Home カテゴリ一覧 姑への憂鬱

姑への憂鬱

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  杏 さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ミッキさん

    義母の病院の送迎が憂鬱で断り続けています。
    長文ですみません。

    姑と私は車で4、50分程離れたところに住んでいますが、病院は私の住む市内にあります。姑は車の免許を持っておらず、また免許のある義父は遠方で働いており、どうにかしないと通えない状態です。

    初めは私の仕事日に通院日が重なってて他人事で良かったのですが、いつの間にか私の休み日に移しており「送って欲しいんだな」と勝手に解釈してしまい送迎を始めました。

    それが…

    車の中では毎回、義父や働かない社員の悪口を言ったり、旦那たちがその昔先生を殴ったなど普通で考えると素行の良くない話を何故か自慢気にそれもエンドレスに話します。毎回同じ人のことなので悪口や自慢が同じ内容で、また方言が私と違い意味もわからないのに、すごいスピードで話しては1人で笑ったりしています。段々と合わせて笑っているのも疲れてしまい笑顔も返答も出来なくなりつつあります。それら諸々などを考えると病院の前の日まで憂鬱で、月に何度もあるので嫌で嫌で仕方なくなって、とうとう「仕事が毎日になったので送れない!」と伝えてしまいました。
    それで義母はバスやタクシーでどうにか1人でこちらの病院へ通っています。

    義母は長く話すと必ず道に逸れて悪口になっていくのですが、本来は喋りやすく電話など短い場合はとても気さくで良い方です。気も遣ってくれます。

    確かに自営なので忙しい時は本当に無理でもそれ以外は時間の割り振りはできます。
    だけど本当に嫌で…。

    また、やはり気になり数日前に断りの電話を入れ当日も病院での様子を聞くのに電話するのですが、「またいついつ病院に来いって!バスじゃ面倒だよねー。」と言われたり、親戚のおばさまにも「送って行けないくらい忙しいのか?」と少し攻められてしまったり、忘れて数日経ってから掛けると少し苛立った声を出されたりするので、毎回電話するにも憂鬱になってきています。が、そこだけは何とか自分を奮い立たせて頑張っています。本当に無理してこちらに出てこないで近くに総合病院あるのだからそちらの病院に行けば良いのにと…

    気にしなきゃ良いのかもしれません。

    皆さまなら送迎と電話のどちらの憂鬱を選びますか?やはり行けない時は電話したりのフォローをしますか?病院くらいって思いつつ…私は冷たいのでしょうか。

    最後まで読んでいただきありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『姑への憂鬱』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 姑への憂鬱
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS