Home カテゴリ一覧 恋愛 恋人?セフレ?遠距離彼氏

恋人?セフレ?遠距離彼氏

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 4 ヶ月前に  なみ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ゆりあさん

    大学1年のときから5年間付き合っている1つ上の彼との問題です。

    2人だけの世界で考えると、
    一緒にいて心地よいし、幸せでいられる、性格的にも身体的にもある程度のことはお互い理解し合っていて安心感もあります。
    社会人として3年〜5年働いたら結婚したいね
    とも話しています。
    私は現状がなかなか辛く今すぐにでも結婚して仕事を辞めてしまいたいほどですが、、、笑

    でも彼の周りのことや最近の様子も考えると、価値観が平行線のまま私ばかりが妥協しなければいけないのかと不安になってしまいます。

    最近のデートは休みの前日にラブホでお泊り、
    その後は映画をみたり、買い物したり、
    たまに彼の家でお泊りして、公園やイオンなどでぶらぶらする、緩くて楽でお金もかけない内容です。
    一方同期のグループでは、テーマパークに男女2.2で行ったり、スノボに行ったり、飲みに行ったりと
    かなりの充実度合いがみられます。
    一緒に居られるだけで、幸せですが、、差がありすぎて少し引っかかります。

    私の知らないところで女性と遊ばれるのは嫌なので、遊ぶなら一言事前に知らせてほしいと言っています。が、一度も知らせてくれたことはありません。いつも嬉しそうに報告する彼の様子に察して、SNSで証拠を見つけてしまいます。私は男性とは遊びに行くこと自体ほぼないです。

    大学時代もすぐそばで私と半同棲をしていたにもかかわらず、サークル仲間(彼に好意を持っている女性も含めた男女グループ)とのお泊りが無断で頻繁にあり、別れた時期があります。

    会うのは月に1〜2回ほどです。
    遠距離になって2年ほどですが、連絡もそこまで頻繁には取っていません。
    なんだか、大切にされてないと思ってしまうことが多くて悲しいです。
    私はセフレみたいな存在なのかな、と考えてしまうこともあります。

    私も、もっと女性的に魅力のある面白い人間になれたら、とは思っていますが、なかなか変われないものですね。
    彼の交友を受け入れることも、彼自身を見限ることもできない諦めの悪い私に、一言お願いします。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #19702
    ゆあさん

    他の人と比較しちゃいけませんよ。
    他は他、自分は自分です。

    隣の芝生は青いの典型例です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19703
    匿名さん

    ラブホ行ったり、買い物、映画…。
    まだ物足りないのですか?

    だったら彼に言うなり
    デートの前にデート先をリサーチしたり
    彼に自分が行きたいところに
    行ってくれるよう上手に誘導したり…。

    他人任せ、責任転嫁
    恋愛にも努力が必要な事を知らない女。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19704
    男さん

    仕事が嫌で結婚したい…。

    現実逃避したい感が伝わってきますが
    デートにも行ってセフレなどと言うのは彼氏に対して失礼でしょう。

    セフレになり下がったと思うなら
    その原因は彼ではなくご自身にあるという考え方ができませんか?

    彼氏に対しての要求は高いし
    ご自分に原因があると考えられないし
    SNSなど隅々までチェックするし。

    申し訳ないですが絶対に結婚したくない女性です。

    もちろん男性側の女性問題は男性側に非があることと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19705
    まさみさん

    彼から何を与えてもらっているか、彼に何を与えているか。

    こういうことを考えるのが恋愛ですよ。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19707
    ちやこさん

    正直にその思いを伝えてみては?

    他の回答者様も申されているように、他のカップルと比べるとキリがないし、現状維持でモヤモヤしてしまうならいっそぶちまけてしまうか、「たまには行ってみない?」とテーマパークに誘ってみるなりしてみましょう。

    そこで彼氏さんが、もう同期グループと行ったからなぁなんて面倒そうな態度をとるか、貴方様と行こうと喜んで一緒に計画してくれるかですが……。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19719
    ゆりあさん

    彼に直して欲しい部分もいくつかはありますが
    1番は自分自身の問題と認識しました

    彼や彼と一緒にいることに
    満足してないわけではないので、
    自分がいかにわがままで自己中心的な考えをした拗ねた子供であるということがわかりました。

    欲を言えばずっと一緒にいたいし、
    毎日顔を合わせたい、
    結婚して子供を産んでる同級生をみると羨ましくて仕方ないですし、
    もっと色々なところに行って一緒に楽しみたい
    他のだれより何より優先して欲しい
    他の女の人と遊ぶくらいなら私と遊んで欲しい

    自分の気持ちを表に出すのが苦手で我慢しがちで
    なにをするのも面倒くさくて
    相手をどうしたら喜ばせることができるのかも
    あまり意識したこともなくて、よくわかりません

    ただ、ハードな仕事で毎日疲れてるだろうし、あんまり力を入れなくても会えるだけで嬉しいと思っていた気持ちが、その数日後にかなりの遠出をして男女ではしゃいでいる姿をみて落胆して冷めてしまうのは仕方ないと思っています。
    もちろんお互い好きなことをして遊ぶことも必要だと理解はしていても嫉妬してしまうのはどうしようもありません。
    スタイルの違いではありますが、私と一緒にいるときより楽しそうにされるのは気にくわないのです。

    なぜ私を好きでいてくれるのだろう
    でも絶対私のことを嫌いにならないで居てくれるだろう
    いつかは振られるのだろうと、疑問を持ちながら信じて、予防線も張ります。

    いい女になりたいですね、
    難易度はかなり高そうですが
    小まめに気持ちを伝えること
    自分で提案していくこと
    腹を割って話をすること
    自分を変えること
    少しずつやっていかなければと気付きました

    皆さんありがとうございました。
    仕事も恋愛も遠距離も、自分自身も
    バランスよくやってけるように
    もう少し力を入れて考えて行動しようとおもいました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

    #19753
    なみさん

    あなたがいないと生きていけない。
    そう男性に思わせれば、きっと離れません。

    そして男性にそう思ってもらうら為には
    与えることを知りましょう。

    与えるとは気持ちや支えてあげたい
    多少自分が我慢してもついていく。

    決して簡単ではありませんが
    だからこそ最高の女性になるのです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『恋人?セフレ?遠距離彼氏』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 恋人?セフレ?遠距離彼氏
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS