Home カテゴリ一覧 恋愛 同棲中の彼との今後について

同棲中の彼との今後について

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 4 ヶ月前に  プリンター さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • はるさん

    相談させてください。私は27歳で同じ歳の彼と付き合って1年3ヶ月経ちます。夏からお互い家を出て同棲を始めました。その際にお互い実家へ挨拶にも行きました。私の両親に会った時には結婚を前提にまずは一緒に住ませて下さい、時期とかはこれから二人で話し合って決めていこうと思っていますと言ってました。それを聞いて私の両親も了承してくれて今も特に問題なく生活できています。もともと私は結婚願望も強く、彼となら大丈夫と思って同棲も決意しました。同棲する前に決めておけばよかったのですが、落ち着いてきた今、彼はこれからの事をどう考えているのかすごく気になります。引っ越して1ヶ月くらい経った頃、勇気を出して将来の事をちゃんと決めていきたいと言いました。そしたら年内にはちゃんと決めようと言ってくれましたが、まだ何も言ってくれていません。来週、両親も気にしているのか彼も含めてご飯を食べようと誘われました。彼も行くとは言っていますが、その時に結婚の時期は決まったのかとか色々聞かれると思います。その前に一度彼の気持ちを確認したいなと思っているのですが何言われるか不安で怖いです。何かアドバイス頂けるとありがたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『同棲中の彼との今後について』に返信する際はこちら

    通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信
  • #30051
    パンダさん

    彼は結婚したいと思っていても
    時期尚早と思っているなら
    あまり話を進めようと思わない方がいいです。

    ご自分が結婚願望が強いから
    話を進めたいのは独りよがりかもしれません。

    男性に結婚を迫りすぎると
    プレッシャーになり
    いわゆる重いと思われかねません。

    少し結婚の話を切り出して
    反応が鈍そうならそれ以上詰めない方がいいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『同棲中の彼との今後について』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30104
    プリンターさん

    こんばんわ

    私が親なら同棲は認めません
    同棲=結婚との認識だからです。

    あなたの親はとても素晴らしい決断でしたね
    多分あなたが今・・・親へのプレッシャーですかね?

    結婚=タイミングです
    無理やりするものではありません。
    好きで結婚するのもよいですが・・・今後一生彼と生活できるかどうかも考えてください。

    まぁ親との会食までに将来の事を少しお話しするのもよいでしょう
    今は寒いですが夜景をみながらとか。

    あまり急ぐと・・・うざいからwなんてこともあります。

    頑張ってください

    自然体がよいでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『同棲中の彼との今後について』に対して返信する際はこちら

    通報

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 同棲中の彼との今後について
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS