Home カテゴリ一覧 恋愛 女性の性欲を上手に他のことで発散するには

女性の性欲を上手に他のことで発散するには

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  のり さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • こいずみさん

私の親友Aさん(女性、アラサー)が性欲の強さで悩んでおります。
    ※以下、性的な内容が含まれます。
    また、本人は深刻に悩んでおりますので、ひやかしはご遠慮ください。

彼女は大好きな男性に振られてから、
    自分の内に何度も発生する強い性欲で悩んでいるようです。

とても真面目な子だったので、正直初めて聞いた時は驚きました。
    彼女とは10年以上の長い付き合いですが、なかなか浮いた話がなく、
    その男性が初めてだったのではと思います。

半年以上前に終わった恋だったと思うのですが、
    彼女はまだひきずっているようです。

彼女は自分なりに色々考え、今まで以上に仕事を多く抱えたり、
    休日も新しい勉強を始めたりするなど工夫をしているようです。
    また、新しい恋をしようとも試みでいるらしいのですが、
    どうしても好きだった男性と比べてしまい、
    今はなかなか新しい恋愛に発展できずにいるようです。

他にも、彼女はパソコンで性欲を発散したり抑える方法を調べたようです。
    運動を沢山したり、大豆製品を多く取ったり、肉を控えたり、色々試したそうですが、
    それでも発情するような感覚が消えず、苦しんでいます。
    意識がある時間(寝る前など)は何とか抑えられていても、
    朝目覚めたときなどの意識がはっきりしない時間帯などに、
    一人hをしてしまい、時間を無駄にしてしまうことや情けなさで死にたい気持ちになるそうです。

加えて、彼女は生理不順?で婦人系の薬を飲んでいることもあり、
    一人hはしたくないようです。
    やってしまうと、その後の生理痛がひどく重くなる自覚があるそうです。
    また、その激しい腹痛によって「最低な自分」と思い知らされるそうです。
    しかも、顔にニキビも増えるようで、一人hは本当に避けたいらしいです。

彼女はなかなか自分をさらけ出さないのですが、
    先日彼女の家で2人で飲んだ時、打ち明けられました。
    ずっと悩んでいたにもかかわらず、やはり恥ずかしくて誰にも相談できなかったようです。
    翌日「きもい話をしてごめんね、軽蔑するよね」と言われましたが、
    「全然気にしないでほしい、少しでも良くなるといいね」と言いました。

本当に真面目な子なので、なんとかしたいと思いますが、
    私自体そのような経験がないので、どうアドバイスすればいいかわかりません。
    精神科をやんわりと進めましたが、本人は拒否します。

あと、彼女はガラス細工をする趣味を持っていますので、
    そのような創作活動で発散すれば?と進めているのですが、
    なかなかうまくいかないのか、それでも解決できずに苦しんでいます。
    性欲が強いにもかかわらず、これからも本当に好きになった人としかセックスはしたくないとのことで、それは正しいことだと思いますが、それゆえに苦しんでいます。

女性の方にお聞きしたいです。

強い性欲が発生した時、セックスや一人h以外のことで発散する方法はあるのでしょうか?
    何か知っていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いいたします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『女性の性欲を上手に他のことで発散するには』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    ヒムさん

まず考え方として
    こんな自分は最低だとか
    こういう自分ではダメという意識が
    フラストレーションとなり
    余計性欲に走らせています。

要するに性欲を満たすというのは
    一つのストレス発散の手段です。

単にHな行為という事ではなく
    日々の生活の中の不満やストレスが溜まれば
    それを解消しようと
    性欲で解消をしようとしています。

そして性欲に走らせる原因は
    真面目過ぎるから、自分はこうあるべきだ
    という厳格なセルフイメージを持っており
    その理想と今の自分の差が激しく
    自己批判や自信喪失、自己嫌悪などから
    消化できないストレスが生まれ
    性欲に走らせています。

もっと気楽に考えることです。
    これではダメだダメだとしても逆効果。

性欲なんて歳を取ると
    例外なく弱まるものなのだから
    まぁいいかくらいの
    大まかな気持ちが自分を解放させてあげられます。

『女性の性欲を上手に他のことで発散するには』に対して返信する際はこちら

通報

うまさん

昔から性欲が強かったのではなく
    失恋を機にそうなったのであれば
    失恋が原因でしょう。

きっと付き合った時の
    恋愛感情や抱かれている時の
    感情などを体が忘れられず
    体と心が欲しているのでは?

すぐには無理でも
    新しい恋に歩みはじめ
    好きな人ができれば
    きっと解決しそうです。

『女性の性欲を上手に他のことで発散するには』に対して返信する際はこちら

通報

のりさん

真面目なのに性欲に振り回されるというか、真面目だから苦しんでいるように見えます。

ご自分の心を覗くと不安が襲ってくるので、あれこれと忘れようと他に振り向けていても、心は辛いのは分かっているので、それが余計に性衝動に走らせていると思います。

失恋が原因で過食症、買い物によって気を紛らわすという事と同じように性欲で心を発散しようとしているように見えます。

ですから性欲という性に焦点を当てなくても、過食か性欲かという、何によってモヤモヤを解消しようとしているかだけの差です。

性欲は性欲でお辛いですが、買い物依存などは借金をしてまで散財したり相当後に影響を及ぼすようです。

こういう方は真面目なので、ご自分を上手に甘やかすことができなかったり、恋愛経験が乏しければ、すごい絶望感に苛まれたりします。

ですから何かに振り向けようと、まずは頑張らないことと、こんな自分は醜いだとか、情けないとか厳しい部分を和らげることのように思います。

最も効果のあるのは新しい恋人を見つけ、心も身体も満たされるようになることです。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

返信先: 女性の性欲を上手に他のことで発散するには
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ