Home カテゴリ一覧 夫婦問題 夫アレルギー?

夫アレルギー?

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  みな さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • まなみさん

    3度目の投稿です、2度目の投稿にコメントくださった皆さんありがとうございます。また愚痴こぼさせてください。夫のいる土日の夕飯にはたいてい麺を作ります。うどん、そば、パスタ、拉麺…みなさん、麺類はズルズル~とバキュームしますか?夫はズルズル、クチャクチャ、特に麺類のときは食べ方が不愉快です。せめてパスタはフォークに絡めて口まで運んでほしいけど、他の麺類と同じようにバキュームします。音を立てるのは麺類に限らないですが、そんなこんなで食事の時間は不愉快なんです。食事の時間がつまらないって、人生の一部を削られてるくらいの重みというか、食べることが大好きな私にとっては、食事の時間は拷問の時間なんです(泣)そんなことも含めて普段から夫の嫌な部分を子供に愚痴こぼししてるので、子供からは「それ、パパアレルギーだね」と冗談混じりですがよく言われます。確かにそうかも。夫の帰る時間が近づくとモヤモヤしてきて頭痛がします。夫がそばに近づいてくると何も言われてない、されてないのに嫌な気分になります。夫がひと言でも声を発すると耳を塞ぎたくなります。夫と同じ空間にいるのが苦痛です。夫の物には触りたくありません。これはほんの一部ですが、やっぱりアレルギーと言えるんでしょうかね?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『夫アレルギー?』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #29582
    蜂蜜さん

    結婚したんだから、諦めるしかないかな。食ベ方は付き合っている時から意外と分かるものですが…
    どうしても嫌なら、ご自分が独立できる経済力を持つしかないでしょうね。

    見ないようにしたら…

    会社に行っても仕事をしていても、嫌いな人は沢山います。イラつく人、嫌味な人、生理的に無理な人でも、普通の顔をして接しないとならない時が多々あります。

    逃げ道が欲しいですが、意外と人の逃げ道ってない物かもしれません。どこかで自分の気持ちに折り合いを付けるしかないと思います。

    夫は生理的に無理になってしまったけれど、稼いでお金を持ってきてくれ、自分と子供が生活できる、全てが悪いことばかりではないでしょう?

    嫌な事ばかりに目を向けていても、人生つまらないですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫アレルギー?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29583
    きよさん

    子供に旦那さんの愚痴を言うのは
    親として一番やっちゃいけないこと。
    そういう親がいるから派閥ができたり
    父親嫌いが加速、更に家庭の不和の原因に。
    あなたも100点満点な奥さんじゃないですよ。
    自分は100点、旦那さんが赤点ですか。
    一生懸命お金を稼いでくれていることへの
    感謝が皆無。
    もちろん奥さんも家事や育児など
    大変な重労働をこなされて立派です。
    共に感謝することを覚えないといけないでしょう。
    一つ忘れてはならないことは
    そんな配偶者を選んだのはあなたですよ。
    見る目がなかったのでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫アレルギー?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29584
    みなさん

    段々そうなってきます。
    最初は寝室同じでも
    子供ができたり
    加齢でイビキ→寝室別とか。
    自然な流れに思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『夫アレルギー?』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 夫アレルギー?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS