Home カテゴリ一覧 悪い噂の嫁候補

悪い噂の嫁候補

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 7 ヶ月前に  まり さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • はるまきドンさん

    3ヶ月前に約1年同棲してた元彼と別れ二ヶ月前に息子の家に転がり込み現在妊娠二ヶ月。息子は入れあげてしまい結婚して産ませるといいます。一度は家を出て2人でやっていくといいましたが、家業に未練がありモタモタしてるうちに向こうの父親に怒鳴られたそうです。妊娠は2人のせいだし、自立もしてない娘を野放しにし責任追及する向こうの親に納得できません。ただ一言うちの娘も悪いから。と言ってくれたら違うのに、あんたの息子がフラフラするから。っていう態度に腹が立ちます。彼女の過去は知っていましたが変わるかもしれないしと見守っていたのに裏切られた感じです。これは息子にも同じ思いを持っています。決断できない息子に家業を継ぐなら死ぬ気で働かないといけない。と助け船を出してしまったことを後悔してます。
    (最初に家業を継ぐことは選択肢には入れさせなかったのに、与えてしまったこと。)自分の気持ちの持ち方がわかりません。辛すぎて困っています。
    自分が出て行く事も考えていますが、資格も無く転職する勇気もありません。培ってきた財産を置いていくのも悔しいです。どのようにして気持ちを前向きにしたらよいですか?お願いします。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『悪い噂の嫁候補』に返信する際はこちら

    通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #17272
    さよりさん

    読ませていただきましたが
    説明がよく分からないのですが
    息子の家とありますが、息子さんはその女性と二人でお住まいなのですか?

    自分が出て行く事も考えていますが、とありますが
    どこからですか?
    主さんの旦那さんと一緒にお住まいですか?

    登場人物やそれぞれが住んでる場所など
    少し分かりにくいと思いますので
    回答しようと思ってもできないと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪い噂の嫁候補』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17278
    はるまきドン補足さん

    すみません。分かりづらいですね。
    敷地内に別棟で暮らしています。本宅に私と主人、別棟に息子が一人暮らしです。同じ敷地内に作業所があり息子が家業を手伝っていました。今まで仕事も中途半端でニートに近い状態でした。彼女も無職です。なのに、2ヶ月足らずの妊娠に嬉々としての報告。向こうの両親もしょうがないといい。式は〜。などと脳天気。なので一度家を出てやっていくように話したのです。わたしは一緒にはやって行けないからと言いました。主人は息子とやっていくからわたしには出て行ってもいいと言いました。バカな息子の責任を取るそうです。息子はこの後からは真面目に働いています。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪い噂の嫁候補』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17279
    ゆりかさん

    トピ主さんが
    どの点に引っかかっておられるかわかりませんが
    息子さんが真面目に働かれているのであれば
    父親になる意識が芽生えているのでしょう。

    付き合って日が浅く
    妊娠させてしまったですが
    時間が解決してくれると思います。

    色々あったけれども
    孫ができて、かわいいなって思える日が来ると思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪い噂の嫁候補』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17281
    やまさん

    どうしてはるまきドンさんが出て行く必要があるのでしょうか。
    誰でも最初は赤ちゃんから幼児→青年→大人へと成長を遂げていくわけですし
    今の時点で良い悪いの答えを出す必要もないでしょう。

    今回の事が最悪な出来事という考え方かもしれません。
    またお相手のご両親の対応も受け入れられないかもしれません。

    だからといってご自身の幸せや安定を放棄する必要もないでしょう。

    息子さんも子供ができて、きっと親の有り難さをわかってくれる時が来ますから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪い噂の嫁候補』に対して返信する際はこちら

    通報

    #17282
    まりさん

    子供の結婚って難しいですよね、
    本人同士というより親族同士というか。

    子供の結婚には
    双方あまり関与しない方がいいです。

    どちらが正しいとかどちらが間違いとか
    親が結局、自分の正当性を
    アピールしたところで
    子供の本人同士の問題ですし
    簡単ではないかもしれませんが
    長い目で見てあげた方がご自身の為です。

    責任感や倫理観など
    色々な感情がおありかもしれませんが
    変に夫婦関係や家族がおかしくなるなら
    関与しない、干渉しない
    関与しなければならないとしても
    最低限に留める。

    こうした方が全体を考えたら
    被害は少ないでしょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『悪い噂の嫁候補』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 悪い噂の嫁候補
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS