Home カテゴリ一覧 アルバイト セブン バイト

セブンの仕事の評判口コミ

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 1 ヶ月前に  ひまわり さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    返信
    レッツさん

コンビニでのアルバイト経験があります。セブンイレブンで半年程やっていました。仕事内容はレジと雑誌の並べ、掃除とドリンクの補充、おでん作りと商品登録、消費期限の近い物から前に出す商品陳列などです。良かった点は学生でしたので、終わった後に期限切れすぐの弁当を毎回無料でくれた事です。これが一番うれしかったです。給料以上に得した気分になりました。時給は850円でした。個人的にはレジが嫌でした。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『セブン バイト』に対して返信する際はこちら

通報

風さん

僕は、セブンイレブンでアルバイトをしていた経験があったのですが、セブンイレブンはさすが業界1位だなと納得する面が多かったです。
    他社コンビニでアルバイトをしていたときと比べると、レジ操作でさえシステムの処理速度や性能が違い、働く側も快適に仕事ができる環境だなと感じることができました。
    他にも、決められた勤務時間を超過してしまった場合でもきちんとその分給料が発生していたのには驚きました。

通報

はしもとさん

私は、セブンイレブンで働いていたことがありますのでその時の感想を。
    朝の6時から9時まで働いていました。私は、その時間で、週2回しか入っていなかったので、レジと、掃除などしかしませんでした。空いた時間に、品出しなどをします。そして、9時前になると、廃棄のおにぎりや弁当を回収して、現金がずれてないか、レジの計算をして、終わりという感じです。長時間働く人は、発注とかもします。
    私のバイトの時間帯の時給は860円でした。昼は、750円くらいだったと思います。夜になると、1000円になります。

通報

天気さん

私はセブンイレブンで働いた経験があって、お客様が来店した時に大きな声で挨拶をする事を店長から徹底されました。勤務に入る前の大きな唱和を行う事もあって、仕事はとても厳しい印象でした。仕事中は積極的に作業をしないと、厳しく言われることも多かったです。アルバイトの仕事が終わる時、レジの中にあるお金の確認をしますが、大きなミスをしてしまうと徹底的に店長から追及されました。仕事が厳しい分、気合いを入れて仕事を行ったので、アルバイトの仕事の厳しさが将来につながった感じがします。

通報

空き缶さん

私がアルバイトとして働いたセブンイレブンのお店では、定期的に従業員の商品の発注に関する希望を店長に報告するイベントが行われていました。つまり、売れそうな商品やお客様が好みである商品をリサーチして、店長に提案してから、採用された提案に関しては発注をします。お店で働いていて多くのお客様との会話で、多くのお客様が置いてもらいたい商品を具体的に提案した事で、実際にお客様のニーズに応えそうな商品を売り場に出しました。私がお店で働いていた時に自分の商品が出されて、お客様にとても好評を得た時は、お客様や店長から感謝されて、とても嬉しかったです。

通報

新聞さん

うちのオーナーさんはいい意味で細かくないのであまり気遣いせず働ける。コンビニって意外に覚えること多い。特に朝方は時間があっという間に経ちますね。

通報

いい子さん

セブンはとにかく新商品が多いから結構面倒。
    先日からドーナツが販売されましたがとにかく売れませんね。
    たまに昼時にママさんが買ってくれますけど。
    廃棄が続く。

通報

ひまわりさん

今 朝の7時から9時まで 2時間入ってます 仕事内容はレジ・商品整理 掃除 補充 9時前に商品が入るのですべて検品 プライスカードの発注・・・
    最近イヤになってます

通報

8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

時給やシフト

≪セブンイレブンバイト詳細≫
【時給】

時給780円~1250円以上 + 交通費
※時給は地域によって差がございます。

【仕事内容】

レジ打ち・商品の補充・陳列・ 店内外の清掃・発注業務
※どこまで任せられるかは店舗によって異なります。

【シフト】

週1日~
※シフトは店舗によって差がございます。

セブンのバイトはアルバイトランキングでも常に上位!特に昼間は女性から働きたいと思う職場です。

この仕事記事も読まれています

返信先: セブン バイト
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ