Home カテゴリ一覧 夫婦問題 旦那の束縛

旦那の束縛

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 3 ヶ月前に  しゅう さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • まるさん

    はじめまして。旦那の束縛が酷いのか私がおかしいのか、第三者の意見が欲しく投稿させて頂きました。
    私の旦那はバツイチで、離婚原因が元奥様の浮気だったこともあるからか、付き合っていたころから束縛が激しいな‥と思っていました。
    禁止されていることは
    ・異性との連絡
    ・異性がいる場での飲み会や集まりに参加(会社の忘年会や、友人の結婚式)
    ・職場で異性との会話(向こうから話しかけてきてもダメ)
    ・女同士での外泊
    ・門限が10時くらい
    今思い出せる限り書きましたが、勿論異性と二人で遊んだり、浮気を連想させることや、朝帰りは私自身もするつもりはないので省きました。
    異性との連絡も、特にやましい人が居るわけでもなく、地元やバイト仲間など、男女で仲良しな関係の人しかいませんでしたが、旦那が嫌がってたので消しました。
    私は旦那に束縛をさせた事はありませんが、お前が消したからと言って、女の連絡先を消していました。
    始めは傷が癒えていないんだな。と、色々我慢していましたが、仲の良い友人の結婚式に参加したいと言えば怒りだしたり、職場で男に話しかけられたか問い詰められたり、サイトを通じて連絡してきた友人(男)に対して私から連絡した訳でもないのに怒られたり‥女友達と連絡を取っていてもいちいちきいてくるので、疲れてしまい、人との付き合い方がわからなくなってきました。
    束縛について緩くしてもらおうと提案してみるも、お前との約束なんてなんの意味もないと怒ってしまいます。
    約束というのも私は納得したつもりはなく、しかたがなく身を引いた感じだったのですが、最近実行はしませんが反抗してしまいます。
    どうしても男と連絡とりたい!遊びたい!とか、そういうのじゃないんです。
    それでも旦那が嫌だと言えば、これまでの付き合いも全て断ち切ることが当たり前なんでしょうか?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『旦那の束縛』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #21229
    まるさん

    すみません、バイト仲間は元バイト仲間です。
    旦那の地元に嫁いできたので今は異性の友人はいません。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21234
    ナフコさん

    異性との連絡もやる気はないけど
    人からするなと言えば窮屈ですよね。

    バツイチの理由である
    元奥さんの浮気は
    その過度な束縛が原因では?


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21235
    とっとさん

    どう考えても行き過ぎた束縛です。
    完全にトピ主さんのことを私物化してますね。

    妻だからといってあなたの所有物ではないと言ってあげましょう。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21237
    かつよさん

    旦那さんはきっと愛情に飢えているのでしょうね。束縛が激しい人は家庭環境とか愛情をたっぷり受けてこなかった人が多いので、その影響で束縛が激しくなるみたいです。

    束縛する側される側…。

    どちらも異性と連絡をするなとか、束縛しないでとかいうアプローチではなく、どうしてそういう感情が湧いてきたり不安が押し寄せてくるのかなど、原因を探る本を読まれる事を推奨します。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21239
    まるさん

    皆様ありがとうございます。
    掲示板が不慣れですみません。

    元奥様は割と自由だったみたいです。束縛するの初めてと昔話していたのを覚えております。
    むしろ離婚前は旦那も不倫しまくっていたらしく‥敢えて何もいいませんでしたが‥。

    私も怒って色々訴えてみたのですが、約束約束と怒ってしまい、言いくるめられてしまいます。納得してようがしまいが、一度約束したら絶対だそうです。正直、もう何を約束したかわからなくなってきてます。

    確かに愛情に飢えている感じはします。ですが、さすがに言いなり?理想?で生きていくのが辛くなってきました。この人は私なんかより、もっと尽くしてくれる女性と一緒にいた方がいいのではないか、離婚した方がお互い楽なんじゃないかと悩む日々です。が、そういう本やコラムを読んでからでも遅くはないですよね。。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21240
    まるさん

    後出しになってしまいましたが、忘年会については一度だけ参加した事があります。
    勿論しぶしぶでしたが‥。
    ですが条件があり、絶対メールに返信または電話する事でした。あとは何時に解散か分かった時点で連絡。
    ですが、人前で携帯をずっと触るのは失礼な気がして苦手なためあまり見れず、見た時には怒りのメールと鬼の様な着信。その後、だいたい解散の時間が分かったころに連絡しても時既に遅しで、約束を破ったと叱られてしまいます。
    それについてはできないのに約束をしてしまった私も悪かったと思う気持ちもあります‥。
    その割に旦那はたまーにですが友人とオールで遊んだりするのでモヤモヤしますが‥


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

    #21242
    しゅうさん

    まるさん、おはようございます。

    禁止項だけでも、ご主人さまにはかなり問題ありです。

    妻への支配欲が異常なほど強いので、
    暴君ごとき夫から厳重に統制させられている
    まるさんがおかしいと思われるのは無理ないです。

    自身の間違いに過度な恐怖心を抱く為に、
    自分が関与する状況では、全てをコントロール
    していれば、穴におとされず、自分は安全だろう、
    との不安感が潜伏していると、妻の束縛という、
    最後に罪を負うのは妻、とのパターンに
    走り易いですよ。

    元妻さんの浮気が離婚原因とのようですが、
    再婚で妻に対する態度が変わったとは思い難いです。
    人はそう簡単に言動を急変させることは出来無いです。
    以前からこの傾向が高かった人ではないでしょうか。

    また、離婚で学ぶ範囲が狭かった方かも知れないです。

    このままだと、理不尽な要求や、
    何をしても正しくないとの非難が高揚して、
    まるさんの人格を損傷させられる危険性はあります。
    注意されて下さい。

    ご主人さまは専門家にアドバイスを受ける
    コンディションに置かれていそうです。
    ご夫婦でカウンセリングに通うチャンスが
    あれば幸いだとは思いますが。

    良い方向へ向かわれますよう応援です。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『旦那の束縛』に対して返信する際はこちら

    通報

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
返信先: 旦那の束縛
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS