Home カテゴリ一覧 報告

報告

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  しげ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 月さん

以前より主人の実家に入った話を投稿させて頂いている月です。実は今月中で実家を出られる事になりました。それは嬉しいのですが…義妹の子供についてひとつ投稿させて頂きます。
    現在私は忙しい仕事の合間を縫っての引っ越し作業に追われています。まだ主人の実家に居るので家事をしながらの作業にもなります。(姑の機嫌取りのためにしているようなものです)そんな時間が無い中での作業であるにも関わらず義妹の子供が邪魔をしてきます。ダンボールが積み上げられた私達夫婦の部屋に勝手に入りあれやこれやと折角閉めたダンボールを開けては出してしまいます。『やめて』『危ないから部屋に入ってきてはいけないよ』と義妹の子供なので強く言えないため諭すように優しく言いますが私をバカにしたように『やだよ』や挙げ句の果てには『Mちゃんのものだから返さない』といった始末になってしまいます。ちなみに姑にも義妹にも相談をしましたが『うちの子が悪いって言うの?アンタ達が勝手に出ていくんだから知ったこっちゃないわよ』と言われてしまいました。ちなみに普段からも部屋で仕事をしていたり、とりあえず私や主人が部屋に居ると部屋に勝手に入ってきてしまいます。その度に私のメイク道具やアクセサリー類をいじり、『これMちゃんの~』と持っていってしまいます。そして今現在も返してもらっていません。
    義妹の子供に盗られてしまったメイク道具の行き着く先はどうやら姑と義妹共通のドレッサーの中だということに最近私は気付きました。取り替えそうと試みましたがドレッサーの引き出し自体に鍵があるので開けられませんでした…(涙)ちなみに部屋には鍵はありません。今更出ていくので鍵を付けるなんてこともしたくありません。(費用だけがかかる気がするので…)部屋は私達の唯一のプライベート空間だと思っています。だから極力必要最低限は家族と言えども主人、私以外の人は入って欲しくないのが現状です。義妹の子供が入らない方法、そして義妹の子供に盗られてしまったものの数々を取り返すにはどうしたらいいでしょうか?どうかご教授頂ければと思います。
    長文失礼致しました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『報告』に返信する際はこちら

通報する

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    タルさん

取り返す方法などお考えになるだけムダではないですか。取り返すには子供、義妹、姑に働きかける以外に方法はないわけで、何らかの形で取り返せば、違う何かの形で嫌がらせやストレスをためる事が起こるのですから。

『報告』に対して返信する際はこちら

通報

みるくさん

長い目で見れば今
    無理に子供に返すよう要求したり
    部屋に入って来ないようにすると
    今後が厳しくなりかねないのではないですか。
    部屋に入って来なくするのは鍵をつけるか
    子供を叱るかでしょうし。
    イライラな生活が続くかもしれませんが
    ダメなものはダメと諦め
    前を向いて生活された方が良いように思えます。

通報

やすさん

人の物を盗って行く子供、それを注意するどころか主さんが悪いと言う義妹と姑。
    異常ですね、穏便に済ますには義妹と姑に旦那から言ってもらうしかないでしょうね。

穏便に取り返すには罠を仕掛けてはいかがですか?
    まずその子供が興味を引きそうなものに何か目印を付けておきそれを写メに撮っておきます。
    それを盗まれたら、Mちゃんが遊びで持って行って無くなった、ひょっとして間違って姑・小姑のドレッサーに入れちゃったかも知れないから中見せてと旦那に言ってもらい他の道具も取り返すか。
    拒否されるかもしれませんが、その時はもう諦め縁を切っても良いと思いますよ、そういった身内が将来良くなった試しはありません、害をなす場合の方が圧倒的に多いです。
    取り返すのを諦めえげつない方法だとメイク道具に使用すると痒みが出たり肌が荒れたりする細工をするか。

そのMちゃんには主さんがはっきりきつめに注意してしないとダメだと思います。善悪の判断は付けてあげるのが大人の義務です。入って欲しくないならそれもはっきりと勝手に入らないで、入る時は入って良いか聞いてからじゃないと今は危ないからダメだと言ってください。もちろんダンボールを勝手に開けるのも人の物を勝手に持ち出すのも絶対ダメだと言ってください。
    もしダンボールや荷物が倒れたりして怪我でもしたら小姑に何言われるか分かりませんよ、自分の身は自分で守らないとね。

状況も知らない他人のアドバイスなので無責任な発言ですが、他人から見て異常だしその子供の為にもならないので。

通報

しげさん

過去の投稿を見ていませんが
    盗られたから取り返すというより
    なぜ盗られるところに置いてしまったのか
    また盗られないように工夫しなかったのかの
    視点が必要に感じます。

過去の投稿読んでませんので
    詳しいことは分かりませんが
    手の届かないところに置くとか
    隠すとかできないのでしょうか。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 報告
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ