Home カテゴリ一覧 友達 居場所がない

居場所がない

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  しい さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • レイさん

    私は高校3年です。
    今、クラスで一人ぼっちで、家でも居場所がないです。心が休まる場所がありません。
    クラスでは気の合う人がおらず、話せる人がいません。仲の悪い人と同じクラスになってしまったので、悪口も言われています。家では勉強頑張れと言われ、勉強するのですが、もう疲れて、集中できなくなってしまいました。
    せめて、どこか一つだけでもいい、居場所が欲しい。落ち着いて勉強したり、本を読んで好きに過ごせる場所が欲しい…
    もう高校を休んで、ずっと図書館にいたいです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『居場所がない』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    返信
  • #16731
    にいこさん

    多分、受験も控えていてただでさえ不安や重苦しいのに
    これもあれもとのしかかってきて辛くなってるんですよね。

    あまり真面目に考えたらダメですよ。

    いい意味で手を抜き、要領良くやるのも楽に生きるコツです。

    高校はもう少しで終わりだし、どうせ卒業したら他人なので
    もう少しの辛抱です。

    私は24歳の社会人ですけど友達いません。
    でも適度に手を抜いて生きてます。

    手を抜く努力、頑張らない努力も必要ですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16732
    のぼるさん

    今、高校3年生ということで不自由さを感じる年代だと思います。
    これをしたい、これはしたくない…って自分で選べないですものね。

    本当に自分の考えで取捨選択できるのは自分でお金を稼げるようになってから。

    これはレイさんだけではなく高校生みんな一緒。

    テレビとかで見るでしょ。
    社会人でもフリーターとか適当に生きてる人。

    真面目に生きることが必ずしも良い結果を生まない。

    それはいい加減に生きようって話じゃなく
    その人その人に合った真面目のレベルがある。

    本当に真面目な人が真面目に生きたら自分が潰れるし
    不真面目過ぎる人はちょっとは真面目に生きようっねってなる。

    話が逸れたけど
    自分でお金を稼いでひとり暮らし始めれば
    誰からも何も言われないし、する事しない事を選べる。

    ただそれを実現する為には今は勉学に励んで
    大学出て、それなりのところに就職したら
    それなりのお給料もらえるわけだから自由度が格段に増す。

    でも今勉強しなかったら就職もできない、お金を稼げない…。
    だからいつまで経っても自由にならないとなる。

    だから親からガミガミ言われるのも
    自由になるまでだし、将来の自由の為の発奮材料くらいに思っておいたらいい。

    学校で友達がいないなんて気にしなくていい。

    そういう性格悪い人間と友達の方が色々問題起こるし
    人格形成の上で類は類を呼ぶから悪友なんて作らない方がいいに決まってる。

    影ながら応援してます!


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16733
    おっつんさん

    頑張り過ぎてるように感じます。

    友達は他の方と同じで相性などがあるので気にする必要なし。

    クラスに偶然相性の良い人がいないだけ。

    友達が多ければいいというものではない。

    学校なんて期間限定で一緒にいるだけだから割り切った方がいい。

    疲れていても辛くても希望だけは捨てちゃいけない。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16750
    レイさん

    確かに頑張りすぎて空回りしていたかもしれないです。
    でも、今が試練の時ですよね。いかに疲れないで頑張ることが出来るかという意味で。

    ずっと勉強のことばかり考えて煮詰まっていたので、好きな教科の生物の本や動画をみて楽しんで勉強に入っていけるようなやり方にしようと思います。

    友達のことはなるべく気にせず、図書室とかに行ってうまくやりすごそうと思います。

    ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17386
    けんさん

    お母さんは、俺を疑ってばっかだ…
    すぐ俺のせいにする
    俺は、物をぬすんだりなんかしない
    学校では、俺だけが悪者なんだいい加減にしてほしい
    まぁ全部俺がわるいからしょうがねーわ
    俺の回りの人たちも、もう多分受け入れてはくれないと思う…


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21398
    しいさん

    東京在住のしいです。

    俺のメイドとして、飼われませんか?
    外の目を気にすることなく、
    誰の目を気にすることなく、
    俺だけのメイドとして、帰りを待ち、
    食事を作り、一緒に食べて、一緒に眠る。

    生活用品は全部、俺が用意します。
    化粧品も口紅も。

    shii9883@yahoo.co.jp


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『居場所がない』に対して返信する際はこちら

    通報

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

  • 簿記二級の独学の期間
    簿記二級の資格を独学で取得しようと思います。 近くに学校があるので本当は
  • 独学で取れる資格
    40代の主婦ですが私は21歳で結婚をして ようやく子供が大学生で寮生活を始め
  • 宝くじが当たった
    年末ジャンボ当たった人いますか? 金額、買った場所など話せる範囲で教えて下さ
  • パートの人間関係がストレス
    29歳で小学生の子供が一人です。 先日自宅の近くの会社でパート勤務始めま
  • パートの人間関係がつらすぎる
    Lスーパーでパート初めて一カ月、思ってた以上にハードで、心身共にクタクタです。
  • 目の違和感
    パソコンをにらみ続ける仕事をしていて、目を酷使するせいか、20代の若さで目が痛
  • 株の所得税や確定申告
    株式投資を始めて、ある程度利益が出るようになりましたが納税についての知識が皆無
  • ヘアカラー
    高校生女子です。 よくバイトとかで髪色番号は何番までとかありますが、あれって
  • ママ友とボスママ
    最近、どうにもお付き合いが疲れる、ママ友がいます。 いわゆる、ママ友グループ
  • おすすめ旅行先
    年が明けてから海外旅行に行く予定にしております。 時期としては一月終わり頃か
  • 赤ちゃんの体重が増えない
    もうすぐ8ヶ月の赤ちゃん。体重を測ったら6600で六ヶ月の6800より減ってま
返信先: 居場所がない
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS