Home カテゴリ一覧 夫婦問題 子供が欲しくない夫

子供が欲しくない夫

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 10 ヶ月前に  ももたん さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ななこさん

    結婚して1年半です。
    夫は37歳、私はもうすぐ40です。
    結婚前から私は子供が欲しいことも言ってましたし、夫も欲しいと言っていましたが、私の年齢も考えて、できないならそれでもいいと言ってくれたので結婚しました。

    ところが、結婚してすぐに、夫は職場の悩みから精神的に鬱っぽくなってしまいました。
    しかし、半年もすれば部署移動があることもわかっていたので、それまでは子作りは待ってくれと言われたので、私も夫の健康を優先して、子作りは我慢して待ちました。
    半年後、ようやく部署も変わって、仕事は前よりはいい状態になり、夫もずいぶん明るくなって、私もほっとしていました。私としては一日でも早く子作りをしたかったのですが、夫は、まだ鬱が完全に治ったわけじゃないとか、薬をまだ続けているから、性欲がわかない、など言って、夫婦生活すらしようとしません。

    先日、夫に、本当に子供が欲しいのかどうなのか聞いてみたら、自分は子供をもつ自信がないと言い出しました。夫は確かにメンタルは弱い方で、ネガティブな考えの人ですが、まじめな公務員で、もっと自信持てばいいのにと思います。

    私はどうしても子供を産みたいという思いをあきらめきれません。「だったら早く結婚すればよかったじゃないか」と夫に言われましたが、本当にこの人の子供を産みたいと思ったのは夫だけだったのです。結婚してからその思いはどんどん強くなるのに、夫にわかってもらえず、とても悲しい気持ちです。

    私も十分高齢なので、できないかもしれないのは覚悟しています。夫と1年でも子作りを頑張った結果できないのであれば、私もあきらめられます。しかし、このまま子作りもしないで、あきらめろと言われると、ずっと後悔が残って、夫に一生恨み言を言ってしまいそうです。そんなのでは夫婦仲が保てるとも思えません。

    こんな晩婚になってしまった自分が悪いのもわかっています。でもせっかく愛する人と一緒になり、最後のチャンスがあるのに、このままではあきらめることができません。
    どうしたら夫の気持ちを動かすことができるでしょうか?ちなみに夫はかなり頑固です。

    長文ですみません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『子供が欲しくない夫』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
  • #22716
    ぎんさん

    子供が欲しい欲しいと
    旦那さんのメンタルを理解せず
    ご自身も十分頑固ですよ。

    自分が頑固だから
    相手も硬い岩のように頑固に感じるんです。

    本当に今の旦那さんの状態で
    子供ができて良い家庭になるのでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供が欲しくない夫』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22717
    サブさん

    あなたは夫への理解が足らない人ですね。
    子作りなんて配偶者を急かして
    作れるわけないでしょう。

    他の場面でも、きっと旦那様に対して
    そうやってご自分の主張ばかりされているのでは?

    もっと自信を持てばいいって
    持たせるのはあなたの役目。

    全くメンタルのは弱さに理解がなく
    単にバカにしてるだけ。

    うつ気味の人に子作りしようって
    あなたの精神の方が驚きです。

    子作りの前に旦那様の心を
    元気にさせ、前向きに頑張ろうと
    思わせる事が先です。

    そういう明るい未来の想像できるから
    子作りしようって思えるのです。

    典型的な夫をダメにする妻です。

    子供が欲しいと夫を責め立てるなら
    離婚されれば良いでしょう。

    きっと夫もプレッシャーから
    解放され気が楽になるので
    喜ぶはずです。

    離婚したい?って夫に聞いても
    離婚したいと言ったら
    喧嘩になるので本音は言わないので
    聞いてもムダです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供が欲しくない夫』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22718
    ゆりさん

    良い夫婦関係、良い夫婦仲があっての
    子授かりですから
    もう少し調和ん育まれれば
    旦那様もその気になって
    ガンバって下さるかもしれません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供が欲しくない夫』に対して返信する際はこちら

    通報

    #25608
    ももたんさん

    拝読して、本当にとても難しい問題だと思いました。

    ななこさん側のお気持ちもとてもよくわかりますし、ご主人のお気持ちもとてもよくわかります。

    どちらが悪いという問題ではありませんね。
    ななこさんにしてみれば、ご自身の年齢を思えば当然の焦りだと思いますし、ご主人が鬱を抱えていて、とてもその気になれないのも当然です。

    また、ななこさん自身、ご主人のお気持ちを全く考えてらっしゃらないなんて事はないでしょうし、ご主人もななこさんのお気持ちを痛いほどわかっておられると思います。

    だから、お互いに辛くて、とても苦しいんだと思います。

    もし、経済的に余裕があるようでしたら、人口受精という道も考えてみられてはいかがでしょうか?

    もし、ななこさんがどういう形であれ子供を望むのであれば、ご主人に、あなたがそういう気持ちになれない事もわかるし、その事であなたを苦しめている事も申し訳なく思っている。ただ、どうしてもあなたの子供が欲しい。その為に、少しだけ協力をしてもらえないだろうか?

    という感じで提案してみてはいかがでしょうか。

    私も鬱を患った事がありますが、本当に生きているだけで精一杯だったりします。

    また、薬剤師をしており薬の知識も持っていますが、抗うつ薬の副作用に、性欲減退がある事も確かな事です。

    ななこさんも、ご主人も、どちらも本当に自分の事で精一杯な時だと思います。

    うまく歯車が噛み合って、お互いの辛さを分かち合えるといいですね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『子供が欲しくない夫』に対して返信する際はこちら

    通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 子供が欲しくない夫
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS