Home カテゴリ一覧 夫婦問題 今時政略結婚、受け入れたのですが

今時政略結婚、受け入れたのですが

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  羽田 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 竜さん

35歳の男です
    今年の1月に28歳の女性と政略結婚させられました
    親はいつまでも一人で生きていても仕方ないしいい機会だから結婚して身を固めろとか言っていました
    相手の女性は美人で性格も悪くありませんがクールで大人しくて感情をあまり表に出さないタイプで一緒にいても別に楽しくありません
    彼女の方は結婚を損得でしか考えておらず政略結婚も当たり前のように考えていました
    親たちからはしばらくお付き合いしてからでいいと言われていたのですが彼女はどうせ結婚することになるんだからといった感じで
    会って一週間で性行為をさせられ二週間で結婚しようと言ってきました
    もう少しお互いのことを知ってからにしようと言っても彼女はそういうの別にいいからといった感じで
    向こうの方が立場が上なので基本逆らえず結婚しました
    結婚した方が得だと言うのは自分も分かっていたので割り切った感があります
    世間的にいいのはもちろん仕事も暮らしも楽になりますし
    他に好きな人がいるわけでもなく相手の女性も別に嫌な人ではありません
    ですが別に好きでもないですし独身の方が気楽でいいと思っていたのですが
    しかしやめることができたとしてもこの先特に何かしたいこともなく仕事と趣味を続けて生きていくだけの毎日
    育ててくれた親を裏切ってまで得る価値のある人生か?結婚して子供を育てて生きた方が確かにいいのかなと思い結婚しました
    結婚後の生活はいい面もあれば悪い面もあります
    彼女は真面目に家事をやってくれていますし1人で暮らしていた時よりも楽と言えば楽です
    ですが仲良くしたりすることもなく家の中でもほとんど会話をしません
    互いに嫌ってるわけではないのですがお互いどちらかと言えば無口な上に趣味もあまり合いませんし
    あと休みの日にいつまでも起きなかったり彼女が作ったもの以外のものを食べすぎたりすると説教されます
    そうなると上でも書いた通り彼女の方が立場が上なので逆らえず従うしかありません
    こんな生活でいいのでしょうか
    完全に形だけの夫婦です
    今はまだいいですけどこの先子供ができた時、親がこれで大丈夫でしょうか
    別に仲が悪いわけではないのでケンカとかはしませんし彼女ならちゃんと育ててくれるとは思います、もちろん僕もそのつもりです
    でも子供からしたら親同士がこういう関係ってどうなんでしょうか
    それから意見が食い違った時どうしても彼女の発言の方が強くなるのでそれも不安です
    そんな変なこと言うような人ではないですがまったく僕と考えが同じなんてことはありえませんしどっかしらで食い違うことはあると思います
    そうなった時結局彼女に従うことになるというのはちょっと
    どう思いますか
    みなさんの意見を聞かせてください

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『今時政略結婚、受け入れたのですが』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 今時政略結婚、受け入れたのですが
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ