Home カテゴリ一覧 旅行 旅行先で見る映画

旅行先で見る映画

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  ソーリー さんが最後の更新を行いました。

タグ: 

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    返信
    ケントさん

ダイバージェントどうですかね?簡単にあらすじを。
    近未来のアメリカ。そこでは、「勇敢(ドーントレス)」「無欲(アブネゲーション)」「平和(アミティー)」「高潔(キャンダー)」「博学(エリュダイト)」の5つの共同体がそれぞれの個性を活かし、秩序のある生活を送っていた。「無欲(アブネゲーション)」に属するベアトリスは家族を愛しながらも、刺激のない毎日に退屈さを覚えていた。しかし、「選択の儀式」において、ベアトリスは自分がどの共同体にも属さない「異端者(ダイバージェント)」だと知らされる。「見つかれば殺される。両親と同じ共同体でおとなしく暮らせ」との忠告を無視し、彼女は「勇敢(ドーントレス)」として生きていく決意をする。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旅行先で見る映画』に対して返信する際はこちら

通報

ふっとさん

フィギュアなあなたが個人的におすすめ。どんなものかと言いますと、フィギュア好きのオタク青年が、会社の会議で上司になじられ恫喝されヤケになって夜の街に行きます。酔って風俗等にも行きますが、妄想癖の彼は風俗上が会社の気になる女性に見えてしまいます。泥酔した彼は、ヤクザ風のオナベさんと彼女に絡まれ、暴行を受けあるビルに逃げ込みます。そこで等身大のフィギュアを見つけます。しかしそこはヤクザの事務所だったため、見つかり襲われそうになりますが、先ほどのフィギュアが動き出し彼を助けます。助けられた彼はフィギュアを持って帰り、奇妙な二人の生活が始まります。

通報

ホンコンさん

ゼロ・グラビティは絶対観た方いいです。
    まずどうやって撮影したのだろうというくらい素晴らしい大宇宙と無重力空間、二人の動きに圧倒されます。

宇宙ゴミが飛来し激突するシーンは久しぶりに画面に釘付けになりました。

そして一人になった女性博士の行動、幻覚、夢とめまぐるしく展開が変わり、あっという間に時間が過ぎてゆきます。久しぶりに彼女に感情移入ができました。自分ならあきらめるだろうか?と。

ラストシーン。彼女はどうなったんだろう。
    素晴らしい映画でした。

通報

ソーリーさん

マーリー/世界一おバカな犬が教えてくれたこと。

映画はけして犬が主人公の感動動物映画などではなく、犬とともに成長し育まれる家族の愛の物語。マーリーは何でも食べ、壊し、吠え、あばれ、人間の都合などお構いなしトラブルを引き起こす問題犬。

でもそれは、動物を飼えば誰しもが悩まされるあたりまえの経験であり、受け止めるべき責務である。また、言い換えればそんな苦労は、人間のどんな苦楽の波の合間であっても、犬は人を裏切らず変わらぬ態度でそこにいるということの証明でもある。

いたずらや数々の失敗、トラブルの対価は、犬と寄り添う平凡なる日常。そしてそれがいかに幸福なものであるか、犬との生活がリアルに描かれているからこそ、思い知る作品。

通報

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

この記事も読まれています

• 暇つぶしに最適な映画
    友達と遊んでいても大してどこにも行かず、家で暇してます。 暇つぶしの見える映
  • つまらない映画はどれ?
    今まで見た中でつまらないなと感じた映画は何ですか? 洋画でも邦画でも構いませ
  • 年末年始に見る映画
    一週間前くらいから年末の大掃除をして、ようやく終わりそうな感じです。 ちょっ
  • 泣ける映画
    今まで観た映画の中で絶対に泣ける映画ってどれですか? 個人的なランキングで構
返信先: 旅行先で見る映画
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ