Home カテゴリ一覧 アルバイト 佐川急便 バイト 仕分け

佐川急便のアルバイトの仕分け

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  匿名希望 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ダンプさん

佐川急便でアルバイトをされたことのある方に質問ですが
    仕分けのアルバイトって大変ですか?
    当方運転免許を持っていないのでドライバーは無理なのですが
    佐川は時給が良いので、短期間で貯金額を増やすにはいいかなと思っています。

ただあまりにも過酷であれば、長続きしないのでどの程度なのか?
    お願い致します。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『佐川急便 バイト 仕分け』に返信する際はこちら

通報する

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    返信
    幡多さん

佐川はキツイですよ
    元々肉体労働とか体力、集中力に自信あるならそうでもないと思いますが
    こういった仕事をしたことがない、それなりの年齢ということでしたらどうでしょうかね。
    40代や50代の人でも働いていますけどね。
    そういう人は長い間佐川でバイトしてきたみたいです。
    仕分けはトラックから荷物をベルトコンベアに中腰で延々と流し続けるのでこれが辛い。
    割れ物とかも結構あるので、さっさと仕分けしなければいけない上に荷物にも気を遣う。さらに流れを止めたら叱れる。

『佐川急便 バイト 仕分け』に対して返信する際はこちら

通報

ゆえさん

佐川の仕分けは男性は重いもの係。全てがそうではありませんが。
    女性はメールや小物類の仕分け作業のみ。
    荷下ろし、荷引き、小物、貴重品等を仕分けるわけですが、中腰の状態で4〜5時間同じ作業。
    荷下ろしはドライバーがレールに流した荷物を流していくのですが、荷物の種類によっては奥のベルトコンベアーを使い分けないといけないので、ホント過酷な労働とはこのこと。
    あと体育会系の人ばかりなので雰囲気が悪い。佐川男子とか爽やかイメージありますけど、あんなの嘘。

稼ぎたいと強い意志なり理由があれば続けられると思いますし
    面接も恐らく誰でも受かると思います。理由はすぐに辞めていく人があまりにも多いから。

通報

ロンさん

仕分け作業は佐川でしかしたことがないので仕分け作業ってどんなものかわかりません、とにかくしんどい。とてもじゃないけど私には無理。作業も皆少し粗いところがあって荷物事故も決して珍しくありませんでしたね。

通報

オイルさん

仕分けだからそんなに体力的にも厳しくないかなと思って簡単に考えてました。次々荷物きて年末はホント罰ゲームかというくらい荷物の量があった。正直このハードさならもう少し時給良くてもいいようなものだけど。ヤマトの方が楽なのかな?

通報

ヨイトマケさん

地方は商業の重量物やゲテ物ばかりしか扱わないのに、
    フォークリフトや台車などの設備が一切ない。
    ベルトコンベア1本さえあれば、何でも人力で運ぶ事が出来るという考えが、
    未だに正社員やベテランの方々にはあるようで、
    体育会系だから体力に自信のある人は、
    ここで働くことをお勧めするが、
    昔に比べて時給が安いし、長く働いても昇給も無いし、
    契約から正社員の昇格はドライバーよりも難しくなっている。
    夜の仕分け作業よりもコンビニの方が、交通費も出してくれるし、
    頑張り次第で昇給も期待出来るし、
    体力に自信の無い人ならそちらがいいかもしれない。

通報

良子さん

30代の主婦です。
    私は佐川の配達として働いてます。

シフトも融通利きますし、すごい有り難い仕事です。

詳しいこと下記に載ってます。

佐川のパート主婦の評判

通報

現役の仕分けさん

勤務シフトの時間や希望休の融通が利くのは、
    ドライバー・管理職・カスタマー・女性・仕分け作業の正社員ばかりで、
    仕分け作業の契約社員だけは、
    その人達の穴埋めの形で勤務しないといけないので、
    希望休や勤務シフトの融通が全く利かない。
    仕分け作業でも配達以外は、営業所内の事務処理や営業所留めで荷物を取りに来るお客さんや業者さんの対応などもやらないといけない。
    特に暦の連休の時はその人達だけ休みで契約社員だけ出勤し、
    別の日に連休を振り分けてくれないので、
    あまりお勧め出来ませんね。

通報

あぶらktbrさん

きつい。基本、体育会系が作った体育会系以外要らないって企業だから
    能力低い人でもできる程度の作業とか、できない人でもできるようにトレーニングとか、
    そんな優しい会社じゃなくてとりあえずやってみたい奴全員来い
    できない奴はもう来なくていいできる奴だけまた来いって方針で作業はできる人に
    合わせた重量や速度や仕事の回転になってる

佐川は何でも引き受けるので形状・重量・壊れ易さが千差万別
    レーンには花瓶や小さ目の家具、大きいタイヤや物凄い重い工事用の巨大な釘の束、
    一番酷かったのは車のドアまで・・・これらを各車へ手で抱えて持っていく、これが仕分け
    あとは引きとかドライバーと一緒にレーンに荷物をどんどん乗せていくのもきついし
    凄い高速で流れてくるのを待ち構えて自分の担当番号の荷物をレーンから引き出すのもきつい
    上記の通り形状が様々なので結構コツが要る
    5~6メートルあるような長いパイプが縦に流れてきたりして前後の担当者に
    当たらないように棒の頭からババババっと引き込む、、、大変

小物の仕分けはラクだけどおちんちん付いてない人用なので付いてる人が回されることはない

通報

ほどほどにさん

現役の者ですが、勤続年数の長い方は自分の都合で勤務する方が結構います。
    例えば、契約の勤務時間を無視して遅めに出勤してきます。
    仕事が始まって(ベルコン=べルトコンベアー)いてもまだ来なかったり。
    来ても悪気なんかありません。平然と出勤してきます。
    新人さんが頑張って仕事をしていると、色々なところに回されます。
    ドタキャンの穴埋め。
    でも…。勤続年数の長い(古株)は回されません。
    しんどい思いをしているのは、比較的新しい方で一生懸命に頑張っている方です。
    それゆえ、ほどほどにと言ったのです。
    頑張れば頑張る程、馬鹿を見ますよ。
    また、社員の方からバイトを育てようという気持ちが感じられません。
    私の勤務している所だけの話であってほしいものです!

通報

某営業所の下っ端さん

私も地方の営業所で下っ端ですが、現役で働いているのです。
    ここは典型的な体育会系企業なので、
    下っ端が先輩達である正社員やドライバーより仕事の量が多いし、
    自分の仕事などで忙しくても、営業所に来る客や電話対応も率先しないといけないし、
    上司や正社員は事務所で座っているだけで、応援などは一切しません。

人員も足りないので事務対応でも出来る女性でも来ればいいのですが、
    仕事をしたがらない上司や正社員が小物やメールなどの楽な仕事が出来なくなるから、
    女性はいらないと言ってばかりいます。

給料の方ですが、昇給は期待しない方がいいです。
    所長もコロコロ変わるし、人事考課なども一切無いのが原因かもしれません。

下っ端は、安い運賃を維持するための捨て駒にしか思わない企業です。

正社員を目指す人は、仕分けよりドライバーで入社した方が賢明かもしれませんね。

通報

匿名希望さん

仕分けではないが、佐川複数勤務経験あり。

どの現場もピックだったが、最低なのは、久喜佐川。インター付近。

女性社員が指揮をとり、初日の自分を簡単なリストを、親切に渡してくれていたが、倉庫は複雑な作り、地図にも乗ってないようなとこで、迷いまくり、商品も膨大で時間かかり、ミスを連発。

怒鳴り散らされて、ヤル気ダウン。辞めた。

通報

11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

事務やドライバーの時給など

≪佐川急便バイト詳細≫

【時給】

事務:時給800円~
仕分け:時給800円~
ドライバー:時給850円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

事務:データ入力、電話応対
仕分け:荷物をエリアごとに仕分けするお仕事。
ドライバー:扱いやすい軽自動車(AT車有)でお客様への配達を担当。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

事務:週3日~、1日8時間~
仕分け:週3日~、1日3時間~
ドライバー:週3日~、1日8時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

電話対応事務は専用のデスク&PCを用意。
電話対応の内容はほぼ決まっています。
仕分けは男女ともに活躍している職場。
ドライバーは軽自動車(AT車有)でお客様への配達を担当します。
担当エリアが決まっているので道もすぐ覚えられます。
交通費:別途一部支給

この仕事記事も読まれています

返信先: 佐川急便 バイト 仕分け
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ