Home カテゴリ一覧 アルバイト ユニバのバイト

ユニバのバイト

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に  きー さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • しーそーさん

    ユニバーサルスタジオジャパンのアルバイトについて悩んでいます。
    経験のある方、やっていてよかったと思うことや苦労したことなどおしえてください!
    また、私は大学生なので勉強もしっかりやりたいと思っており、シフトは希望通りになるのかなども教えていただけるとうれしいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『ユニバのバイト』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #14922
    乙葉さん

    前にマーチャンダイズ志望で面接受けましたが不採用でした。。
    面接は履歴書みたいなものに記入して一対一で面接しました。

    ユニバの魅力は何ですか?こういう場合はどう対応しますか?とか
    具体的なこと聞かれました。

    その他にはユニバに遊びに来たことある?とか
    遊びに行ったことはあったのでありますって答えると
    どういう印象でしたか?とか想定外の質問攻め(汗)

    他は希望の曜日とか時間だったと記憶してます。

    バイト経験なく始めての面接だったので緊張して上手く話せませんでした。

    一回でいいから働きたかった。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14923
    モビさん

    フードで働いてました。
    感想としてはユニバだからといって特別感があるわけではないです。

    とにかく忙しい、常に忙しいって感じ。
    無愛想な先輩もいたし
    ホントはライド系のアトラクション行きたかったけど
    妥協してフードに行ったこともあってあまり続きませんでした。

    フードはどこで働くというのも
    指定させてもらえるわけではないので
    しんどいところに配属されたら…。

    どの部門を担当されているか分かりませんが
    アトラクションはやっぱり競争率高いです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14924
    マピさん

    ユニバ経験者です。

    時給とかお金のことなんてどうでもいい
    とにかくユニバで働きたいって思うなら
    バイトされればいいでしょう。

    時給以上の仕事だと感じるはずです。

    あとユニバで働く子はホントのユニバ好きが多い。
    ユニバで稼いでユニバでお金を使う。

    そういう子多かったです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #14925
    Seaさん

    以前アトラクション担当で働かせてもらってましたが
    楽しい点はやっぱり一番花形なのですごいやりがいはありました。

    時々写真を一緒に取ってとか言われたりもしました。

    悪い点は混雑する日はイライラするゲストが多かったので
    ぶつぶつ言われることも多々ありました。

    他には閑散期はシフトに入れてもらえないこと多く
    思ったように稼げなかった点でしょうか。

    でも全体的に楽しかったですし働いてよかったです。

    ちなみにアトラクションは
    色々なポジションを任せられるわけではなく固定なので
    最初は大変ですけど慣れればそうでもないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15200
    太陽の妖精さん

    ユニバのバイト経験者です。
    某アトラクションで最近まで働いていました。
    私も大学生ということもあり、勉学とバイトの両立を考えていたので、働く前は不安でした。
    ユニバでは、週に何回入れるかで呼び名も変わり有給の日数なども違います。私は週に土日と大学が全休の金曜日に入っていました。週3日です。
    もちろん閑散期などはなかなか入れないです。私は掛け持ちもしてたのでその辺はなんとかなりました。割とユニバで働いてる学生の方は掛け持ちをしています。
    シフトの提出を一ヶ月半前の月までに出すことで希望に沿ったシフトで働くことができます。しかし、お盆休みなどはシフト希望が反映されません。
    その場合は、他の同僚の方などに聞いて入れる日にちを交換してもらうことや、その日をもらってもらうことをオススメします。
    割とこのシフト交換(シフトチェンジ)はユニバで働くにおいて重要になってきます。
    他の方からのシフトチェンジを受けることで、次自分が交換して欲しい時や代わってもらいたい時に入ってもらえる可能性が高くなります。
    また時給は、調べたらわかりますが安いです。人が足りない日があるとそこに入れるので、そこで稼ぐのも一つの手です。
    従業員層ですが、割と大学生などの学生が多く働いています。友達も、もちろんできます。
    まぁ、どこの仕事にもいえますが嫌な上司や同僚はいます。これはもうしょうがないことです。それでも、僕のいたアトラクションではいい人が多かったです。

    働くポジションは、その日のローテションがあるので六ケ所ぐらいをグルグル回る感じです。初めはポジションに慣れてないので、このポジション苦手だなぁ。とか思うかもしれませんが、とにかく慣れたらいけます。
    ユニバで何年か働いても知らないことはたくさん出てきます。こんな風に対応するんや。とかもうありまくりです。
    しかし、先輩などがフォローしてくれるので、そんなに心配することでもありません。
    ゲストの方に話しかけるのに最初は抵抗があるかもしれませんが、自分が話しかけたことをキッカケに喜んでくれたりするのを嬉しい!楽しい!と徐々に感じてきたら、もうあなたは立派なクルーになっています。
    ユニバで働くなんて関西圏じゃないとできないです!とても貴重だったなと今でも思います。
    それでは、これからユニバで働く方は頑張って下さい!!応援しています!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34979
    きーさん

    ユニバの面接で掛け持ちをしていたら落とされるなどありますか?
    土曜日と平日の学校が終わったあとだけだと受からないですか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『ユニバのバイト』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: ユニバのバイト
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS