Home カテゴリ一覧 パート 例えば

例えば

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  例えば さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 例えばさん

清掃会社で入ったつもりが仕事してますアピールが凄い所に紛れ込んでしまったらどうしますか。汚いままで見てたら具合悪くなりそうな所はそのままでフロアばかり頻繁にモップで拭く方ばかりです。お客様から見える所もあり得ない程汚くて、拭くとタオルの色が変わる程。特にトイレがどうしようもなく合間にやってますが、それはサボってるのだそうです。気持ち的にやりきれません。でも入ったばかりで迷ってます皆さんならどうしますか❔今はトイレをさせてもらえません。トイレのタンク周りがカビが生えてるように見えてるので掃除したいのですが。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『例えば』に返信する際はこちら

通報する

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
    おちさん

自分が任された範囲のことを精一杯します。
    清掃会社でなくても、あらゆる人のあらゆることをカバーするのは無理ですから。

またどんな仕事でも他人の仕事に対して疑問を抱くことはありますね。

『例えば』に対して返信する際はこちら

通報

千さん

入ったばかりでしたら最低限のことだけしますね。
    掃除のいい加減さは納得できませんが
    下手に色々自己判断で行動すると、そこは解決をしても他に問題が発生しても困りますから。

通報

ようちゃんさん

清掃会社の人間関係によりますね。
    お局とかいそうなら、おてなしく最低限します。

和気藹々と人間関係が良好な職場なら
    自分で気づいたところはやるかなって思います。

通報

例えばさん

一括で返答させていただきます。
    書いた事はまだマシで自分中で譲れる事です。詳しく書くと身バレしそうなので、具体的には書けませんが、病院の清掃で同じ事をして言われても直さなかったらクビになる様な事を平気でしてます。私的にはあり得ませんがしてる方は疑問にも思ってないみたいです。これを見て入った事を心底後悔しました。
    後はお客様優先と言われてるのにお店優先です。清掃しててもわかる位です。お店の人が使う所だけまあ綺麗でお客様が使う所はお店の人が其所に普段行かないのをわかってるから放置。トイレのタンク周りは汚いし他の場所も埃だらけ、銀色の触る場所も指紋だらけで下が見えない。ですが。トイレ内個室の消毒薬入ってる入れ物も触るのに埃が溜まってます。自分は少しずつしてタンク以外は終わりました。
    自分の持ち場ではありませんが、お客様が通る入り口にお菓子がたくさん落ちてて私より直ぐ近くにいる担当者が拾うと思いそのまましてましたが、時間が経ち其所を通ればお菓子は踏まれてクズクズで拾える状態ではなく、大変でした。
    仕事が清掃ではなくお店の方に清掃をしてるアピールするのが仕事になってるのが嫌ですが、短期間での目標があり今辞めても新しい所も長くは働けないのでできれば辞めない方がいいのかなと思ってます。
    アピールに必死過ぎてどん引きしてます。自分の持ち場は汚いのに私を手伝ってくれたりします。自分は遅くなってもいないのに。
    私自身は人が居ても居なくても同じなので理解が全くできません。

通報

例えばさん

散々ゴミを触った手を洗わず手袋もせず顔を掻いたり、おにぎりを素手で食べられる人なら理解を得る事は無理だと諦めます。床も仕事始める時より明らかに汚いです。まえの時間帯の方はきっちり仕事をするタイプの様で帰る時にはっきりわかります。綺麗だった床が液体が溢れ埃が付着した床を見ながら帰る毎日です。入ったばかりの私がするのはおかしいですし、どうしても酷すぎる所だけ通り過ぎる時だけしてましたが、その人が血相変えてきて聞かれてからはしてません。液体の上を歩いて靴の後が大量についてたりしますがじぶんの担当以外は手をつけてませんが、お客様にここ汚いと言われた事もあります。職場自体は良い方ばかりで、上司も居ない為かなり緩く居心地はいいのです。主婦が多い為清掃経験が無かった方が殆どみたいで仕方ない事だとは思いますが、自分は手袋をしお客様が触る所だけ手袋を取り汗が出てるので手の汗を拭き作業をしまた手袋をします。素手でゴミ触る人もいます。ゴミ回収時に通り過ぎる場所の作業ですので途中で洗いに行く事ができません。お客様が作業中に触る物は持ちながらおにぎりやパンを持ち食べてるのを見た時は正直言いたかったのですが問題になると思い言わなかったです。
    床が異常に汚いのは一部の方で気にしなければいいだけですが割り切れない物があります。自分は神経質なんでしょうか

通報

ももさん

神経質ではないと思います。
    きっと正義感や責任感がお強いように感じます。

こういう腐敗というか温いところは
    誰かとかいう個人ではなく、組織の問題なので
    組織改革以外に手立てはないのではないでしょうか。

トピ主さんのような方がトップに立てば
    素晴らしい組織に生まれ変わるのですがね。

通報

例えばさん

ももさん、今の会社は腐敗してはいないと思いますが楽です。年配の女性が働きやすい様に考えられてると思います。
    前居た会社が腐敗しきってたので…
    良い方ばかりです、1番下っ端なので先輩の指示通りにしか動けないのが辛いです。

通報

例えばさん

腐敗とは十年以上は超えてる会社で平の社員の1番と自慢するひとが入ってたった数年。実力で位が上がるなら先輩もいての役付きのはず。物理的に年配者の先輩排除。口コミで広まってるから入るのは情報を知らなかったひとと知ってて仕事が決まらない人。だから此方が考えられない事も平気でする。デパートだったので廃棄物の持ち帰り。つぎのひに持ってきて食べる。私は1円も千円以上も同じ扱いですがそうでない人も居ました。何も知らなかった人は私みたいに直ぐに辞める。
    清掃会社はピンクの手袋はトイレ専用になってると思います。自分が居た所もです。それで洗面洗ってる人も居ました。ボケてるのですね。
    マダラだと思いますが早朝以外にも人がたりないのでお昼お客様の居る時間帯もいるので恐怖です。その会社にいる人たちの口癖は仕事が無いと。
    今居る会社でも言ってる人居ますが、その方はそんなに苦労しなくてもあっさり見つかると思います。
    人柄も見てると思います。
    役付きのトップの人は定年近いので見て見ぬ振り。
    それを考えたら天国なので書きながら贅沢な悩みだと思えてきました。

通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

この記事も読まれています

返信先: 例えば
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ