Home カテゴリ一覧 恋愛 気持ちが知らなくて困ります

気持ちが知らなくて困ります

このトピックには2件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 年、 3 ヶ月前に  D学生 さんが最後の更新を行いました。

• 作成者
    トピック
  • D学生さん

多分くだらない話だと思いますが、考えれば考えるほど知りたくなります。彼女は僕にどう思うかは勿論、自分の気持ちって何なのかも知りたいです。長文にしか説明出来ませんが、読者様の意見を聞かせたら嬉しいです。

僕(18)はドイツの大学二年生、恋愛経験ゼロ、友達一桁
    彼女は日本からの留学生、修了に単位が足りるそう

出会ったのは11月、大学の学生がお互いに言語を教えるプログラムがパートナーを見つけた、と。具体的には、ドイツ語を殆ど話せない彼女に、僕が日本語で教えます。二人で。

初対面の時、第一印象は『お、なんか可愛いな』な感じで、ちょっと緊張したかも知れません。日本語があまり話せなくなって… ちょっと気まずくなりました…

でも予想外の所に共通点があって、二人共びっくりしました、いい意味で。彼女は中国人で、僕の両親も中国人。卒業したら日本で働きたい。僕が留学年に応募した大学は彼女のやつ。専攻科が似ているなど。
    彼女も僕もなんかおかしいってちょっと照れてて笑いました。緊張感が段々なくなってて、普通に話せるようになりました。

正直で、明るくて、オープンな旅行好きの女の子。でも家でちょっとだるいらしいで、待ち合わせの時、普段に遅い僕よりも遅い。誘惑にも弱い。
    『どんな人?』って聞かれたら、多分『面白いやつ』と答えます。

いつの間にか、アニメや漫画みたいな恋とは違うナニカが感じ始めました。母との話のきっかけなのかな:
    『へぇー 先週実家に帰って来なかったのは、女の子と遊びに行ったからなんだー』
    『いや別に、彼女じゃないんだけどぉ(少し照)』
    『まぁ別に構わないしー、ちゃんと勉強するならさ』
    『……(またかよー、のため息)』
    みたいでした。(弟は黙っててニヤニヤ)
    それは出会ったからちょうど一週間。

え、彼女?(妄想中)いやいやいや無理無理、って思いました。なーんてね、みたいに。
    段々に、それも悪くないかも、になりました。ちょっとだけ。

クリスマス前の週のいつか。いつも通りに、今日は暇?って聞いたら『ごめん、パーティーに行く』『パーティーか、いいなー』『あなたも来る?』『え?いいの?』
    彼女と一緒に住んでる人の会社(5人)の小さいパーティーでした。パーティーが特に好きじゃないんですが、知ってる人もいますし、小さいやつなので、まぁ行ってみるか、と思いました。

が、その夜のパーティーであった話の一部:
    『どうした?元気ないな。飲み過ぎた?』それにいつもスマホ
    『いや… つまんない。何喋ってんのか分かんない』
    『だよなー。じゃあ何か話しよっか』
    『じゃあぁ、ねぇ、彼女、いる?』
    『え。えっ?な、何で?どう、何でこう言う話になった?』全然予想外!やっぱり酔ってるのか!?
    『え?普通の話でしょ?』
    『え、ん、まぁ、いないけど。一生いなかった』
    『一生!?本当に!?ん、まぁ、まだ若いから大丈夫。ふふ』え?何そのリアクション?そんなに変なの?
    『え。じゃあアンタは?彼氏とかいる?』
    『ふふふ、いるよ~』え、マジで?
    『へっ、へえー、どんな彼氏?』何で聞いたのはわからない
    『アメリカ人の。出会ったのは日本に来た時』
    『…へえー。何か…凄いな』自分の言葉の意味が分からない
    『え?何?何がすごいの?彼氏がいるってこと?』それじゃない…
    『いや… 何か…(ry』
    『でも正直、将来が見えない。(中略)別れたい。本人と会って別れたい。10月に機会があった。別れる為にフランスに行った。行ったけど…』
    『けど?出来なかった?』やっぱり?
    『出来なかった。会った時に言葉が出ない』
    『だよなー』しょーがないっかー
    『絶望的だよ!ンアーッ!忘れちゃおう!ね!』
    『お、おう…』

でも、家に帰ったら『手伝いたい。友達として。でも別れたら、もし、ってあれー??』と考えた余りに寝ちゃいました。

冬休みに実家に帰ったから、それ以来会わなかったので、半分諦めました。でも、今日会った時には楽しかったより嬉しかった?と思います。

一緒に昼ご飯を食べた後、『医者に行きたいけど、英語出来るかな?あなた、今から暇?』『まぁちょっと。一緒に行ったらどうだ?』『え?いいの?本当?』って話がありました。

結局、気持ちが分かりません、僕のも彼女のも。
    出会った時から2ヶ月も経ってませんし。
    会う時はいつも楽しい。彼女にも楽しいと思います。
    でもそれは、友達だからでしょうか?
    それに、パーティーで言った事も気になりますが、聞く勇気がなくて、聞くものとは思いません。

何か考えがありましたら、書いてください。小さくても構いません。

掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『気持ちが知らなくて困ります』に返信する際はこちら

通報する

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 気持ちが知らなくて困ります
あなたの情報:

画像認証:

CAPTCHA Image

上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。

新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索

『Manabi』キーワード

ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

1. 掲示板全カテゴリ

全カテゴリ

運営情報

1. お問い合わせ

お問い合わせ