Home カテゴリ一覧 恋愛 彼の結婚の条件

彼の結婚の条件

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 5 ヶ月前に  たま さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ニコさん

当方27歳女性です。
    今、2年付き合った彼との今後について悩んでいます。

私は高校卒業後地方の零細企業で事務員として新卒の頃から正社員として働き、同い年の彼は同じ地方の大企業に大学院卒業後、専門職で働いております。
    婚活パーティーで知り合い、この度結婚の話がでているのですが、結婚にあたり下記の通り条件を出されました。

育休産休がとれる会社への転職
    結婚後も共働きすること

共働きに異論はないのですが、現在の私の職場は育休産休の実績もなく事業所としても小さいです。ただ、すぐ辞めるほど居心地が悪いわけでもないです。
    彼のお給料は充分に思えますが彼曰く、
    子供に十分なお金をかけて育てたいし、結婚後も自分の趣味を削ることなくゆとりのある生活がしたいから、私にも安定した企業にうつってほしいとのことです。もしくは、いまの職場の待遇改善されるよう交渉すれば、とのことです。
    このご時世、転職は簡単な話ではなく、事務員だし資格もなく、また、転職できたとしてもそこでようやく向こうの親に結婚について話すとのことで、現時点で婚約しているわけではありません。

彼は自分の趣味、車や時計や旅行などの費用捻出のため、ずっと自宅から勤務しています。
    そして、実家は裕福そうです。
    私は正直ゆとりのない家庭で育ち、今のお給料も平均以下と自覚しています。格差を感じます。
    この条件をクリアできないと本当に結婚にこぎつけないのかと思うと悲しく、友人知人に相談しましたが、「本当にその人でいいの?」という反応が多くまた悲しいです。
    友人で羨ましい結婚(海外挙式や一等地に住むなど)をしてゆとりのある奥さんになった子がいるので、もしかしたら彼のハイスペックな部分に惹かれていて、手放したくないのかもしれないです。

こんな状態では、万が一転職がうまくいって、結婚話が進んでも、苦労するでしょうか?
    条件を出してくる彼は自己中だと思いますか?

長文失礼しました。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『彼の結婚の条件』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 彼の結婚の条件
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ