Home カテゴリ一覧 恋愛 好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが

好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  さっちゃん さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 美緒さん

話しが長くなりますが、よろしくお願いします。

19歳の学生です。
    同じ学校の人(A君とします)とのことで悩んでいます。
    A君とは新歓で仲良くなって、その後、A君とよく話す様になったり遊びに行ったりして
    そのたびにA君からの好意をすごく感じるようになりました。

でも、A君には地元に彼女がいる(いた)のですが、遠距離恋愛で、
    最近もう連絡もあんまり取って無くて、このままいったら自然消滅に近いかも、と言ってました。
    お前と一緒に居るの、すごく楽しい、とも言ってくれてました。
    でも、美緒は2番目に好きだと言われました。一番は彼女で、美緒は2番目に好きだと。
    そんな俺でも一緒に居たい?と聞かれました。
    普通こんなこと言われたら、諦めるかバカにしてる!って思いますよね。

でも私はいつの間にかAくんに夢中になってしまって
    2番目でもいいから、一緒に居てほしい、と思ってたし
    会うたびに「A君の事ずっと好きだよ」と言ってました。
    A君は私がそういうと、嬉しそうな、けれど少し悲しい顔をしてました。

A君は
    「俺もお前のこと好きだけど、彼女のことあるしな。。」と言われました。
    そのあと
    「彼女と別れたら、お前と付き合う」と言われました。

夏の間はA君は地元に帰ってたので、会わなかったのですが、
    9月に入ってからA君と久々に会いました。

夏休みA君は彼女に別れ話を切り出したみたいですが物凄く泣かれて
    色々考えたけど、長年付き合ってきた彼女を切ることは出来ない、だから、ゴメン。。と言われました。

何度も何度も頭を下げて謝ってるAくんを見てるのが辛くなり
    私自身、ほんとうにもう完全にフラれちゃったんだなと、帰りは電車の中で泣いてしまいました。

傍から見たら、彼女がいながら私に二股をかけたA君に、夢中になってる私、なんですが
    それでもA君のことが大好きで
    嫌いになれないし、ほんのちょっとでもいいから
    彼女さんには悪いけれど、また会って欲しいと思ってしまってました。

そうこう思っていたら、どういうわけか
    A君が彼女に一方的にフラれてしまったのです。
    彼女さんにフラれてA君は、ものすごく機嫌が悪くて、
    「俺がどんな思いで・・」と言っていて、A君にしてみたら彼の我儘なのですが
    彼女を選んだのに何でいきなりこうなるんだよ、と言っていました。

その後、たまたまA君の車に乗せてもらったんですが(駅までの10分くらい)
    そんなちょっとの時間でもすごく嬉しくて。
    A君が「(俺への)気持ち変わった?」と聞いてきました。
    私は「変わらないよ?」と言いました。
    A君はいつか見せたような、少し笑ってたけど目は少し寂し気でした。
    A君は、彼女とは別れたけど、私と付き合おうと行う気は
    もう無いようでした。

私はわかってるのですが、A君は以前から、わざとこういう事聞くところがあって
    いつでも私の気持ちを確認して安心したい?のところがあるのです。
    お前とは付き合えないけど、自分のことは変わらず好きでいてほしい・・みたいな。
    私は自分の気持ちに正直に答えるだけなのですが、
    後から、こういう時はあえて「私はもうあなたのことは好きじゃない」ような振る舞いをした方がいいのかと、思ってしまいます。

色々書いてしまって長くなりましたが
    この頃ふと思うのが、A君は一体どうしたいのかが分かりません。
    私には付き合うまでの魅力が無いのでしょうか?

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    みゆさん

まだ元カノに振られて引きづってるんでしょう。
    彼の傷がもう少し癒えるまでは今の感じで彼のそばにいてあげるのがいいと思います。

彼女と別れて、すぐに別の女性に乗り換える男性って、ちょっと引きますからね。

『好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが』に対して返信する際はこちら

通報

まきさん

主さんと彼の恋はまだ始まったばかり。
    彼が主さんのことを恋人と思ってくれるかは
    彼次第じゃなく主さん次第です。

『好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが』に対して返信する際はこちら

通報

さっちゃんさん

なんとなく、彼は主様の事はキープさんの様な気がしてしまいます。
    ご自身が、書いているような気持ちあ(彼は私とは付き合う気は無いようだ、俺の事好きかと聞いてきて、それに対して主様が思う感想は、お前とは付き合えないけれど、俺の事は好きでいて欲しい・・・)

こういう風に主様が感じることは、意外と当たっているもんなんじゃないかって、私は思ってしまうのです。

彼の発言から主様に対して、なんか余裕を感じられるのです。
    男のズルさみたいな…

意地悪を言うつもりは無いのですが、過去にそういう思わせぶりな態度を見せて、でも、やっぱり、自分好みを容姿を探し求めていた軽薄な男で、私が嫌な思いをした事があるので、つい、重なってしまったのですが…

個人的に、俺の事好き?って聞いてくる男、好きじゃないです。彼に、正々堂々とした所が無いと思います。
    最初に、彼女が一番で主様は二番目に好きだと宣言しているわけです。

じゃあ、彼にとって、また一番が現れたら、主様はまた二番になってしまうと思います。
    二番と一度、位置づけた異性をまた、一番にすることって、私は無いと思うのです。
    絶対無いかと言われれば、言いきれませんが、でも、一番が現れたら、二番に容易くなる存在だと思います。

私は、彼を進める気は無いです。最初から主様が気に入ったと言ってくれる男性を見つけて欲しいです。
    勿論、お付き合いして、合わなかったら、また次の素敵な人を探して下さい。

私の予想なのですが、彼は、きっとまた彼女が出来ても、また違う人を探し求める気がします。浮気症というか、女性好きな匂いがします。
    勝手な想像お許しください。

まだまだお若い女性の主様なので、もう少し時間をかけて色んな男性を観察してもいいのではないですか?
    中身の誠実な男らしい、まっすぐな男!!そういう男を見る目も養ってほしいです。
    すみません、私が養えなかったので、頑張って欲しいのです。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 好きな人の二股・・自分でもバカだと思ってるのですが
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ