Home カテゴリ一覧 夫婦問題 休みを言わず帰りが遅い旦那

休みを言わず帰りが遅い旦那

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 8 ヶ月前に  清水 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 海さん

初めまして。
    タイトル通りの愚痴です。
    私はこれをされると本当に頭に来ます。
    ただでさえ仕事が遅番ばかりで子どもと一緒にいる時間が少ないというのに、こんなことがよくあります。
    子どもは中学と小学校に一人ずついます。
    休みで出掛けるなら言って欲しいと話しても、その必要はないそうです。
    自分勝手。そんなところがムカつきます。
    他にもこんな旦那さんいるのでしょうか。
    病気みたいなものだと思いますが、それで割りきることが出ません…。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『休みを言わず帰りが遅い旦那』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
    るみさん
    あかねさん

休みを言わないとかあり得ないです。
    うちの旦那も帰りが遅いことありますが。
    まぁあんまり旦那に興味ないので
    帰りが遅いのは慣れました。

『休みを言わず帰りが遅い旦那』に対して返信する際はこちら

通報

恵さん

私は40代で小6の息子、中2の娘がいます。
    子供が小さい頃はよく子供と遊んでましたが
    子供が大きくなるとそれぞれ
    勉強やら部活やらで旦那との関わりが減り
    徐々に旦那の飲みに行く回数が増えました。
    今は少し減りましたがそれでも行きます。
    やっぱり子供が大きくなると
    そうなってしまうのでしょうか。

通報

海さん

るみさん
    ありがとうございます。
    やっぱり好き勝手ですよね。
    私もそう思い、話をしても分かってくれません。
    自分は悪くないそうです。

あかねさん
    ありがとうございます。
    私も、今日は休みで出掛けるから帰りは遅くなると言ってくれたら、何時に帰宅しようがどうでもいいかも…(^_^;)
    一言あれば、気持ちが違いますね。

恵さん
    ありがとうございます。
    子供が小さい頃からこういったことはよくありました。
    これからもこんなことはあるでしょうから諦めた方が私自身楽だと思いますが…。
    自分勝手すぎに腹立ちます。

通報

スプリングフィールドさん

こんにちは。

御主人は、お勤めの方なんですね。いまどき珍しい、「昭和」タイプの方ですね。それにしても、ちょっと極端だ思います。こういうタイプの方は、
    「食わせてやってるんだから、文句言うな。男は外で仕事、女は家庭を守っていればいい」
     などとおっしゃることがありますが、定年退職後に離婚されてしまうのも、こういうタイプの亭主です。

性格によるものだとしたら、かなり極端です。御主人の家庭が、そうだったのでしょうか。

ごく稀な例として、公務員のばあい、特殊な事情でこうなってしまうことがあります。

たとえば税務署員の中には、ある役職に就任したとたんに、職員録から名前が外されてしまう人たちがいます。行動は全て隠密。家族にも一切打ち明けられません。泊まりの出張が多く、休日出勤もありです。

悪質納税者専門に、秘密の内偵調査をする人たちです。刑事のような張り込みもしますし、潜入捜査もありです。調査手法も荒っぽく、怒鳴ったり、ものを投げつけたり、机・椅子を蹴飛ばしたりもします。「マルサより怖い」と言われています。彼らは家庭生活を犠牲にして仕事に打ち込みますが、上記のような事情で、奥さんから疑われ、離婚率もひじょうに高いのだそうです。

通報

清水さん

失礼な言い方だったら御免なさい。ご主人は、あまり、子供と一緒に過ごすことに興味がないタイプの人なのではないでしょうか?

子供好きではないタイプ、だったのだと思います。好き勝手に生きたいんですね。
    旦那さんと、主様は、買い物やどこか一緒に出かけることを、望んでいるのでしたら、残念ながら、そういうタイプの男性ではなかったという事だと思います。

このお話とは、違いますが、私自身若い時は、周りの友達は、恋愛して、彼氏を作っていましたが、そういう事が私は上手くいきませんでした。
    人生、人それぞれ、手に入るものと入らないものって、辛いけれど、あるように思います。

手に入った幸せの中で、楽しみを見つけて生きていくしかないと思います。

可愛いお子さん2人と、奥様で、楽しく、出かけたり、食事に行ったりしたらいいんじゃないですか?
    口うるさい旦那で、我慢している奥さんだって、この世には結構いると思います。
    そういう人より、気楽でいいわ!!って思った方が、気持ちが楽になると思います。

通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 休みを言わず帰りが遅い旦那
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ