Home カテゴリ一覧 恋愛 友達以上恋人未満の関係

友達以上恋人未満の関係

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 5 ヶ月前に  恋愛 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 和さん

    私は17歳の高2の女子です

    私には去年の冬頃からずっと好きな人がいます。
    彼とは友達以上恋人未満の関係で、二人で遊びに行ったりしています。

    彼には1回告白をしているのですが、友達としてしか見れないと振られています。
    諦めようと他の男子と話すようにしてみたりしたのですが、諦めることができません。

    しかし先月、彼のお家に遊びに行った時に、「ぎゅってしてもいい?」と言われました。
    びっくりしましたが、断る理由もなかったのでぎゅっとしてもらいました。

    LINEでよく話をするのですが、そこでの会話もカップルみたいな内容が多く、友達には「付き合っちゃいなよ」とか言われるようになりました。

    しかし、彼には好きな人がいるみたいです。好きな人を聞いても教えてはくれないです。

    こうゆう場合はどうすればいいのでしょうか?私も親友に相談したり、自分で考えてみたのですが、行き詰まってしまいました。
    なにかアドバイスや思ったことがあればよろしくお願いします。

    長文、話のまとまりがなくてすみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『友達以上恋人未満の関係』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18659
    おかさん

    彼に好きな人がいるのでしたら
    それを忘れてもらおうと告白したり迫っても難しいでしょう。

    ですからカップル成立という100を狙うよりも
    今の時点だけで言えば70程度で我慢して
    彼が気持ちを変わってくれるのを待つべきでしょう。

    あくまで今はですよ。
    今後もずっとではありません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『友達以上恋人未満の関係』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18661
    makoさん

    ご相談のような場合ですが
    まずこちらから告白してもダメだったのはある意味当然です。

    違う女性に好意がある状態でこちらに振り向いてもいっても無理な話です。

    ただ友達として彼の家に行ったときに『ぎゅってしてもいい?』と聞かれたということで
    まさにこれは進展になるわけですが
    こうやって彼から付き合いたい距離を詰めたいと思わせないといけないということです。

    分かりますか?
    こちらから引き寄せようとしないで彼から寄ってくれるようにするということです。

    その為に何が必要かというと気遣ってあげたり、一緒にいる時間を楽しいと思ってもらえるようにしたり、とにかく充実させることです。

    それが上手く効き始めたから友達以上恋人未満になれたのでしょう。

    もう一押しです。頑張ってね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『友達以上恋人未満の関係』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18664
    恋愛さん

    好きな人がいるかもしれませんが
    本当に興味ない人で
    恋愛に発展する可能性のない人を
    家に招きませんから
    特に何かを変えようとせず
    そのままでいいのでは?

    早く進展させたいのは
    フラれる不安から来てるでしょうけど
    だからと言って早く進ませられるものではないので
    そばにいるのだから
    まだまだチャンスでこれからです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『友達以上恋人未満の関係』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 友達以上恋人未満の関係
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS