝罪していたので、余計に腹が立ったのだと思います。

『バイトの先輩がウザい』に対して返信する際はこちら

通報

甲斐さん

某酒屋でバイトしてますが、その店の店長が僕の先輩にあたるパートのおばちゃん2人に何も言えない人です。だから2人は超自由。

お客さんがいる時はしっかり働くのですが、いない時は2人で裏に行ってタバコを吸いながらお喋り。15分くらいは当たり前に店に出てこないことが多くて、その間店には僕一人。その時にお客さんが何人か来ると一人でレジやって、車にビール運んでました。マジで腹が立って一度ブチギレました。前よりも少しマシになりましたけど根本的には改善されず…。

通報

きらりさん

自分はアルバイトで、某ファストフード店で2年間働いていました。
    そこの社員の方が少しやっかいな方で、「一言多い」といったタイプでした。

その方は社員の方で、マネージャー的存在で仕事量もなかなか多く、書類の提出などもこなしていました。ある日アルバイトの私に向かって「アルバイトって気楽でいいよね。同じ職場にいるのに私との仕事の差がすごいね。」と言ってきました。

アルバイトの私と社員のアンタを一緒にするな!給料も全然違うし仕事が違うのは当たり前だ!と腹が立ちました。

通報

タイムカードさん

事務のバイトしてますが先輩と言うか他部署の方々なのですが、その部署の方々は仕事が暇な時はほとんど定時割れをしているらしく、私の居る部署は基本仕事は多いので残業ばかりなのですが、他部署から過度な残業はどうなのかと言うことで、仕事を取られてしまうようになりました。

時間で区切ってくれるか、作業物で区切ってくれるかしてくれればこちらもそれに合わせて仕事をしていくのに、たまたま忙しいなどで今日は作業できません等本当に自分勝手過ぎるなと腹が立ちます。

通報

ラインさん

今はもう退職したのでいませんがある先輩のひいきが激しく、気に入った子にしか仕事を教えないことがありました。評価制度を大切にする勤務先だったので、仕事を教えられている子はどんどん時給もあがっていきます。

気に入られてないと、それが大変遅く、まだここなの?と系列の店舗の方に驚かれあわててまとめてその場にいたスタッフたちを見てくれたことがありました。今となっては笑い話にもなりますが、あの時は本当に腹が立ちました。

通報

室戸さん

バイト先の先輩はパチンコ好きで借金をしています。会社に新しく人が入るたびに一緒にパチンコに誘って、お金がなくなると消費者金融を紹介します。

私もその一人で、パチンコに誘われてお金がなくなり、消費者金融で借金してしまいました。

何人も被害に合っていて許せないです。縁を切りたい気持ちもありますが憎めないところもあり縁を切れない部分も。いい年齢なのにとても軽い性格なので治してほしいです。

通報

比嘉さん

僕は回転寿司屋でバイトをしてますが先輩が頼りなく腹が立ちます。
    長期休暇の時期などは仕込みの作業が間に合わない為、朝早くから作業するのですがほぼ毎日遅刻してきます。それも特に悪びれる様子もないから余計腹が立つ。

さらに自分の失敗を人のせいにして失敗を認めようとしません。
    さすがに限界を越える嫌気が指したので違う社員さんに言ったら上司に話してくれ、その先輩は退職しました。どのような職場でもこんな先輩は二度と嫌です。

通報

無地さん

毎日同じ仕事をしてる先輩。一応派遣のリーダー。
    よく働く人ではあるのだけど。
    リーダーが頑張ってるんだから!って思って、同じだけ働いてた。

なのに、だんだん「自分が上」って立場を出しまくってきて、
    「なんでオレがこれやるの?オマエがやればいいじゃん。」
    ・・・いや、一緒にやろうよ、あなたの立場考えて頑張ってたんだからさ。

結果出す為に一緒にやってたのに、こちらは終わってから事務処理もあって。

それやってたら・・・え、先帰るのかよ!しかも一言も挨拶なく!
    なんだか無性に虚しくて腹が立つ先輩でした。
    納得行かない!!

通報

イルカさん

私は派遣でアパレル系の営業をしています。

その時、私はお客様がパンフレットなどを作成する際の商品提案をしていました。大手のお客様であり、一度に数万部のパンフレットを作成します。そのパンフレットに載せる商品について、お客様提案する前に上司である先輩に何時間もかけて話合い、その先輩の絶対的なおすすめの商品をいれて提案しました。

その後、すんなりと提案が通り、パンフレットが作成されました。ここまでは問題がなかったのですが、実はその先輩推薦の商品はすでに廃盤になったものだったのです。

アドバイスをもらいにその先輩に話をしましたが、冷たく「お前なんとかしろ」の一言。
    あまりに腹が立っているので来月辞めます。

通報

森林さん

事務のアルバイト中ですが住所録のチェックをする事が、たまにあるのですが一日中大量の住所録に目を通すので時々、目を閉じたり伸びをしたりしていると、「これだから若い子達は四六時中見張っていないとだめなのよね!」と言いつつ自分は座ったままひたすら監視している状態。かといって仕事のことでわからない事があって質問すると「そんな事くらい自分で考えなさいよ!」と理不尽な返答がくるだけ。あなたも仕事をして下さいって怒り心頭です!

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

この記事も読まれています

返信先: バイトの先輩がウザい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ