Home カテゴリ一覧 抜け毛 ヘアケアの良い方法を

ヘアケアの良い方法を

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 6 ヶ月前に  マッサー さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #2184
    ちゅうさん

    まず髪をゆっくり勢いをつけずにときます。そして天然の成分のみで作られたシャンプーで洗髪します。その際にとにかく丁寧にシャンプー剤を髪に馴染ませます。その後その状態で10分放置。濯いでリンスして、この際も10分放置。濯いで終わり。髪を乾かす時もドライヤーの熱をまともに当てないで、極力弱い熱で乾かします。これがスタンダードだけど私の効果的なヘアケアの方法です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヘアケアの良い方法を』に対して返信する際はこちら

    通報

    #2199
    マッサーさん

    細かい点を挙げていけばキリがないほどヘアケア方法というものは存在しています。毎日忙しい日々を過ごしている女性はなかなかそれら全てのヘアケア方法を行うことは困難でしょう。

    しかし髪の毛はしっかりと生きており、どのような手入れをするか、またはヘアケアをどれだけ怠けずに継続できるかどうかで髪質が全く変わってきてしまうので、少ない時間を有効に使いつつしっかりと大事な髪の毛を労るようにしてあげてください。

    必ずやらなければならないヘアケア方法のひとつに、整髪料などを使用した場合は必ずその日の内に洗い流す、ということがあります。洗い流さないトリートメントなどもある一定時間経過したら洗い流してあげることが重要です。

    また、シャンプーは髪の毛というよりも地肌を洗うものと心得ておくのも大切なポイント。そしてしっかりと洗い流すことをお忘れなく。また、シャンプー前に髪をとかしておくと汚れも落ち易くトリートメントやコンディショナーもより高い効果を発揮してくれるでしょう。

    ヘアケア方法と言ったら髪の毛に直接お手入れを施すことと思いがちですが、心を安定させるよう努めたり食事をしっかりととったり、またはタバコを吸わないようにしたりなど、髪の毛に直接関係なさそうな行為にも気を遣うことで髪の毛は生き生きとしてくるものですよ。

    ただ髪質や体質は個人個人違うので良いかどうか分かりませんが、私なりのベストですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ヘアケアの良い方法を』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

関連コラム

この記事も読まれています

返信先: ヘアケアの良い方法を
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS