Home カテゴリ一覧 パート レジ対応について質問です

レジ対応について質問です

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  どーしお さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • AAさん

初めまして。
    私はコンビニでアルバイトをしています。
    先日、二人勤務でレジ対応をしていたのですが、お客様が1人きて商品を置き「ここで◯◯は取り扱っていますか?」との質問をされました。それに対応している間にもう1人、お客様が並びました。そして質問への返答も終えて商品をスキャンしている時に「あと▲▲の予約もしたいのですが」と言われました。
    予約申し込みは会計とは別に行うので、これは時間がかかるかもと思い、もう1人の従業員を呼ぶブザーのボタンを押しました(裏でピンポーンとか鳴るものです)。
    ところが一度押しても来ず、もう一度押しても来なかったので急ぎぎみで1人で対応していました。(後からブザーは鳴っていなかったと聞きました。故障?)
    そしてそのお客様の会計あと、▲▲の予約受付をしようとしたら「これもお願いします」と次に公共料金の支払いをお願いされました。
    そちらもなるべく急ぎめに処理をしたのですが、その間ずっと後ろで待っていたお客様に申し訳なくなり、「すみませんがお先に後ろでお待ちいただいていたお客様のお会計をよろしかったでしょうか?」とお伺いしました。
    すると不満に思われ、「え、それおかしくないですか?」と聞かれましたが、▲▲の予約受付には多少お時間を頂くことを説明しつつ幾度か謝罪し、早急に待っていたお客様の対応を片付けました。その間最初のお客様はずっと待っていました。
    約一分後会計を終え、すみませんお待たせしました!とそのお客様にお声かけしたとほぼ同時にその方は「やっぱりいいです」と退店していきました。

待っていたのですから受付するものだと思っていたので、ポカンとしてしまいました。
    店側の事情(1人で対応せざるをえなかった状況など)は客にとって関係ないと言うのもわかってはいますが、私の対応は非常識でしたか?
    皆さんのご意見を頂きたく、書き込ませて頂きました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『レジ対応について質問です』に返信する際はこちら

通報する

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: レジ対応について質問です
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ