Home カテゴリ一覧 恋愛 別れたい

別れたい

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  ちり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • りんさん

私32歳・彼34歳です。
    付き合ってから1年半ほどで、きっかけは部活の同窓会でした。

彼はもともと体が弱かったので部活を休む事も何度かあったらしく(はっきりとは覚えていませんが…)、それは病気になってしまったからで、今は大丈夫だよー、なんて軽く言われてはいましたが、生活も仕事も普通にしているし、深く気にしていませんでした。

しかし、いざ将来の話を進めようとなったときに、
    病気の事がふと気になったので、色々聞いていくと、

病気は完治していない。ただ症状が落ち着いているだけ。
    仕事も、病気が原因で辞めている。手術して、リハビリを経て転職し、
    転職後も1年入院した時に退職、退院してまた落ち着いたから今の職場に就職した。
    また仕事が続けられなくなるかもしれない。そしたら独立してやっていく。
    病気の遺伝もほぼ無いと言われているから、いずれ子供も欲しいと。
    今は元気だし検査も今のところ異常ないから大丈夫
    と言われ、何が大丈夫なんだと、あまりの不安に何も言えなくなってしまいました。
    転職歴は知っていましたが、その理由は仕事内容が云々といわれていたので、そこで初めて知りました。

なんでその状態だった事を黙っていたのか聞いても、
    深く聞かれなかったし、今は元気だから大丈夫。の一点張り。
    かなり問い詰めて、やっと、前の彼女とは病気が原因で別れたから、
    もうそれを理由にされたくなかったと話をしてくれました。

不安は拭えませんが、それでも私は彼が好きだったので、
    そこから、支えていくために病気の事を知ろうと思い、
    調べ、彼にも詳しく聞きましたが、最低限の答えしか返ってきません。

理由にされたくないのなら、自分から、病気の事を知ってもらう努力もしてほしい。
    診察に付いてきて先生と話をしてほしいとか、やり方はあるはずなのに…。
    相当粘って質問事項を細かくして聞いて、やっと答えてくれますが、
    私から聞かなかったら、詳しく話してくれなかったのだろうと思うとぞっとします。

今は元気だし大丈夫、人間生きていればいつ大きな病気や事故にあうかわからないんだから、健康な人と同じでしょ?

なんて事を言われても、安心できる要素は1つもありません。
    いつも優しくて、人の悪口も言わないし、話もとても合います。
    今までは、不安になる事なんて一度もなかったのに。

彼が不安なのもわかります。でも言いづらい事はここまで問い詰めないと話してくれないのかと思うと、なんだかもう疲れてしましました。

私だって結婚して子供を産んで、なんて平凡な夢を抱いています。
    年齢的にもギリギリなので、もう大事な事をちゃんと話して私と向き合ってくれないのなら、別れたいという気持ちもでてきてしまっています。
    でも、別れたら彼を傷つけてしまい、そのストレスで体調が悪化したりしないかも不安です。

何か良いアドバイスをいただければと思います。
    よろしくお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『別れたい』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 別れたい
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ