Home カテゴリ一覧 アルバイト スープストック バイト

スープストックのアルバイトの評判

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。6 年、 11 ヶ月前に  田中賢治 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • アルバイターさん

スープ専門店「Soup Stock Tokyo」のスープストックですが横浜ランドマークプラザ店で働きたいって思ってます。たまに食べに行くのですがホント店員さんもいい人多し、憧れすらあります。ただこういう食べるスープのお店ってなかなかないと思うので、実際の部分の情報が少ないので、もしスープストックで働いたことのある方、内容を教えて下さい。横浜ランドマークプラザ店でなくても構いません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『スープストック バイト』に返信する際はこちら

通報する

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    返信
    子供さん

スープストックでバイトしている者ですが、とても楽しくやらせてもらっています。元々おしゃれなお店ということもあって、ここで働く人たちもオシャレで優しい雰囲気の方達が多いです。これも働き易いと思える理由だと思います。仕事への評価もしっかりとしてくれます。すぐに時給などに反映するわけではありませんが、やりがいを感じるお仕事です。

『スープストック バイト』に対して返信する際はこちら

通報

しずるさん

エキュート上野店で働いてました。勤務は平日5:30からお昼まで。時給は900円でしたが8:00までは時給1100円でした。仕事は調理や盛り付け、接客が主なものです。スープとかカレーとか色々とメニューありますが、全てを一から作るわけではないので簡単です。上野店はいい人多かったです。

通報

モーターさん

スープストックは、店内の業務を分担して行いますが、バイトもみんな全ての業務ができるように教育されます。キッチンとレジ、レードルとパッカーと呼ばれる作業が主なもので、レードルは盛りつけ、パッカーは洗い物などを行う仕事のこと。数日で覚えるのは無理だけど、少しずつ慣れていくように言われるから気も楽です。焦らず続けていれば楽しいと思えるようになるはずです。

通報

サニーさん

3年ほど働いてますが年内で辞めます。
    バイトの雰囲気は良いです。
    やる事は多いです。
    バイトは有給がなかったり、売り上げ低いと
    シフト減らされたり安定してない気はします。
    シフト減らすのに新しいバイト雇ったりと
    フリーターで稼ぎたい人には向きません。
    同じ時給ならカフェで働いたほうがよっぽど楽しいですよ。

通報

アルバイターさん

>フリーターで稼ぎたい人には向きません。

そうなんですね。。
    私フリーター(爆)
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます。

通報

やきいもさん

株式会社スマイルズのスープストックトーキョーカフェでアルバイトを3年間続けていました。
    大学生のアルバイトや若いフリーターの方が圧倒的多く、仲良く働いていました。

ただ、社員とアルバイトの関係性はその時々で、社員の移動が激しい分
    社員とアルバイト間での雰囲気が変わりやすいです。
    スープを作ったりカレーを作ったり、重たい食器を運んだり想像以上に肉体労働なので
    時給は900円スタートでしたが、あまり満足はしていませんでした。

あと研修はすごく独特です。
    本社に集められ、同じ時期に入社したアルバイトや
    社員とともに会社についてや社長についての講義を受けます。
    そのあとはフリーディスカッションがあったりします。
    笑顔を上手に作る練習として、研修の最後には
    鏡を見ながら「ボルシチ~」とスープの名前を言うというのが恒例です。
    研修で話してくれた社員の人たちからは、本当にこの会社や店が好きなんだなというのが伝わってきました。

通報

桑原りょうだいさん

福岡のスープストックで働いていますが、最悪です。

店長も、嫌いだしおばさんしかいません、本当に嫌です、僕はキッチンをしていますが、嫌です、あと、売上が悪いのでなかなか稼げません、やめたいです。

通報

てつさん

横浜ランドマークプラザ店でのアルバイトを3ヶ月前にやめた。この店舗はいつも人手不足。仕事ができる人はすぐ辞めるらしい。社員が2人いるが、知的レベルが低くて能力がないから。採用面接のとき君のシフト希望を尊重する、と言って安心させるが、実際入るとシフトは激務でだまされた。急に呼び出されてシフトに入ってくれ、と頼まれたりする。教育も適当、しっかりした指導もなく、レジ閉めを急にやれ、とめちゃくちゃなので、まともな人は応募しない方がいいです。

通報

OLよりさん

昨年2015年12月くらいからランドマークプラザ店の雰囲気が変わった。悪くなつまた。以前は同期とよくランチに行っていたが、店員が意地悪になり、流れ作業的に注文を受ける感じが悪くなったので疎遠になりました。座席の床は汚いし、カップにも汚れがついていたり、水にゴミが浮いていたりしてたし。
    見慣れない顔の新入りの女店員が、アルバイトの大学生らしい女子に、客が並んでいる前で、わざと叱ったりしている光景を見て、嫌な気分になった。てつさんの説明に納得です。

通報

しちさん

スープストックトーキョー、おすすめできません。
    仕事はきついし、長時間労働は当たり前です。急に電話がかかってきて、今からシフト入れる?ということもあります。私は学生ですが、バイト代が学生にしては高額なので、我慢してやっています。バイト行きたくないなと毎回思う。社員の人からシフト入れるよね?と圧力みたいなことも言われて本当に嫌です。最近すごくいい社会人の先輩が辞めたこともあって悩んでいます。

通報

ゆらさん

スープストックのとある店舗で1年半ほど働いていますが、私の店舗は雰囲気はそこまで悪くはないです。
    ただ、勤務内容はなかなかハードです。
    レジ・レードル・パッカー(洗い物)・キッチンの4つのポジションがあり、覚えて、慣れるまでは大変です。スープも1週間ごとに変わっていくため、レードルやキッチンは作るもの注ぐものが変わっていきますし、混む店舗だとお金のズレが発生したり、洗い物が追いつかなかったり・・・と色々と大変になります。
    オシャレで嫌なお客様などはあまり来ないイメージがあったのですが、まあどのバイトでもこういう人はやってくるんだ・・・と感じました。笑
    私は混む店舗だし、シフトにどれだけ貢献して仕事を覚えても、時給が上がらず、これは見合ってないなと思ってるので辞めようか迷ってます。笑
    ちなみにバイトでも社員でもスープはタダで持ち帰ることはできないです。

通報

田中賢治さん

以前スープストックトーキョー福岡パルコ店でアルバイトしてたけど、フリーターが偉そうにしてるし、あまりおすすめ出来ない!

通報

12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

スープストックやシフト・仕事内容

≪スープストックバイト詳細≫
【時給】

900円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。

【仕事内容】

商品調理や盛り付け、接客業務。
お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

週2日~。1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

昇給随時、制服貸与、交通費一部支給(上限一日1,000円まで)
研修あり、契約社員登用制度有、食事補助(50%OFF)、社会保険完備

この仕事記事も読まれています

返信先: スープストック バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ