Home カテゴリ一覧 恋愛 寂しさ埋めるには・・・

寂しさ埋めるには・・・

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 12 ヶ月前に  きゃる さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • たぬきさん

    はじめまして。
    現在子供2人、バツイチ彼氏有りの24歳女です。

    付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がいます。
    離婚後、お金のやりくりも厳しいのにとても良く彼氏に支えてもらっています。
    とても感謝しています。

    彼の仕事は現場で、朝早く夜10時帰宅になることもザラです。
    忙しいし体力仕事なのも充分理解しているつもりですが、どうしても先に寝られるのが寂しくて仕方ありません。
    もちろん寂しいからと言って睡眠を妨害するような気はありませんが、タイトルにもありましたように最近彼氏との間に授かった赤ちゃんを六ヶ月に入ってすぐ死産してしまいました。

    昼間は子供と触れ合ったり家事をしたりで気を紛らわす事ができますが、彼氏が寝てしまってからは苦痛で仕方ありません。
    寝れないからと寝酒をしてもダメでした。

    面白いテレビを見てもニュースを見ても動画を見ても可愛い赤ちゃんが沢山出てきます。
    死産するまでは何気なく見ていたものが全て悲しく映り、出かけるのも嫌になってしまいます。

    働き始めれば疲れてすぐ寝れるかなとも思いましたが、子供2人が待機児童なのですぐに働きに出ることもなかなかできず夜の長い時間が余計に長く感じます。

    まとまりのない文になってしまいましたが・・・
    寂しさを紛らわすにはどうしたら良いでしょうか?
    趣味も特技もありません。

    彼から少し気持ちを離して執着心?をなくしたいです。

    カテ違いでしたら申し訳ありません。
    回答よろしくお願い致します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『寂しさ埋めるには・・・』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
  • #23952
    ありささん

    降り止まない雨はありませんし
    晴れの天気が続いても
    雨が降らないと水がなくなります。

    力を抜く時も必要です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『寂しさ埋めるには・・・』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23953
    けんさん

    お辛い経験をされたのですから
    寂しい気持ちを抱かれるのも無理はありません。

    ただ寂しい気持ちを
    「紛らわす」というのは
    あくまで心をごまかそうとしているに過ぎません。

    ごまかそうと思っても
    心は寂しいのを知っているので
    それでは心が満たされません。

    だから頑張りをやめることです。
    頑張って越えようとか
    頑張って嫌な記憶を忘れようとか。

    寂しいのは仕方ないと受け入れる。
    そして十分頑張っているご自分を褒めてあげる。

    しばらくはそれを日課にして下さい。

    お体をお大事に。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『寂しさ埋めるには・・・』に対して返信する際はこちら

    通報

    #23954
    きゃるさん

    生きてればいろんなことあります。
    私がおすすめするのは
    人生哲学とか幸福論などの本を読むことです。

    哲学とかいうと難しく感じますが
    どういう生き方をすれば
    幸せになれるか、どんな状況になっても
    前向きでいられるのかなどを
    感覚で感じるんじゃなく
    きちんと体系づけて学ぶことです。

    私はこれで生まれ変われました。

    本当に幸せな人はいつどんな時でも
    自らの考えによって
    自らを前向きに
    幸せの方向に進ませることができる人。

    何が起こったかは大事じゃなく
    どんなことが起こっても
    幸せを創れる。

    今の状況をきっかけに
    すごく大切なことを学び
    主さん自身が脱皮されれば
    今回のことは決してマイナスではなく
    むしろプラスになります。

    マイナスと決めつけたり
    思い込んではダメです。

    これが幸せを創れる人と
    そうでない人との差です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『寂しさ埋めるには・・・』に対して返信する際はこちら

    通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 寂しさ埋めるには・・・
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS