Home カテゴリ一覧 職場の人間関係 本当自分どうしたらいいの?

本当自分どうしたらいいの?

このトピックには5件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 6 ヶ月前に  ありさ さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • ありささん

    私はいま26歳で2年前から入社した会社に勤務しています。
    でもいつも1人です。

    私は小学生の頃から同級生や他のクラスの人から「〇〇怒ってるの?」とか
    「〇〇そんな顔してると周りの空気が悪くなる」と言われ続けていました。
    あげくに先生にまで・・・・「〇〇!放課後職員室に来なさい」行ったら別室に連れていかれて「なにか気に入らないことがあるのか?」とかずっと言われてきました。中学でも高校でも。もちろん私は怒ってです。普通の顔をしているつもりです。それでも怒っていると勘違いされてしまいます。

    普通体型ですがダイエットをしてみたり表情筋を鍛えてみたり
    常に目を意識して開いてニコッとして過ごしてみたりしましたが
    「なんか気持ち悪い」と言われて心が折れて毎日ないていました。

    自分の表情のせいで周りに悪影響を与えている。
    そう思うようになっていました。

    18歳で飲食店でバイトを始めたときも
    常に笑顔を絶やさずにやっていたのですがお客さんから「笑顔がない」など
    クレームが何度か来てしまいそれから先輩方も私から距離をおくようになってしまいました。休憩中が一番地獄で私だけ離れたとこで一人でお弁当を食べるようにもなりました。

    そこにはがんばって2年勤めましたが耐えきれなくなり退職してしまいました。

    それからというもの色んな業種のバイトを経験しましたが
    結局会社の方々と馴染めずいつも人間関係が原因でやめていました。

    今の会社でも同じような感じです。
    もちろん意識して笑顔はしています。笑顔で挨拶もしているつもりです。

    でも誰とも仲良くなれず話すとすれば仕事の会話だけ。
    休憩中は皆いろんな話題の話をしていても私は入れずお弁当を一人で食べてるだけです。

    1度は整形も考えました。
    でも失敗したらどうしようとか金銭面も考えて中々踏み切れません。

    もう私どうしたらいいのかわからないです。

    どこにいっても目のことを言われて笑ってるつもりでも
    怒ってると誤解はされて仕事も続かない。

    もうわからないです。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『本当自分どうしたらいいの?』に返信する際はこちら

    通報する

タグ: 

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • #18302
    あゆみさん

    これは私の体験ではありませんが友達が似たような悩みを抱えていて
    思い切って整形した結果、本当に劇的というか全く違う生活になったお話です。

    その友達とは高校からの友達で社会人になっても
    よく飲みに行くほどの関係で
    その子は接客業だったので印象が悪いと
    上司から叱られることもよくあって悩んでいました。

    その子も整形をしようかなって悩んでいたので
    思い切ってやってみてはと言ったところ、ようやく決断。

    まぶたと頬の出ているのを整形して
    費用は120万円ほどと言ってました。

    決して安くないですが
    その子はすごく満足していて
    当時働いていた職場は退職しましたが
    新しい職場でやりがいがあるって言ってたので
    整形についてはあまり良い印象はありませんでしたが
    こうやって人生を変えるんだなと納得。

    その子は今は結婚して幸せな生活を送っています。

    何かを変える為には勇気がいると思いますが
    諦めずに頑張って下さい。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本当自分どうしたらいいの?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18303
    ちほさん

    何か趣味は無いのでしょうか?
    職場で一人ぼっちといっても
    私も職場は仕事をして帰るだけで
    誰か気の合う人がいるかというといませんし
    特に欲しいとも思いません。

    ただ趣味でオフ会に参加したりプライベートは充実しています。

    きっと共通の趣味仲間がいるオフ会などでしたら
    趣味というつながりを持って集まるので意気投合できますよ。

    私は20代ですけど40代や50代の男性もチラホラしますし。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本当自分どうしたらいいの?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18304
    徳さん

    整形でおいくら必要かわかりませんけど
    仮に100万円くらいであれば、その価値以上のものはあるのではないですか。

    100万円が高いんじゃなくって100万円分以上の価値
    例えば友人ができたり、仲間ができたり、結婚、出産…。

    整形したから必ず全て手に入る保証はありませんし
    整形しなければ手に入らないものとも言えません。

    でもこのまま悩み続け年齢だけ重ねていっても苦しいだけでしょうし
    歳を重ねれば重ねるほど結婚が遠ざかるのは誰でも同じですから
    勇気を出してやってみるのも良いと思います。

    整形の失敗というのも漠然と失敗について思っておられるだけでは?

    まず施術するかしないかではなく
    一度整形外科にお話に行かれるのも良いと思います。

    整形外科は同じような悩みを抱えてらっしゃる方を
    多く診てこられたと思うので役立ちそうですが。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本当自分どうしたらいいの?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18305
    ありささん

    アドバイスありがとうございます。

    すごく勇気をもらいました。
    整形で人生が変わるんですね。

    もう少し考えて両親とも話し合って整形のことも考えたいと思いました。

    ありがとうございました。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本当自分どうしたらいいの?』に対して返信する際はこちら

    通報

    #18306
    ありささん

    ちほさん

    アドバイスありがとうございます。

    私の唯一の趣味は歌を聞くことです。
    心身ともに疲れたときに自分の好きな曲を聞くと癒されるので部屋やお風呂に入りながらでも聞いてます。

    私は一人がすごく怖くてやっばり一人くらいは気の合う人がほしいです。
    昔からの経験からきているのだと思います。

    中々忘れられないし自分から話しかけても会話が続けられなくて
    中途半端になっちゃって。だから誰とも会話できなくて孤立していきます。

    今のとこでもそんな感じです。

    徳さん

    アドバイスありがとうございます。

    たしかにこれから先の人生を考えれば100万円なんて安いですよね。
    もちろん私だって結婚もしたいし子供もほしいです

    マイナス思考な性格なのでつい失敗したらって考えてしまいます。
    実際失敗してさらに不幸な人生になったって方もいらっしゃいますし。

    両親とも話し合って整形外科にお話しだけでも行こうと思います。


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    『本当自分どうしたらいいの?』に対して返信する際はこちら

    通報

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
返信先: 本当自分どうしたらいいの?
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS