Home カテゴリ一覧 アルバイト マルハン バイト 面接

働いた感想や面接の質問

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に  名無し さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ガイアさん

マルハンのアルバイトを年明けに応募しようかなと思ってます。
    自分はパチンコ屋で働いた経験があるので基本の仕事は分かってます。

ただ田舎の小さなパチンコ屋だったのでマルハンみたいな大きな会社だったら受かるかなという不安があります。

質問としては一応働いてみての感想、面接の内容を聞きたいのでお願いします。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『マルハン バイト 面接』に返信する際はこちら

通報する

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
    まきおさん

大手だからといって特別視する必要ないですよ。
    僕の面接は普段パチンコするのとか、ちょっと雑談も交えながらの面接でした。
    僕はたまにパチンコしてたので、それじゃぁ大体仕事内容分かるよねって軽い感じで終わりました。

『マルハン バイト 面接』に対して返信する際はこちら

通報

シーツさん

面接は多分主任だったように思います。マルハンは人間関係希薄で社員もろくなのいませんでした。空気もかなり悪いから体調崩す人もちらほら。しかもうるさいし客にも怒鳴られるしで、バイトとして働くメリットはほとんどないように感じます。他のお店で働けないような女の人がここに集まっているのかもしれません。かくいう私も女ですが、1ヶ月ほどで辞めてしまいました。もうこの業界は懲り懲りですね。

通報

ブースさん

お給料もとてもよく、規律もしっかりとしているので、私はマルハンでアルバイトしてよかったと思っています。空気清浄機のお陰か、思っているほど職場の環境や衛生状態も悪くはありませんでした。過酷ということもなく研修もしっかりとしていて、不安無く毎日を過ごすことができました。人間関係もよく友人もできましたし、やりがいもありました。
    面接は過去に倉庫内の軽作業をしていたのですが、そこでどんな仕事してましたかとか、あと時期的なこともあって年末年始も働けるかということくらいで、あまり堅い面接ではありませんでした。面接の服装も普段着るカジュアルな服装で行きました。ちなみに私は女です。

通報

トラさん

入れ替えの時は大変ですね。最近は入れ替えの頻度が多いので遅番の時は残業が多い。

通報

名無しさん

五年~今年までマルハンで働いてました。
    面接内容は昔の事なので覚えていませんが、私服でもラフ過ぎない小綺麗な格好でしたら大丈夫だと思います。(面接に来る方は6割スーツ・4割私服ぐらい。)
    面接で落とされるのは接客業に向いてなさそうな暗くて清潔感の無い方です。言ってしまえば余程きたない服装身なり、負のオーラを放ってなければだいたい受かります。

職場環境ですが、とても良かったです。
    仕事を覚えるのが遅い私に、先輩スタッフがとても優しく教えてくれ、親切にして下さりました。
    店舗によって居る人間性は勿論違いますが、会社の方針で従業員を大事にする風土があるのでどこの店舗で働く事になってもぞんざいな扱いはされないと思います。
    店長、マネージャーも気さくにコミュニケーションを取って下さったり、時には親身に相談に乗ってくれる大変素晴らしい所でした。
    1200円以上の時給、福利厚生バッチリ、制服も会社でクリーニングも出してくれ、賄いの食事も美味しい。悩んでいるときに人に相談しやすい風土。
    アルバイトするには最高の環境です。マルハンで働いたら他のパチンコ店で働けません。待遇が良すぎます。

注意すべき点は、お客様第一の会社なので会社のこの方針に共感出来ないと辛いかもしれません。
    どこの会社も接客に力を入れてますがマルハンは特に力を入れてます。
    礼儀・マナーなども教えられる事もありますので、素直に受け入れ出来ない方だと『うるさいなぁ』と思ってしまうかも。(入りたての若い頃はよく思ってました笑。)

従業員満足度も凄く大事にしていますので、パチンコ店でアルバイトをするなら絶対マルハンです。

社員雇用は詳しくないのでなんとも言えないですが、やはりアルバイトより大変そうです。
    そして見ている限り、昇進はかなり難しそうです…。

通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

マルハンの時給やシフト

≪マルハンバイト詳細≫

【時給】

ホール:時給1100円~
事務スタッフ:時給850円~
※地方の低い時給額の店舗を表記しております。

【仕事内容】

ホール…接客業務、その他、清掃やドル箱交換等の業務。
事務スタッフ…書類作成・管理・電話応対・簡単な雑務・整理整頓。
※お仕事の範囲は店舗によって違います。

【シフト】

1日6時間~
※シフトは店舗によって差がございます。

【待遇】

昇格・昇給有/ボーナス支給(500時間毎)
有給休暇有/社会保険完備/給与先払い制度有(稼働分)
制服貸与/インセンティブポイント制度有。

この仕事記事も読まれています

返信先: マルハン バイト 面接
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ