Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 怖かった女性先輩

怖かった女性先輩

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  男 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ダンゴさん

以前、事務員をしていた時の話です。その女性先輩は、高卒から働いておりホッソリとした体形で、ブランド物のバッグや洋服等、お洒落な先輩でした。
    お顔は美人とか、可愛いという事は無く、ごく普通でした。当時、彼女は30代前半、高卒から働いているので会社では、男性社員からも、一目置かれていると思う場面も何度かありました。老若男女に好かれる愛想、愛嬌を持ち合わせていたからだと思うのですが、経営者からも可愛がられており、私からしたら、羨ましい存在でした。
    私は、無愛想で、愛嬌もなく体型も二十代後半でしたが、デップリとしており、男性からも嫌われていました。まあ、それは自業自得ですが。

ですが、私は、彼女が、女性としてちょっと、性格が怖い、人を妬む気持ちの強い人という人間性を感じていました。少し太めの、ちょっとオットリとした同じ課の同世代の男性の事を、『デブ』と会話の中で表現したり。
    でも、彼女は、会社のオジサマ、オバサマ達から、下の名前でチャン付けで呼ばれて親しみを持たれていました。
    今思うと、彼女は使い分けていたのかもしれません。

ある日、私は、違う課の既婚男性社員(Aさん)で、小さいお子さんもいる人と、ある映画の話で会話をしたことがありました。その既婚男性は、じゃあ、チケットのタダ券があるから会社の帰りに映画を見て、帰った事がありました。
    本当に映画を見て、帰宅しただけです。ですが、翌日、私の同課の歳も同じの同僚に、
    『ダンゴさん、不倫じゃないよね?』と言われました。
    私は、独身でしたので、そう言われたのかもしれませんが、その時はビックリしました。当時の私は、全くそんな風に世の中の人が言うという事が、分からず子供だったのです。
    彼氏がいないのも、自分から言いたくはないですが、そういうのを知りたい年頃の同世代が同僚でしたから、私がモテナイ彼氏ナシは皆知っていました。

そして、自分の座席の後方にある、コピー機でコピーか、ファックスを送っていた時です。
    タイトルの怖かった女性先輩は、私にその映画の話をしてきました。
    『Aさんは、以前、私に交際を申し込んだけれど、私が断ったから今の奥さん(私がいた課の女性先輩で、私が入った時には、既に結婚されて退職済み)と結婚したんだから』
    と私に言い放ちました。

Aさんに私は特別なんの感情もなく、ただの同じ会社の言い方は悪いですが、オジサン位にしか思っていなかったので、ちょっと引きましたが私も、彼女のが先輩ですし、とてもかなう相手ではないので、黙って聞いていました。

何に対しても、凄く、敏感に自分が男性から相手にされていないと、気が済まない性分の女性っているんだなって、この職場で、初めてこういう気質の女性を見ました。

他にも、私が、ある会社のある関連施設に男性社員と仕事で出かけたことがあるのですが、車に乗せて頂き、助手席にいる私を見ていた記憶があります。
    次の日に彼女が私のところにわざわざ来て、『ダンゴさんが、施設に言ったことなんて、施設の人誰も知らないって言っていたよ』って言われたことがありました。
    その時、当時私は、二十代前半、彼女は、二十代半ばでした。お若い時からこういう気質だったのです。

ですが、彼女は会社でオジサマ上層部からも好かれており、女性社員後輩も皆ほとんど、彼女をあがめていて、気を使っていました。

皆、彼女の本質って、分かっていて接していたのでしょうか?
    まあ、それが、会社のお付き合いですけれど…
    ですが、私は、もっと素敵な女性先輩がいる会社に勤めたかったです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『怖かった女性先輩』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

関連コラム

返信先: 怖かった女性先輩
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ