Home カテゴリ一覧 アルバイト カラオケ店の仕事

カラオケ店のアルバイトの内容、髪色ピアスも

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • れなさん

今大学生です。カラオケ店の夜間か深夜にアルバイトをしようと考えています。
    そこでご質問ですが、カラオケ店のアルバイトって髪の色とか、髪型、ピアスをつけて仕事することは無理ですか?無理であればそれを許してくれるところってありますか?あと自分で働いてみて、ここがおすすめってとこありますか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『カラオケ店の仕事』に返信する際はこちら

通報する

9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    返信
    ギョギョさん

ジャパンレンタカーで1年半ほどアルバイトをしていました。
    他のカラオケ店とは違い、レンタカー業務も付随するので仕事を覚えるのが大変でした。
    しかし、1度仕事を覚えてしまえば料理やドリンクのサービスがないので楽です。
    良かったことは、お客様が持ち込んだお菓子をくれたことなどです。
    また、カラオケ機器の簡単なトラブルシューティングも教えてもらえるので、操作方法やカラオケの機種に詳しくなれました。髪型とかは比較的認めてくれるところですよ。

『カラオケ店の仕事』に対して返信する際はこちら

通報

イベントさん

シダックスでバイトしていました。
    時給1200円の深夜帯のスタッフでした。
    主に3つあるポジション全てできていたので、
    固定ポジションはありませんでしたが
    基本的にフロントと呼ばれる受付とレジを担当することが多かったです。
    酔っ払った状態で来る人や日本語が喋れない外国人に戸惑うことは多々ありました。
    一時期一度にたくさんのスタッフが辞めてしまい、
    新人が新人の面倒を見るというような時期もあって
    フロントとキッチンを行き来していたこともありましたが
    そのお陰で大抵の忙しさには耐性がついたのでいい経験だったと思っています。
    ピアスについては規定で着用は禁止となっていますが髪色は少しくらいの茶髪なら問題ないです。

通報

セーラさん

カラオケチェーンもいいですが地元にある小さなカラオケ店もいいですよ。
    私は個人で経営していた地元のカラオケ店で働いていましたが昼で時給は900円くれてました。

おばあちゃんがオーナーだったので優しくて、バイト仲間も年代が同じだったので、楽しく和気あいあいと仕事をしていました。忙しいお店では無かったので、そういうときはキッチンで溜まったお皿を片づけたりしていました。料理も作っていたので、焼きそばやポテトフライなど決まった手順があるので覚えてしまえばとても簡単で楽しいです。受付も難しく覚えることもないので、学生さんがするバイトにお薦めでピアスとか髪色とか認めてくれて、ホント全く言われないのでいいです。

通報

ガチャポンさん

ラウンドワンで働いていました。
    カラオケのバイトは階段の上がり下がりを何往復もしなければならないので、しんどいと聞いていましたが、1フロアのみなので体力的には楽でした。
    ドリンクやフードの作り方、デンモクなどの機器についてなど最初は覚えることがたくさんありますが、一度覚えてしまうとその後は新しいメニューや機器も応用が使えるので心配無いと思います。
    人件費の問題であまりシフトに入れない週と入れる週の差が激しかったので、安定してお金が欲しい人には不向きかもしれません。

通報

エックスさん

私は、シダックスでアルバイトをしていた経験があります。仕事の中で嫌だったことはいくつかあったのですが、一番は飲み物をお客の部屋に持っていくときです。盛り上がっているお客さんの中には、私を見るとちょっと恥ずかしがってしまって、盛り上がり中の邪魔をしてしまうことがありました。特に、一人カラオケで来ているお客さんの部屋に行くと、気まずい雰囲気になってしまったりして、そんな時は本当に申し訳ないと思いました。

通報

安田さん

地元の小さなカラオケ店で働いてました。まかないは、カラオケ屋にあるメニューのものを食べるか、近くのコンビニに買いに行って食べていました。
    だいたい30分ぐらいの休憩で、休憩する場所は決まってキッチンの奥でした。たまに、空いた部屋で食べているスタッフもいましたが、一人で食べるのも寂しかったので、キッチンにいました。
    ビールの足の上に使わなくなった丸型トレイをかぶせて椅子にしたりしていました。
    たまにデザートにアイスを食べたり、自由に食べたいものを食べてしまっていました。

通報

パスタさん

四国松山の繁華街のカラオケ喫茶で、開店するという事で、採用して頂き1年程働いた事があります。その店のご主人様は、45年間ずっと飲み屋さんをされていた方なのです。奥様とのクラブを経営されていました。私など公務員の妻となり、子供をもった生き方なのですが、全く私の生き方は違っておりました。奥様はクラブをそのまま続けて経営し、ご主人様だけが、内臓を悪くされた為、入院後カラオケ喫茶を開店されたのです。私はその頃、カラオケにはまっておりました。パートのお仕事を探しており採用してもらったのです。メカに弱い私ですが、カラオケの曲入れなどは、何の抵抗もなく出来ました。昼間のカラオケでして、客の数にあわせて、私も働く時間を減らされて収入が減り、のちにお仕事はやめたのです。

通報

おもりさん

東京都新宿区歌舞伎町にある、カラオケオンプーで働いていました。
    時給は当時1000円でした。
    時間は日曜日だけ昼の13時から働いていて
    平日は18時から終電まで働いていました。

オンプーは1Fが待合室になっていて
    ダーツバーになっています。
    お洒落な雰囲気でした。

個人店だったからか、面接も和やかで
    その日のうちにいつから来れる?と言われ次の日から働き始めました。

カラオケ店で初めて働いたのですが
    フードやお酒の作り方等、きちんとレシピ(本)になっていて
    作るのもそんなに難しくなかったです。

通報

名無しさん
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

この仕事記事も読まれています

返信先: カラオケ店の仕事
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ