Home カテゴリ一覧 友達 暇つぶしに最適な映画

暇つぶしに最適な映画

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 4 ヶ月前に  半分 さんが最後の更新を行いました。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    綿菓子さん

レ・ミゼラブルを推薦します。あらすじは、妹のためにパンを盗んだために長きにわたって投獄&奴隷のような生活を送っていたジャン・ヴァルジャン。仮出所するものの仕事はもらえず世の中を恨んでいた。飢えと寒さで極限状態の中、手を差し伸べてくれた修道院の司教の慈愛の精神にふれて真面目に行き直すことを決意する。それから数年…成功を手に入れていた工場を経営する市長へ。その工場で働くファンティーヌは美しきシングルマザー。その美しさゆえに同僚からは妬まれ、上司からはセクハラ…と過酷な労働環境。真面目に働いていたのに、ジャン・ヴァルジャンにおとずれたピンチに巻き込まれて一気に職を失い、転落人生へ…2人の運命は急激に悪い方へと舵をきってしまうのであった…

掲示板に新しく質問される際はこちら
    『暇つぶしに最適な映画』に対して返信する際はこちら

通報

JAさん

実写版のルパン三世は結構、暇潰しに良いですよ。
    はじめにある大泥棒の後継者争いで一つの宝石を巡って仲間と博物館へ盗みに入る。奪い合い一悶着あったあとに裏切り者が出て後継者の証は奪われその大泥棒は死んでしまう。ルパンは次元と不二子とともに五エ門などの仲間を集め、大泥棒の仇をとると決める。その過程で裏切り者ともあなたは騙されていたんだと理解させ和解し、協力して黒幕の元へ。数々のセキュリティを切り抜け、証を取り返したが、しかしトラップに引っかかったルパンをかばい裏切り者だった仲間は死んでしまう。最後に黒幕を銭形警部へ引き渡し、警部といつものようにカーチェイスをしてエンディング。

通報

半分さん

英国王のスピーチを一度観てほしいですね。
    ストーリーは幼少時から吃音に悩んでいたジョージ6世は自由奔放な兄のために英国王とならざるを得なくなる。英国王となりさまざまな式典でスピーチをしなければならなくなり、妻エリザベスはスピーチの矯正の専門家のライオネルに吃音の矯正を依頼する。ライオネルの熱心で温かい指導のもと、吃音や幼い頃のトラウマを克服していくジョージ6世の姿を丁寧に描く…といったストーリーです。

個人的な感想はいぶし銀の主要3人の俳優の安定感抜群の演技で、ある意味地味な内容の作品が壮大な感動のドラマとして成立している。ジョージは妻と師に恵まれて本当に良かったと思う。ライオネルのような師に巡り会えただけで人生は大きく好転する。狭くて重くて息苦しい王室に生きる重圧が少しずつ解放されていく姿が爽快でした。

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

この記事も読まれています

• 残念な映画
    今まで観た映画の中でこれは残念だった。満足感を得られなかった…という映画を教え
  • 旅行先で見る映画
    ご質問ですが、今度お正月に国内の旅館に宿泊をするのですが、多分部屋にいても、そ
  • 見た方がいい映画
    見た方がいい映画ってありますか? 感動でも面白いでもいいのでお金をムダにせず
  • つまらない映画はどれ?
    今まで見た中でつまらないなと感じた映画は何ですか? 洋画でも邦画でも構いませ
  • つまらなかった映画
    つまらなかった映画はどれですか?
  • 年末年始に見る映画
    一週間前くらいから年末の大掃除をして、ようやく終わりそうな感じです。 ちょっ
  • 泣ける映画
    今まで観た映画の中で絶対に泣ける映画ってどれですか? 個人的なランキングで構
  • 駄作の映画
    今までご覧になった映画でこれは観て損をしたというガッカリした映画はありますか?
  • 丸亀製麺のパート
    釜揚げうどんの丸亀製麺って安くて美味しいですが、ここで働いてみたいです。結構昼
  • ヴィドフランスのパート
    ヴィドフランスでアルバイトをしてみたいと思っている大学生女子です。 販売と製
返信先: 暇つぶしに最適な映画
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ