Home カテゴリ一覧 喧嘩 怒ってもいいから比べないでほしい

怒ってもいいから比べないでほしい

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  ため さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • parumuさん

     時々母親と喧嘩するのですが、必ず私の絶縁したいくらい大嫌いな3番目の妹と比べられ、「お前はあいつと何も変わらない」と言われます。
    私の家は4人姉弟で、私は長女です。2番目の妹とは普通に仲が良く、話すのですが、3番目の妹は性格も時々サイコパスじゃないかと思うくらい非人道的です。
    友達に3番目のことを話すと、「私と同じ姉弟とは思えないくらい似てない」と言われます。
    母親も「3番目はとびぬけて悪い。どうしょうもない。」と言っているのに、ちょっと時々私と喧嘩すると、必ず3番目と比べてきて「お前は3番目と一緒だ。こうゆうところも似てる。本当むかつく。血液型も一緒やし、性格も一緒」と言われ、嫌味のように毎回比べられます。
    以前は、「一緒にしないでほしい。何も見てない。あいつよりはマシやろ。あいつより悪くないし」などと言い返していたのですが、一度も聞き入れてもらえず、今では悔しながらに、我慢して開き直るようにしています。
    父親は姉弟と比べたりせず、私だけを見て叱ってくれるのですが、母親は私が3番目のことが大嫌いで比べられるのが嫌なことをわかってて、わざと比べて3番目と同類にするのです。
    もうむかついてどうしようもありません。言い返しても、切りがないので、ずっと我慢しています。
    怒ってくれるのは別にいいです。私も悪いところがあったことは認めるので。
    でも、この怒り方は絶対によくありません。私も中学生の頃少し荒れており、親に反抗していましたが、今では大分落着き、注意されたことは素直に聞き入れたりと、自分自身少しは変わったと思っています。
    母親も「前よりも落ち着いた。よくなった」と言ってくれました。それなのに、たった1回喧嘩しただけで、すべて否定され、「お前は何も変わらない」と言われるのです。
    (親は)3番目とは毎日のように喧嘩しており、3番目はすぐに「死ね」と言います。
    私は親に面と向かって死ねとは言ったことありません。
    友達や父親は、私を私として見てくれるのに、母親は全く見てくれず、見る気もありません。
    知ったかぶりなだけで、「私は~~~だよ」と言っても、「え~ないわ~」って感じで受け入れてくれないんです。
    勝手に自分のイメージで私を決めつけてきます。頭硬すぎです。
    むかつきます。何より、言葉で言ってもすべて否定され、何も分かろうと、認めようとしてくれないことが、一番むかつきます。
    とにかく私は人と比べられるのが大嫌いなんです。それをわかってくれない、しかも血のつながっていて、私を生んでくれた人が全く理解しようとしてくれないことに一番腹が立って仕方ありません。ばりくそむかつきます。

    ずっと心の中に溜めてて、どこかで吐き出したくて、掲示板を探したところここを見つけたので、ここに書きました。回答とかいらないです。ただ単にむかついててとにかくどこかに吐き出したかっただけなんで。ただの自己満です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『怒ってもいいから比べないでほしい』に返信する際はこちら

    通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 怒ってもいいから比べないでほしい
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS