Home カテゴリ一覧 心理 大学受験後の悩み

大学受験後の悩み

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 年、 2 ヶ月前に  Ma さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • Maさん

一年前に受験をしました。
    11月の下旬に上智大学の公募推薦を受けて、12月14日落ちました。1年生の後半から勉強を始め、生半可な気持ちで上智は受からないと思っていたので、一般入試の事は少ししか考えておらず、評定も定期テストもトップに居続けました。
    面接も1ヶ月に10回以上行い、毎日放課後先生に指導してもらい、
    公募に受かるため、ずっと本気で頑張っていました。
    しかし、落ちました。
    一般まで1ヶ月しかありませんでした。
    1ヶ月で一般を完成させなければなりませんでした。
    双子の妹は公募で上智に受かりました。
    今、私は受験に失敗し、女子大御三家の一つに通っています。
    本当に悔しくて、一年以上経った今でもずっと悔しくて、
    でも、お金的にも浪人はできませんでした。
    努力って報われないんだってその時に気付きました。
    そこから、某女子大では、トップの成績を取ろうと努力してましたが、1ヶ月に何回か、受験の夢を見ます。
    努力は報われないと受験の時に思ってしまった私は、いつか生きている中で、努力は報われるって思える日が来るんでしょうか。
    就活でも、いくら努力してもどこにも受からないんじゃないかと心配で仕方ありません。
    大学でも、友達は沢山できましたが、ずっと勉強は続けていて、
    資格勉強頑張ってます。
    いつか、大学受験に失敗したからこそ開けた道なんだと過去を振り返ってそれでよかったんだと思える日が来るのでしょうか。
    似たような経験をした人がいらっしゃったらなんでも良いので回答していただけたら光栄です。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『大学受験後の悩み』に返信する際はこちら

通報する

返信先: 大学受験後の悩み
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ