Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 同僚から嫌われてます

同僚から嫌われてます

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 6 ヶ月前に  モモ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • モモさん

今年の2月から軽作業のパートをしています。同じ日に入社した2名(Aさん40代・Bさん50代)について悩んでいます。
    Bさんの仕事面に対しての注意を先輩パートさんがしたのですが、それを裏で糸を引いているのが私だと。どうやら私に、「Bさんにいじめられて悩んでいる」と相談をしていたAさんがBさんにあること無いこと吹き込んだようです。先輩パートさんから聞きました。
    その日からAさんBさんを含む4人から、無視や嫌味等のいじめを受けています。
    腹が立つけど普段通りに接しています。仕返ししてやりたいけど大人げないかなぁとか…。やはり黙っ転職するのがスマートですかね…?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『同僚から嫌われてます』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    栗田さん

Aさんが、Bさんにいじめられているとモモさんに相談してきていたのに、Aさんがモモさんの事を、Bさんにあることない事を吹き込んだのですか?
    そうなら、Aさんは、いったい何をしたいのでしょうか?
    Aさんも、Bさんも正直マトモな人には思えないですが…

苛められていると言う相談は、やはり上の立場の人に相談する方がいいと思いますが、相談されても、同じ同僚だと巻き込まれる事もあると思います。

女は、特にいい年してまだイジメとかってやっているのがいるのですね。
    結構、女の人で、そういう人います。年はとっても、幼稚な暇人はそれなりにいるものです。
    パートに出てみると、いい歳をした幼稚なオバサンが多いのに驚きます。

そもそも、職場は友達でも、なんでもない仕事をする仲間です。ですが、仲間と言う事は、イジメがあるなら仲間としては成り立たないし、精神的に辛いと思います。
    仕事をするなら、いい仲間に恵まれなければ、勤まらない事もあると思います。

割り切れる精神があるなら、それで続けてもいいかもしれませんが、精神的に辛いなら、転職もありかと思います。

正社員で、賞与もある待遇の仕事なら悩みますが、パートなら見切りをつける事も、ありかと思います。

『同僚から嫌われてます』に対して返信する際はこちら

通報

さりなさん

長年勤めているおばちゃんに調和を
    期待しても無駄です。
    仲間同士の結束が強すぎるし
    常識が通じない。

通報

南斗さん

同年代と人と楽しくできる仕事がベストです。
    我慢は家庭不和の元です。

通報

モモさん

一括でのお礼失礼します。

Aさんが何をしたかったのか、真相は謎です。思い当たることと言えばパートのリーダー格の人(Bさんを注意した人)と私が親しくなった辺りから態度が急変しました。
    Aさんは、仕事が出来ず足を引っ張っていることを自他共に認めており、リーダー格さんが何とかしよと躍起になっていました。
    でも、私としてはフォローしあって成長していきたかったのです。同じ日に入社した同僚として。でも、りかいしてもらえなかった。
    栗田さんの仰る通り、幼稚なんです。AさんもBさんも。仕事ではなく、お友達を作りに来てるようです。
    こんな人に振り回され、本当に馬鹿らしいです。
    上司にはリーダー格さんが何度か相談していますが、口だけで全く動きません。会社もマトモでは無いようです。
    パートですので、転職してまた一から頑張りたいと思います。
    同じような人がまたいるかもしれなせんが、今回のことで勉強させてもらいました。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 同僚から嫌われてます
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ