Home カテゴリ一覧 夫婦問題 主人のモラハラが酷くなって、傷つくばかり

主人のモラハラが酷くなって、傷つくばかり

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 1 ヶ月前に  ひつじ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 梨々香さん

結婚してもう20年になります。
    私43歳、主人47歳です。

結婚前はそんな言動はみじんも見せなかった、少し気が強いかな、
    正義感が強い人なんだなと思ったくらいでしたが
    結婚して子供が生まれてから豹変しました。

自分中心でないと、キレる暴言、怒鳴って暴れるです。
    職場のストレスを全部私にぶつけてくるようになりました。
    サラリーマンなのに上の人に自己主張しすぎるところも元々あって
    元の上司に嫌われて
    いわゆる花形部署から今のところに移動になって十数年経ちますが、
    (ちょっと癖のある人の集まり?だとからしです)
    未だに良い人間関係が築けないのか
    不平不満が常にあって、そのストレスを全部私にぶつけ
    「お前のせいでこんなふうになった」と言ってきます。

主人にとって会社に行くということが、お金を稼ぎに行くところ、と割り切れてなくて
    誰でも彼でも仲良しこよしでいたい、自分を信頼してもらいたい、それが出来ない不満を
    私や周りのせいにしてきます。
    (基本、ちやほやされて一目置かれてないとダメみたいです)

私も同じ会社に居ましたが、私は主人について行きたい気持ちが強くて
    どんなことがあっても味方だよ、と思って
    どんな愚痴でも不平不満八つ当たりも、自分でストレスが軽減されるなら、と耐えてきました。

子供のためでもありましたし。。

自分が機嫌がいい時は上機嫌で、これでもかというくらい
    家族のために協力してくれるところもあるので
    主人の全てが嫌だということはありません。

主人も近年は少し落ち着いたように見られましたが
    年末年始の地元の同窓会以来、おかしな言動が続き
    逆ギレ、暴言がさらに酷くなってきました。

これまでにない暴言が酷く、それは私に対する徹底的な悪口罵りでした。
    ここまで言うんだ。。。と思うくらい酷いもので
    元々私もこれまでのことで不安定なところがあったのも重ねって、ショックを受けて何週間も不眠になりました。

ちなみに同窓会自体は田舎の中学のなので、例えば自分の職場の立場のことで恥をかいたとかは一切なく(勝ち組負け組関係は無いです)
    そこで何があったかわかりませんが
    もしかしたら女性がらみのような気もします(浮気関係は何もない、未遂だと思います)

私へ罵りやモラハラ発言ですが
    主人の物言いが、あまりにも品の無い話で恥ずかしいのですが
    「自分がやりたい時にやらせない女(妻)は男(夫)が他の女とやっても、妻は文句の一つも言う権利はない!」
    「もし離婚となった時に、やらせない妻が悪いんだから、慰謝料なんかこっちが払う義務なんかない!」
    と言い切るようになったことです。
    (妻に問題があって仕方なく浮気、慰謝料は払わなくていい…という考えを誰かに知恵付けられたかもしれません…そういったことに詳しい、心当たりのある主人の同性友人は一人います。)

そういったことをここまで言い切ることが無かったので愕然としました。
    ショックで目の前が真っ暗になったくらいでした。

まるで「俺がやりたい時にやらせなかったら、俺が浮気してもお前は文句を言う権利もないからな!」という強迫にも取れました。
    主人の考えは、基本女性(妻)は性欲処理に100%応えて当たり前で
    それをどんな時でも一回でも拒否する権利はない!だそうなのです。
    性欲処理のための女房なんだから、それが出来なきゃ浮気されても文句は言えない!
    「お前まともに家事も出来ないクズなんだから、せめてそのくらいのこと、しろよ」と言われました。

ちなみに私は年末年始、婦人科系の病気になり、今も通院治療中で
    主人のそういうのに100%応えることが出来ない日もありました。
    激痛で痛がる私に主人は「今日もやれないのかよ、何日やってないと思ってんだよ」って言うだけです。

産後の頃は、主人に無理やりレイプのように殴られてやられたことがありました。
    泣いて嫌がりましたが首を絞められそうになって
    鬼のような形相で「やらせろ!」と凄まれました。
    それ以来断ると怖くて、体調が悪い時でも応じることがあります。
    (キレる、殴られるのが怖い、ものを投げつけてくる)

数年前は行為の時にちょっと抵抗したら
    胸ぐら掴まれたり、腕を掴まれて捻って痣になって
    そういう時の行為の後は、腕と足、痣だらけになりました。
    膣内が出血したこともあります。

強く捻ってしまったので右腕が上がらなくなって、近くの整形外科に行った時に先生が
    「どうしてこうなったの?」と細かく聞かれて、私は主人が原因とは言えなくて
    適当なことを言ってごまかしましたが
    多分先生は、人為的なものと、わかっていたかもしれません。
    痣になって捻ってるので。。

主人は私が病院にかかるのが嫌なようで、なぜなら
    病院にかかると健康保険組合に明細が載ってくるので、病院によっては
    俺が恥をかくだろ!(40歳超えた女房が婦人科とか)と言います。
    一応大手企業なので、そこまで社員一人一人の家族のかかった病院なんて
    イチイチチェックする人なんていないと思うのですが。。。

また、最近主人から
    「男は飲み会行く前に、女房が抜いてくれたら浮気はしないから」と言われました。
    それは、
    飲み会行く前に数回俺のを処理していけ!と強制されてるように聞こえました。

ちなみに主人は男性がよく行くキャバとか風俗は嫌いで、
    (お金払ってまでプロの女性と関係持ちたくないと言い切るくらい)
    その代り素人の女性との浮気宣言をにおわせてきます。(同窓会に期待してるみたいです)

お前が至らない、俺がやりたい時にやらせないから、その時やらせてくれる人に行ったって当たり前だろ?的なことを言います。

こういう事を平気で口に出すようになってしまって、すごく残念で嫌悪感があります。

色々と不快な表現、すみません。
    私も誰にも相談できなくて、こちらに書き込ませていただきました。

主人には、そういう言い方は、私が傷つくのでやめて欲しいといっても
    「お前が傷つくのなんかどうだっていい」と言いました。

ここまで言われても、もし、別れるとき、私は不利になるのでしょうか。

ちなみに主人は自分の言った暴言を全く覚えてないことが多いです。
    「いったよね?」と聞いてもついさっきの事なのに
    「うるさいっ!!俺そんなこと言ってない!!」と怒りだします。

話し合いになっても嘘をつくので話になりません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『主人のモラハラが酷くなって、傷つくばかり』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 主人のモラハラが酷くなって、傷つくばかり
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ