Home カテゴリ一覧 アルバイト 日高屋 バイト 口コミ

日高屋のアルバイトの口コミ

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 年、 6 ヶ月前に  りゃんりゃん さんが最後の更新を行いました。

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    返信
  • #3688
    おてもやんさん

    いくつかアルバイトしましたが一番日高屋が良かったです。年に2回、勤務時間に応じて特別
    ボーナスくれますし仕事も難しくなかったです。仕事は接客、オーダー取り、会計、片付けが主なお仕事で、キッチンは調理。もちろんホールとキッチン両方やります。あと時給は早番930円~、遅番1200円~で高校生は900円~です。僕が働いていたところは新小岩駅前店。まかないありますが自己負担は200円です。200円で一食食べれるのは有難かった。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3685
    エネルギーさん

    かなりという言葉が似合うほど辛いバイトです。日高屋は、まず大声を出さなければなりません。でも手も常に動かしていなければならない状態。何よりも客の回転が速い。次から次へと新しい客が入り、注文が入り、それをさばいていかなければならないので、初めて仕事をする人では、よほど要領がよくないと追いつかないと思われます。接客業経験者の私であっても苦労しましたから。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3686
    諸星さん

    仕事で必要なことで頭に入れておかないといけないことは、居酒屋とかファストフードとかファミレスとかとあんまり変わらない。でも利用者の客層がそれらとは違うし、忙しさはもっと違う。勤務中、余裕のある瞬間や安らぐ瞬間は皆無と言える。日高屋のバイトは基本的におすすめできない。バイトも次々入れ替わる。自分もその1人だったけど。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #3687
    千葉さん

    メニューの数はそれなりにあるけど、そんなに覚えるのに時間は必要ないです。レンジでチンしたり揚げたりだけですので。ただ混雑した時は次々オーダーが来て、てんてこまいになりますよ。どうしても飲食店って忙しさは時間によっての波があるので、その辺は覚悟しておいた方がいいですよ。
    時給は早番1050円で、遅番1313円でした。確か高校生は1000円だったような…。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #15462
    郊外店ロードサイドさん

    店舗の長の匙加減で圧力を掛けられたりします。
    私的感情が絡めば尚更やっかいです。
    向上心の強い長の下についたなら、黙ってイエスマンにならざるを得ないでしょう。
    私はどうしても許せない事象により退職しますが
    好き嫌いでシフトを組まれるのでなるべく気に入られるように努力して下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #16151
    みいさん

    子持ちのシングルマザーです。
    保育園に預けてる間に働きたいんですが16時までとかって融通ききますか?
    接客業が未経験なんですができますか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #22099
    いのりさん

    現在パートしています。
    待遇面はとても良いと思います。
    下町という土地柄なのかお客様は温かい人達が多く、働いていてほっこりすることもあります。
    ですが、パートさん達、店長に総スカンをくらっているので居づらいです。
    その原因となったのが1人のパートさんとの関係性です。
    そのパートさんと初めてシフトが一緒になったとき、当然おはようございます!と挨拶をしたのですが、何故か半笑いで無視をされました。
    この人は挨拶しない人なんだなと思い、その後はこちらからも挨拶はしていません。
    少しして、私が挨拶をしないということが他のパートさん達や店長の耳に入ったようで、私に対する態度が明らかに冷たくなりました。
    その挨拶を無視した人はそれからも私が何かする度に他のパートさんにコソコソ言ったり笑ったりしています。
    内容は、お客様が席移動されたのでハンディで打ったら、挨拶を無視した人が伝票を見て他のパートさんに何これ?という感じで笑っていたのです。席移動に気付いたら、その場でハンディしますよね普通。
    あるときは、◯卓様ご注文待ちです。と言ったら、こう声を掛け合うのを知らなかったようで他のパートさんに何あれ?という感じで笑われました。その後は無視されています。他のパートさん達は返事してくれています。まだ優しさがあります。
    日々ストレスはたまりますが、なんとか休まずに通っていました。
    ただ、やっかいなのが店長にまで嫌われていることです。
    前の書き込みにもあるように店長の好き嫌いでシフトが決まるので、他のパートさん達にはない3連勤があります。
    稼げないよりはいいと思いますが、週によっては月、火の2連勤しかないときもあります。
    来週は月、火の2日で、挨拶を無視した人と2日とも一緒です。
    店長は多分、私を辞めさせたいんだと思います。
    私も辞めるのは負けたみたいで嫌だったのですが、ここ数日で辞める決断ができました。
    1日に3時間半しか入れないし、賄いも食べさせてもらったことありません。
    求人情報を鵜呑みにしない方がいいです。
    ちなみに挨拶を無視した人は帰る前のお手洗いチェックをしませんし、飲食店なのに爪も伸ばし放題です。特別待遇なのでしょうか。
    ここにこのようなことを書き込むのは場違いだとは思いましたが、誰にも相談できず辛かったので書きました。書いたことで少しスッキリしました。
    長文、お目汚し失礼しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #28730
    サマーさん

    私はとある店舗の日高屋で働いた経験があります。
    私の経験上、日高屋で働くのはおすすめしません。

    その時私は高校生だったのですが、学生にとっては時給は950円ととても魅力的でした。

    お客様は親切で優しい方が多く
    接客はやっていて楽しかったです。

    しかし、他のパートアルバイトさんは学生が少なく、外国人の方かそこそこ歳のいった方がほとんどでとてもその輪には馴染めませんでした。

    日高屋で働くので大事なのは
    店長にいかに気に入ってもらえるか です。

    私は研修期間始まってすぐに特に何かしたわけではないのにも関わらず、店長に嫌われてしまいました。(おそらく若いからだと思うのですが…)

    そして研修中に信じられなかったことは
    基本研修生は放置状態。
    忙しい時間帯に研修生が4人も入っている。
    普通じゃ考えられません。

    そんな中、研修生の1人がハンディで注文の打ち間違いをしてしまいました。
    研修生は全員担当番号が1だった為、誰が間違ったのかわかりません。
    研修生全員を集めて「誰がやったんだ?」と聞いたり全員に注意をするならいいのですが、
    そのとき一番厨房の近くにいた私1人だけが説教をされました。(もちろん私がやったミスではありません。その後打ち間違えた人が名乗り出ることもありませんでした。)

    あまりにも理不尽でした。

    更に仕事終了直前のトイレチェック。
    全てを見てチェック表に記入をし、トイレを出た時にちょうどお客様がトイレに入りました。「トイレチェック終了しました。お先に失礼します。」と一声厨房に声をかけタイムカードをきり、事務所へ戻ろうとした時、1人のパートさんに呼び止められ再びトイレに。
    何かと思うと、そのパートさんがトイレチェックをしたらゴミ箱に紙くずが1つあったとのこと。
    私がトイレチェックをした際、ゴミ箱にかけていた袋ごと取り外し交換した為、ゴミが残っていることはありえませんでした。なのでその後に入ったお客様が捨てたものだと説明をしたのですが信じてもらえず、挙句の果てには「あなた頭大丈夫?本当に仕事内容分かっているの?」と言われました。

    その後、私はシフトの予定表を出したにも関わらず1度も入れてもらえなくなり、連絡もこなくなり、初めて1ヶ月弱で完全にいないもの扱いにされました。

    正直訴えてもいいレベルで酷い扱いをうけました。
    この経験から飲食店にトラウマを覚えてしまい、日高屋に近づかなくなりました。

    これは私の個人の経験談ですので、他店舗ではこのようなことは無いと思いますが、参考までに書かせていただきました。(ちなみに店舗名は北千住西口店です。)
    長々と失礼しました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #29589
    うるるさん

    日高屋含めここの系列はあまりおすすめしません。私はそこの系列の焼鳥で働いたのですが、近くに日高屋があってそこの人からも、いい話は聞かなかったです。休憩ないのはざらだって聞きました。うちの店も7時間以上労働でも社員には「休憩取らなくていいから」と言われ唖然。その時はサービスで休憩時間入力させられることがしょっちゅうありました。あとは、低価格なのが売りなだけある客層だなって思います。低価格で飲み食いできるし、女性のアルバイトは学生とか若い人ばかりでちょっかいだせるし、変なお客さんにとっては最高のお店ですね。私は、そういう類のお客さんから連絡先を交換しようとしつこく迫られて、断ったけど、そのあと諦めきれずに社員に交渉し、なんとその社員が連絡先交換をOK出すんですよね。その後連絡しなかったらまブチ切れられたり、言われる筋合い無いような変ないちゃもんつけてくる人ばかり。それを社員に言っても知らんぷりで、守ってくれません。社員がそうだから似たような客を引き寄せるんだなと。類は友を呼ぶとは言ったものだなと思いました。

    私自身の経験談なので、全店そうだとは言い切れませんが、参考までに書き込ませていただきました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #30898
    オリオンさん

    私も、日高屋はおすすめしません。約3ヶ月仕事をしていますが、ランチタイムはほぼ満席になり、お客さんの回転がやはり高いため、こなすのが大変です。いま、洗い場とその他アシスタント(ホールなら、料理を運ぶ、キッチンなら、餃子を入れる等)もやっていますが、全然こなせていません。正直いって、今、入社して後悔しています。私の場合、時給の高さだけで入社してしまった部分があるので、もしアルバイトをしたいのであれば、一度日高屋へ食事をしに行って、自分の目でそのお店の様子を見て、アルバイトをするかどうか決めることをおすすめ致します。ちなみに、私は、とりあえずあと2、3ヶ月ぐらい仕事をして、仕事が上達しなかったらやめるつもりです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #31629
    まるおさん

    この口コミを投稿した方の状況が、手に取るようにわかります。
    狭い世界なので、店長によって、職場の雰囲気が、ガラッとかわります。
    会社側は、他の飲食店より時給がいいとか、200円で、賄いが食べられるとか、人集めのために、うたっていますけど、実際、賄い食べるのには、非常に気をつかいます。
    自分が、キッチン担当でなければ、キッチンの人に作ってもらうことになるのですが、激務の中、「お疲れ様!」という意味で、賄いを作ってくれるわけではなく、「そんな頼みかただと、気分が悪い。」とか、イヤミを言われながら、作ってもらうことになります。
    そういうことを言うのが、店長だから、始末が悪いです。
    また、気に食わない人を辞めさせるために、忙しいときでも、ひとりで、ホールやキッチンを任せたり、クレームがきたら、全部、その辞めさせたい人のせいにするとか、陰険です。

    そんな状況の中でも、中で働くバイトの人は、結構、いい人が多かったです。
    だから、店長によって、あたりはずれは、大きくありますよね。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #32425
    アルバイターさん

    いろんな仕事がありますが、日高屋やっておけば大抵の仕事は大したことないと思えます(笑)

    そのくらい忙しい。
    暇な居酒屋でバイトしたことがあったけど、時間が過ぎるのは圧倒的に日高屋の方が早いので、その点は好きです。

    ただ、人間関係がうまくいかないから働かない方がいいみたいな事を書いている人は日高屋じゃなくても、うまくはいかない人。

    嫌な人はどこにでもいます(笑)


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #33424
    まるまるまるまるさん

    日高屋のアルバイトは最悪ですよ
    外国人の留学生をたくさんやとってますが
    うちの日高屋のアルバイトの外国人の方は麺を投げつけられたり、毎回毎回狂ったかのように怒鳴り散らされてます
    くそです
    丁寧に仕事ができないなら教えてあげればいいのに
    とても暴力手な人が店長をしてます


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #34592
    パルパルさん

    私は日高屋に入って10年以上働きましたが歳を取ると前にできてたことなども気づかなくなって来ていて広い店だったのでかなりしんどいです。
    若い方がやることに必死についていこうとは思いますが中々難しいと言うのが現実です。
    だからか昔は6人とかでランチをやっていましたがだんだん少なくなり4人でやっていました。
    そうするとホールこら洗い場などいろいろやることがたくさん出て来ます。
    時間内には終わらないのでタイムカードを切ってからサービス残業ばかりしています。
    時間内とかに終わらなかったりして帰ったりするとかなり陰口を言われたりやって行くのが当たり前見たいになっています。
    当然新しく入った人もやらなくてはならないしやらないと言われるって言う感じがあります。
    他の方も店長によってと書いてる方も多いのは店長の質がかなり悪いです。
    自分が出来ないこともパートさんやらバイトさんたちにはやれと言ったりするし。
    人が続かない理由はそこにあると思います。
    バイトさんとかにはきつい言い方したりしてできなければ皆でフォローして行けばいいと思います。
    日高屋はあまりそういうことがないところだと思うので働くのはおすすめできないです。
    私も辞めるつもりです。長く働きましたが店長の質が下がっていてとてもいい環境ではないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

    #35284
    りゃんりゃんさん

    日高屋、というのは我々を掬ってくれる素敵な職種です。
    が、病みます。単純作業が苦手な方はおすすめしません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『日高屋 バイト 口コミ』に対して返信する際はこちら

    通報

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

アルバイト情報

≪日高屋バイト詳細≫
【時給】

850円~
※時給は地域、時間帯によって差がございます。


【仕事内容】

・ホール…お席のご案内、オーダーのお伺い
ビール・サワーなどのドリンク提供、お会計、片付けなど、接客全般です。
・キッチン…人気の餃子定食やラーメンセット
ビールによく合う一品料理(枝豆、冷奴、から揚げ)の調理。
お仕事の範囲は店舗によって違います。


【シフト】

週2日~。1日4時間~
※シフトは店舗によって差がございます。


制服貸与、年4回の昇給制度あり、賞与制度あり。
まかない(200円自己負担)、社員登用制度。
社会保険(規定内支給)、交通費規定支給。
交通費上限1万円。

この仕事記事も読まれています

返信先: 日高屋 バイト 口コミ
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS