Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那の意識の低さ?に困っています

旦那の意識の低さ?に困っています

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 9 ヶ月前に  一児の母 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • 一児の母さん

みなさんの意見が聞きたいです。
    結婚5年目くらい、子供1歳半が1人います。
    家計?は旦那がしています。私達は生活費をもらい、それでやりくりをしています。生活費など必要最低限しかくれなくて、私の携帯代は自分の貯金、内職をして払っています。子供の服、靴、必要な物などもそれで買っています。(この時点でやりくりできてませんが、、、)
    ガソリン代、車の維持費は私の両親が払ってくれています。
    旦那に携帯代のことを言うと、じゃあ携帯いらないなと言います。自分は最新の携帯を購入して毎日ゲームしています。
    ガソリン代、車の維持費のことを言うと、じゃあ車はいらないだろ売れば?と言います。
    田舎なので駅まで車で15分です。車がないと病院に連れて行くにも苦労します。
    ですが、家族で出かけるとなると私の乗っている車で出かけます。もちろんガソリン代、高速代など一切出しません。
    これって普通ですか?

食費も旦那が趣味でほとんど家にいなかったのでほぼほぼ2人だけの生活でなんとかやっていけてたのですが、最近は家にいることが多く、家でご飯を食べます。さらに最初は仕事にお弁当なんてダサくて持ってけない。と言い、カップラーメンを自分で買って食べていたのですがある日突然明日から弁当。と言い出しました。
    カップラーメンばかりじゃ体に悪いしなとも思いお弁当を作って持って行っていますが、どうもその食費では収まりきらず、私と娘は貧困な生活をしていますが、旦那は週1回は必ず外食をします。

家で料理して旦那は自分で食べたりしますがやりっぱなし出しっぱなしで、後片付けは全て私。机の上の食器すら下げません。それを言うと、なんで俺がそんなことしなきゃならないのか、と言います。
    夜遅くまで内職をするので朝寝坊してお弁当を作れないと、弁当も作ってくれないのか!と言い、ごめんね、寝坊したからコンビニかどこかで買って食べてと言うと、じゃあ金よこせ!と言います。
    ただでさえ私達は貧困生活をしてるのにそこから昼飯代を出せと、、、

私がヘルニアで腰が痛く、子供の抱っこも一苦労している時でも子供が大泣きしているのにずっと携帯ゲームをしています。
    俺が何しても無駄。と言って。

そばにいるだけでイライラしてなりません。
    怒ると暴力を振るいます。
    将来が不安です。

きっと私にもたくさん悪いところはあると思います。
    が、みなさんのお家はどんな感じなのかなと思い、質問させていただきました>_<

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の意識の低さ?に困っています』に返信する際はこちら

通報する

タグ: 

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    返信
    せなさん

私の家庭は旦那さんの口座は
    私が預かっていると言うか
    給料は銀行振込なので
    そこからそのまま使ってます。

旦那さんのお小遣いは月1万円。

子供が小さいので我慢してくれています。

『旦那の意識の低さ?に困っています』に対して返信する際はこちら

通報

さやさん

うちも旦那が私にお金を渡すやり方です。
    旦那の給料は多分手取りで22万くらい。
    子供は8歳と6歳の二人です。

生活費は毎月7万で足りません。
    ※家賃、光熱費は別です。

旦那の意識が低いというか
    毎月何にどれだけお金がかかるかの
    経済的な知識とか感覚が鈍すぎますね?

『旦那の意識の低さ?に困っています』に対して返信する際はこちら

通報

一児の母さん

せなさん
    コメントありがとうございます>_<
    お小遣い月1万円、、、優しい旦那様ですね(T_T)
    私の友達の家もお小遣い制だと言っていました。
    やはり一般的にはそうなのでしょうか?>_<
    この先不安で仕方ありません。

お家のこととかしてくれますか?

通報

一児の母さん

さやさん
    お子さん2人8歳と6歳だとたべざかりじゃないですか?7万円だとやはりたりませんよね、、、
    うちも7万円なのですか、その中に生命保険代、家賃、光熱費込み7万円です、、、

生活費の交渉などされたことはありますか?

通報

やすさん

その旦那さんは夫としても父親としても未熟です。

遅かれ早かれ離婚を考えることになります。
    今のうちに準備というか、手を打っておく必要があると思いますよ。
    浮気調査、財産の所在、離婚の時に有利になるような証拠集め。
    しっかり家計簿をつけ、旦那に渡された金額と自分の収入を分けて管理してください。

この旦那は結婚してはいけないタイプです。男としての責任感が皆無なので結局続かないと思います。

通報

さやさん

家賃込みで7万とかあり得ません。
    父親として奥さんや子供を守る為に
    自分が我慢しないとって気持ちが
    あまりにも足りませんよね。
    お金の問題じゃなく人間的な問題です。
    うちは時々ですが家の手伝いはする時あります。

でも自分の機嫌がいい時だけです。
    お金については何度か言いましたが
    全然聞く耳持ってません。

主さん家の旦那さんは酷すぎます。

通報

ハンナさん

お子さんいるのに、大変ですね。

起こると暴力振るいます、との事。それも、嫌ですね。将来、主様自身が、自立する気はありませんか?
    もう、お子さんがいて、生活を自立していくとなると、子供を誰かに見て貰って、自立するように働きだすとか、という手段しか、旦那さんから解放される事は無いのかもしれません。

意地悪な旦那や、威張る旦那だけど、お金だけは入れてくれるから、ATMと割り切って生きていけると言う人は、いると思いますが、お金も不自由までさせられたら、もう、離婚しかないという気持ちになるのではないですか?

簡単なことではないですよね。離婚は…まして、子供が小さいとなると…

ご自身の両親に相談しても、将来、ご自身が自立できるよう、力になって貰えるといいですね。

お子さんがいるので、簡単にすぐに離婚だという、話は出来ないですが、自立するしか…
    方法は無いような気がします。

質問の答えにはなっていませんが、結婚する相手選びって、本当に難しいですね。
    完璧な人は、いないし自分も完璧な人ではないですが、やはり、相手を嫌いと思って生きていくのは、辛い事です。

もう一度、正社員など自立できる仕事につくなど、考えた方がいいと思います。

通報

一児の母さん

やすさん
    やはり未熟ですよね。。。
    離婚は妊娠中からずっと考えてました。。。
    が、なかなか踏み切れず、、、

浮気でもしてくれていたら離婚!と言えたのかもしれませんが、浮気はどうやらないようです。。
    ですが、朝帰りします。しても、職場の人と飲んだから仕方ないだろ!と言います。
    謝ってきたので、なぜ朝帰りになったのか聞くと、今その話題出す?俺が不機嫌になるのわかってながら?と言います。意味不明です、謝る気ないのでしょうね。
    準備して、やはり離婚した方がよさそうですよね、、、
    なぜかなかなか踏み切れずにいます。。
    旦那の実家の方々は良い方達ばかりなので、、、

通報

一児の母さん

さやさん
    ありがとうございます>_<
    やっぱりひどすぎますよね(T_T)
    家賃と言っても市営なのでそんなに高くないのですが、込み7万円はきついですよね(T_T)
    かなり私の実家に頼っています。。。
    ですよね!家庭を守る気が全くありませんよね(T_T)
    少し前は、友人の結婚祝いで食事会をして、7万円払っている姿を見て唖然としました。。。
    私ら貧困生活なのに、、、と。

ひどすぎますよね(T_T)

うちもお金の話をしても聞く耳持ってくれません。
    子供の習い事、学資保険の話をしても、好きにしたら?俺には関係ないと、、、え?って感じですよね。

通報

一児の母さん

ハンナさん
    そうなんです!私もATMとして割り切れるなら文句も少なくなるとは思いますが、私と娘は貧困生活です。
    さらに暴力までふるって、俺が稼いでる!って態度されると本当に腹が立ちます。
    離婚も妊娠中からずっと考えていました。
    が、なかなか踏み切れず。
    旦那だけ身軽?と言うか、、、自由になると言うか、、、それも許せなくて養育費もちゃんとくれるか不安で、、、
    そんなこと言ってたら離婚なんてできませんよね>_<

やはり自立しか道はありませんよね。。。

実家の父はあまり話を聞いてくれず、私もムキになり喧嘩になってしまって離婚に関しては頼ることは難しそうです。。。

離婚するなら正社員で仕事を探すべきですよね。

不安ばかりで悩んでしまいます、、、

結婚相手選びは本当にたいへんですね、、、
    同棲していた時はそんなこと全くなかったのに。。

通報

10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
返信先: 旦那の意識の低さ?に困っています
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ