Home カテゴリ一覧 夫婦問題 既婚男性さん、ご意見下さい。

既婚男性さん、ご意見下さい。

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年前に  さい さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 匿名さん

私:30台後半、看護師、月20数万+ボーナス、貯金あり
    夫:40台後半、義実家で義両親と飲食店、月10万、ボーナスなし、貯金なし
    結婚10年、義実家同居、第一子妊娠中
    昨日夫に今後について話しました。
    ・この先夫の給料では不安なので、転職かどうするか考えてほしい。(店は儲かっていません…)
    ⇒夫としては義父がやめると言うまではこのままでいたい。また実は養父のため強く言えないと。でもやめたら店を売って新しく私と一緒に店をと考えていると。
    ⇒私としてはお店はあくまでも義理両親のものであることや売っても大した額にはならないだろうこお、またそのお金は老後の蓄えとしてとっておくべきであろうこと、であれば、今から自分が働いてお金を貯めるべきではと伝えました。
    ・これまで義実家に私の給料から月5万支払いをしていましたが、(結婚当初夫から実家にいくら入れていたのかを聞かれ、同じ額を入れてほしいと言われました。)現在産休中で収入がないことやこれから子供の為にも支払いは無くしてほしい。ただ、生活費をとなるのであれば二人で出しあうか相談したいと話しました。
    ・これまでは別財布で生活してきていたが、今後は子供の為に貯めていきたいので、お互いに生活費を出しあってそこから生活していく方向にしたいと話しました。(私は月5万の支払い+休みの日の諸経費を全て支払って来ました。さらには入院費や通院日も全てです。)
    ⇒私としてはせめて義実家に入れるお金のことと生活費についてはその場で決めたかったのですが、夫は黙ったままで返答なしだったので、生活費等については今月中に、今後については出来れば半年位では結論を出してほしいと伝えました。
    今日朝起きて「おはよう」の挨拶はしましたが、その後私は出産に備えて美容院へ行き、帰ってきてから顔を会わせてますが、夫から何も話しかけてくれません。やっぱり話するのやめてこれまで通り私が働いて生活していけば良かったでしょうか?辛いです。男性としてはお金や給料の話はやはり自尊心を傷付けてしまったんですよね?でも、私としてはお金の不安を除けばとっても大好きだし、離婚したいということではないです。これまでも何度か「今後どうしていく予定なのか」という話は切り出したりしてたんですが、あまりはっきりした返答がないまま来ていました。でも、子供のためにはこのままではダメだと思ったんです。
    既婚男性からみてどうでしょうか?
    私はどうしたらいいでしょうか?
    支離滅裂ですみません。
    ご意見頂ければ幸いです。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『既婚男性さん、ご意見下さい。』に返信する際はこちら

通報する

タグ: ,

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 既婚男性さん、ご意見下さい。
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ