Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 本当はせいかく悪い人だね

本当はせいかく悪い人だね

このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 7 ヶ月前に  クッキー さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • ミランダさん

今日仕事していた時に気づいた事です。私の部署に研修に来てる人が二人いて、そのうち一人は指導担当の方が面倒をみてもう一人を私が少し教える事になりました。研修は今日で2週間になるのですが今週から二人のうち一人を私が見ることになったのですが。最初は二人とも別の事務の方が担当だったのですが、うち一人が私の仕事に絡む事を研修材料にしていた為、後から見直しした時にごちゃごちゃになってたりとトラブルがあったので、担当がいる仕事は担当者が教える事と判断し指導担当の方が私にもう一人の研修を引き継いだのです。けど私が引き継ぎしてから今週で二回だけの時点で、突然上司に何か言いつけててまた自分が指導するような話をしていたんです。 何か私のやり方は放置してると見えるんだって!打ち込みより調べて覚えた方がいいと思って資料調べさせたりしてたのに、それが放置に見えるんだって! 横に座って話してないと放置に見えるのかしら?何か話声が聞こえて「放置」って言葉聞こえて私の事言ってるよと直感だよね!てか直接言えば? いのさんは自分のやり方と違うからってしかも面と向かって言わないで何なの? じゃあもう勝手にしてくださいな!てかそんな言うなら誰にでもそういう風に自分のやり方に合ってないなら言えば?人選んでやるなよ!私いのさんに何もしてないんでこうゆう腹立つ事されるといい気分しない!てか仕事できないゆとりに何も言わないのは何で? いのさんはこうゆう回りくどいやり方好きなんだね!性格悪すぎでしょ? だったら指導はどうぞご自由に。ただ私の仕事を研修材料にしてパソコンデータごちゃごちゃにするのはするなよ! 研修材料は自分の仕事から回してください! てか人の仕事に入ってくんな!いのさんが言ってる事じゃん!逆にあんたのパソコンデータ勝手に書き込まれてごちゃごちゃになってたら嫌だろ?私はそれをされてるの! たちの悪い人だよほんとに! この人の休みの日に回ってくる事務処理もうしたくないんですけど!今のいままで何も言わなかったけど、後日この人出勤して事務処理してるの見ても一度も一言の礼もないの!やってもらって当たり前とか思ってるわけ? 

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『本当はせいかく悪い人だね』に返信する際はこちら

通報する

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信
    つるさん
    ミランダさん

ほんと大変ですよ汗 いのさんは自分の持ち仕事棚にあげて触らせないようにして!他はいいのかよ状況。 研修の子のやる仕事探すなら担当者がいない仕事、影響ない仕事させないとさ! 誰もあんたの仕事を代わりにとか後任したりしてないんだから、こちらが持ってる仕事を研修の子に分けさせようとする流れ行動するのマジやめて欲しい! なんだか先エスカレートしそうで汗

『本当はせいかく悪い人だね』に対して返信する際はこちら

通報

クッキーさん

自分の事、放置って言ったのか聞いてみたらいいんじゃないですか?
    聞いてい見てアナタの事だって素直に言うか疑問ですが…

事務職の女の、難しさがある仕事場なのですね。
    ある程度は、大なり小なりあるものですが、自分の意思を伝えてもいいんじゃないんですか?
    立場上、その『いのさん』が上の立場なら、もう我慢しかないのでしょけれど

以前、私にも馬鹿上司がいまして、私がくそ忙しい時に馬鹿上司は、新人のその仕事に携わる事もない男性の新人社員に私の仕事の流れと説明をしてくれと、言ってきやがった。

馬鹿上司はその時間がクソ忙しいとも知っていると思っていたが、結局何にも分かっていない馬鹿な上司だった。
    何の助けになる事もしてくれずに、呆れて、こっちが辞めたが馬鹿な上司や同僚がいると、我慢するしかない場合もあります。

結構バカな上司やムカつく好き勝手やってる同僚のが、世渡りや、ゴマすり、立ち回りがうまくて出世したりするんですよ、会社っていう組織は。
    地道にやっていると付け込んでくるんですよ!
    いい人ぶっている奴は結構曲者だったりするんですよ!!

もし放置とかって本当に言っていたのなら、それ、自分がいい人いい先輩ずらして、自分が優秀、新人思いをアピールしているっていう事でしょ?
    したたかなやつは、こっちも立ち向かわないと、おとしめられるから気を付けないといけない時がある。女も本当、したたかなやつが多い。

『本当はせいかく悪い人だね』に対して返信する際はこちら

通報

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 本当はせいかく悪い人だね
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ