Home カテゴリ一覧 夫婦問題 主婦って損だらけ!!

主婦って損だらけ!!

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  5時 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • K子さん

夫婦問題の投稿を読んでていてもたってもいられず初投稿です!旦那は自分大好き、自分優先なわがまま男子。とはいってももうオジサンです。主婦って真夏の暑い日でもキッチンに立って火を使わなくちゃいけないですよね、冬は寒さに振るえながらキッチンで料理を作る。その時旦那はというと、夏は冷房つけて扇風機の前で動かない。冬は暖房つけてコタツに入って動かない。平日だって会社から帰ってくれば用意された夕飯を食べるだけで、食に関しては食いっぱぐれることはない、まるでペットのような生活。主婦は他にもやることいっぱいで、私は働いてるけど、これを読んでる人で働いてる女性はたくさんいると思うけど、主婦に時給が発生するとしたらどのくらいになるんだろう??もちろん、旦那にも少しは感謝してるけど、一応稼いできてくれるし、電車通勤はストレスになるのは私も経験してきてわかってるし、ただ男性と女性ではどうしても女性のほうが不利だなと感じます!!!

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『主婦って損だらけ!!』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ふみさん

女性は休みがないのが一番大変ですよね。
    私が体調崩しても何もできない旦那。
    ホント困ったものです。

『主婦って損だらけ!!』に対して返信する際はこちら

通報

りこさん
    5時さん

主婦の仕事はエンドレスな部分があるからそう思うのは分かります。お子さんの日中のお世話も母親ですし、子供の細々した出来事殆んどがお母さんの役割だと思います。

御飯の支度も食事の献立やら色々ある事でしょう。

でも、もし、ずっと独身で働いていたら私は辛かったような気がするのです。
    当時の会社は、凄く噂話やセクハラ発言が多い男性がいる職場で働いていたから、あの会社にいた女性は気の毒だと思います。

20代も終わると、彼氏がいるかどうかを詮索する馬鹿な営業マンがいたり、そいつらのお茶出しなんて本当に苦痛でした。いくら仕事でも、こんな女を馬鹿にするような男のお茶なんか出したくない!!って感じで。

まあ、これは私個人の出来事なので何とも言えないのですが、職場に恵まれた女性は、仕事に生きたいという女性でしたら、確かに主婦業は損だと思います。
    仕事をバリバリやってシッカリ稼げる力のある人なら、主婦という役割を背負わないとならないなら、損だと思います。
    そういう女性こそ、家事もある程度出来る、男性が旦那さんなら奥さんは救われると思います。

中にはいます。家事ある程度出来て、文句も言わない男。まあ、珍しいんですけれど。大抵の男は家事の手際、悪いですから、やらないんですけれど、出来る人上手な人います。

そういう男性って、意外と仕事も家事も出来たりするんです。結局何でも、すんなりこなせてしまう人って男性でも女性でもたまにいるんです。

結婚出来て幸せって考えた方が心が落ち着くかもしれませんよ。

楽しくも無い職場で独身を貫いて仕事をせざろうえない女性もいます。
    たまたま、結婚したい男性が現れなかった女性だって結構いるんです。
    そういう人たちからしたら、結婚できた女性は幸せだと思います。

『主婦って損だらけ!!』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 主婦って損だらけ!!
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ