Home カテゴリ一覧 DV(家庭内暴力) 夫の言葉に傷ついています。

夫の言葉に傷ついています。

このトピックには1件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 9 ヶ月前に  サスカッチ さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • いのさん

モラハラ気味?の夫についてです。
    私26歳、夫28歳です。去年の11月に結婚しました。
    6年ほど付き合い、結婚したのですが、
    彼の言葉に傷ついてしまい、気持ちが冷め始めてしまっています。

1.ものを立て続けに落とすと、アホ、バカ、と言われる。ねぇ馬鹿なの!?と大袈裟に言われることもあります。この間テーブルを私が汚してしまい、夫が汚れてるよ、拭いて、と言って拭いた時に、ポロッとクズが落ちた時には、「…はぁ、最悪…」とも言われました。

2、デブ、胸がもっと大きかったらいいのに…と、言ってくる。
    胸が…については、ひどく傷ついてしまい、その場で泣いてしまったのですが、
    なんで泣くの!?今のままでもいいけど、もっと大きかったら尚いいよねってだけだよ!? と言われてしまい、そこで口論にもなりました。
    今のままでも良いなら言わなくてもいいことじゃんと言い返しましたが、じゃあおれは、完璧なら何も言っちゃいけないってこと?!と返され、しばらく言い争いになりました。また、デブは冗談で言っていたようです。
    結局、容姿について言ってしまったことは悪かったと思う…と渋々納得している感じでした。
    また、化粧水を今まで付けてこなかったことを知ると、汚い、と言います。今はつけてるので言ってきませんが…

3、謎のルールがある
    ①寝る時は膝を曲げてはダメ。
    曲げてると直されます。

②起きる前の8時間前には布団に入る(強制)
    ↑は、私が仕事から帰り家事を一人でやっていても、時間をすぎると怒られます。
    逆算してやればいいんじゃないの?と。でも帰りが遅いときはさすがに無理です。普通に時間を過ぎそうになりますし、自分の時間もほしい、というと、
    それは無理だ、と言われました。
    それなのに、昨日夫がゲームをずっとしていて時間もすぎていたので、もう時間すぎてるよと言うと、
    だって無理じゃん。と返されました。
    どうして自分で決めたルールなのに守らないのだろうと思います。

③お風呂は10分間は浸かる
    私は長湯できないタイプなので、五分ほどで上がってしまうのですが、彼はちゃんと10分間は入れといいます。理由としては、お金がもったいない。1回沸かすのに250円かかってるのに五分しか入らないのはもったいない。それに、1人ではいるときは20分も浸かってる。俺と入る時はすぐ上がろうとするくせにどうしてだ、と言います。1人ではいるときはスマホをいじっているのであっという間に時間が過ぎてるだけで、長湯しているわけではありません。
    そう答えると、俺と入って喋ればあっという間に時間すぎるんじゃない?その違いはなに?と返されます。

ちなみにコロナのピークのときでさえ、 子供欲しい、子供まだ?と何回も言ってきたので、
    今のじきはやめたほうがいいよ。もし出来てしまったら、妊婦健診いくことになるし、私や赤ちゃんに何かあったらどうするの、と返しました。
    そしたら、じゃあもう一生できないじゃん、と笑
    そういうことでは無いのに…

何かあってもあまり自分からは謝ったりもしないのに、友達の前では積極的に家事をやろうとします。
    外面はいいです。

バカ、デブ、また容姿については、冗談でも言って欲しくないことだと伝えたら、最近は言ってこなくなりました。が、しばらくしたらまた言ってくる気がします。

恐らく俗に言うモラハラでは無いと思うのですが、なんだかこの先を考えると不安ですし、子供も欲しいと思えません。
    別れるなら子供が居ないうち…と思っています。

悪い所ばかり並べていますが、いい所もあります。
    でも、気持ちが冷めかけてきています…
    アドバイス、こうしたほうが良い、など、教えてください。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫の言葉に傷ついています。』に返信する際はこちら

通報する

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 夫の言葉に傷ついています。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ